『NOVA5Tから機種変更した時のカレンダー引継』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NOVA5Tから機種変更した時のカレンダー引継』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

NOVA5Tから機種変更した時のカレンダー引継

2022/09/04 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 joesan25さん
クチコミ投稿数:3件

今迄、NOVA5Tに標準でインストールされているカレンダーにてスケジュールを入れていました。
今回、他メーカーのスマホ(アンドロイド)に機種変更をした所、カレンダーの内容が引き継ぎ出来ずに困っています。

機種変更前にグーグルカレンダーをインストールして、同じ内容が表示されている事を確認してから同期をしましたが、
機種変更後の機種で起動しても内容の引継ぎが出来ませんでした。

考えられる原因としては、
NOVA5T側でグーグルカレンダーの左上の三本線部分を押すと、緑色の丸いPマークの右に「Phone」と有り、
その下のチェックマークを消すと、今迄のスケジュールが表示されなくなります。

この「Phone」の部分の内容を同期させる方法は無いのでしょうか?

ネットで色々調べてみましたが解決出来ませんでした。

書込番号:24908559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/09/04 23:01(1年以上前)

機種変更後の機種にGoogleカレンダーを入れてみたのでしょうか?

Nova 5Tのアカウント設定でGoogleアカウントのカレンダー同期が有効になっていることと、機種変更後の機種でも同じ設定が有効である必要があります。

書込番号:24908753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2022/09/04 23:14(1年以上前)

>joesan25さん
こんばんは。

無理そうです。

軽く調べつつ(Huawei全般の機種で同様の話題を中心に)、
また自身のnova 5Tでも少し触ってみましたが…
そもそも「Phone」に保存したカレンダーは端末内のローカルデータとなり、
エクスポートするようなメニューがありませんので。

数日前にHiSuiteで「カレンダー」のバックアップはとれそうでしたが、
他メーカーの機種への移行に使うためのものでもなさそうなので、無理そうに思いました。


あと、Googleカレンダーアプリにて、予定の保存先を「Phone」としてみると、
nova 5T内のGoogleカレンダーでは「Phone」の予定も確認可能ですが、
PC側でGoogleカレンダーを開いて見ると「Phone」の予定は一切連携されませんでした。

やはり、端末ローカルのデータとなっているようですので、エクスポートや外部へ同期は無理そうです。

まとまりなくダラダラ書いてすみません。

書込番号:24908773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/09/04 23:51(1年以上前)

「Phone」はローカルアカウント扱いですね。

自身のGoogleアカウントを選択してスケージュールを入力した場合は問題ありませんが、本体(Phone)に保存した場合はHuawei機種同士でのみ移行が可能なようです。デフォルトのアカウントが「Phone」なのは罠ですね。

書込番号:24908813

ナイスクチコミ!1


スレ主 joesan25さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/05 08:03(1年以上前)

ありりん00615さん、でそでそさん、御返信有難う御座います。

「Phone」に記録した内容は他メーカーの機種への転送出来る手段が無いのですね。

残念ですが、NOVA5Tが使用可能な内に、手入力で他媒体に入力していきます。

書込番号:24909034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2022/09/06 11:45(1年以上前)

>joesan25さん
Googleカレンダーアプリだと予定のコピーが出来ますので、
 ・Phoneに登録された予定をコピー
 ・コピー先をGmailアカウントを指定する
という操作を予定1件ずつにやっていけば、手入力よりは少し楽かもしれません。

書込番号:24910776

ナイスクチコミ!4


スレ主 joesan25さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/07 09:44(1年以上前)

でそでそさん、有難う御座います。

教えて頂いたやり方で、やってみようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:24911975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング