|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
nova5tの新品とP30proの中古が ともに4万円台でうっています。
カメラ重視で電池も持ってほしい という優先順位で比較した場合、
どちらを買うべきでしょうか?
迷っています。
書込番号:23946962
4点
カメラならP30 Proでしょうが、全体的な使い勝手は5Tの勝ち(P30 ProはAndroid9のままでこれ以上アップデートされない、docomoの制約で使えない機能ばかりで不便)です。
書込番号:23946978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>たてやん★さん
こんばんは。
nova 5Tを使っています。
また、P30proは検討したことがありません。(P30は検討しました)
カメラ重視であれば、中古とはいえP30proを優先的に考えると思います。
以下は個人的な意見ですので、読み飛ばして頂いても構いません。
・中古品の程度や保証がしっかりしている所かどうかで、判断は変わりそうです。
・シングルSIMなので、私はP30proは候補にあがりません。(この点は問題ないんですよね?)
・今からnova 5Tを4万円台で買うのは、買い時を逃した感が強いので微妙な気持ちになりそうです。
※先日のAmazonでも3万5千円を切っていましたし、12月は3万円前後で入手できるタイミングがありました
上記も踏まえて、懸念点がないのであればたてやん★さんにはP30proの方が合っていそうな気がします。
なお、キャリアのスマホを使ったことが無いので、その点の注意点はよくわかっていません。
書込番号:23946990
![]()
11点
具体的なP30 Proの使いにくさですが、
・有機ELではあるが色合いはGalaxyに比べ薄い
・音質があまり良くない(通話の話し声に違和感がある)
・画面表示が小さ過ぎる(5Tなどのsimフリーなら出来る最小幅がいじれない)
・simフリーで出来るテーマやフォント変更が(デフォルトでは)出来ない
でしょうか。
書込番号:23947017 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
カメラに関しても、発売した2019年でなら最高レベルでしたが、今やGalaxy S20(Note20)などのスマホがこれに匹敵、またはそれを超えています。私の持っているタブレット(MatePad Pro)ですらP30 Proと変わらないくらいの写真が撮れます。
書込番号:23947024 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
使いにくさの追加です。
・明るさ自動調整を切れない(電源を入れ直す、再起動で明るさ自動調整が復活してしまう)
・SMSの不具合(上手く通信出来ない、空の通知が来る)
書込番号:23947029 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>たてやん★さん
カメラ機能なら断然にP30Proでしょうが、バッテリーは中古だと不明ですね。
新品同士ならバッテリーもP30Proの方が若干大きく画面が有機ELなので
有利だったかもしれません。
中古でもいいのならMate20ProやP30と言う選択肢もあると思います。
シムフリーモデルだとHUAWEIのキャンペーンなどでバッテリー交換が
格安の時もあります。
年に1度2度、3500円で交換出来る機会があるのは大きいと思います。
書込番号:23947037
13点
みなさま、さっそくのアドバイスありがとございます。
これらを参考にいまから秋葉原に行ってきます。
書込番号:23949342
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











