『3年半使っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3年半使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

3年半使っています。

2023/06/09 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

P10ライトを踏んで画面割ってノバ5Tを発売されて直ぐに購入して使っています。次のスマホの候補を検討していますが、pixel6aとpixel7aはどうかと思ってクチコミを見ていますが、色々問題があるみたいです。私が重視するのは生体認証です。Huaweiの端末は優秀過ぎるくらいです。まだバッテリーも余裕で1日以上持ちます。
価格と性能を考えるとHuawei以上の端末は無い気がします。ノバ5Tまだまだこれからも大事にして使います。pixelがHuaweiの様に痒いところに手が届く様になる事を期待します。

書込番号:25294054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/09 10:58(1年以上前)

PixelシリーズはSamsung CPU採用継続だと電池持ち悪化してるので、Nova 5Tの様な完成度には及ば無いと予想します

書込番号:25294090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/09 11:07(1年以上前)

わたくし昨年秋に、Pixel7を購入しましたが、ガラスフィルムを貼ると、画面内指紋認証が殆ど反応しませんでした。
しょうがないので、パターンでロック解除していましたが、精神的に限界が来たので、Pixel7は売りました。
代わりに、galaxy z flip4を購入しました。側面(電源ボタン)の指紋認証は感度も良く、重宝しています。
z flip5が出たら買い換えるつもりです。

以前、側面指紋認証のあるXperiaも購入してみたのですが、あるアプリとの互換性が最悪だったので、これも売りました。

HUAWEIの側面指紋認証の感度は最高ですね。
NOVA5Tは2台持っていますが、1台は中古で購入した端末で、バッテリーの減りが早く、今は使わずに保管しています。
もう1台はサブ端末として使っていますが、画面内にモヤがかかったような不具合が発生しています。(そろそろ替え時かなと思っています・次の端末探しに苦労しそうです)

アメリ○の制裁さえなければ、PシリーズやNOVAシリーズを使い続けていたと思います。

書込番号:25294103

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/09 12:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>NANO-Sさん
GALAXYも候補に考えていますが、ocnモバイルONEを使ってている私には、高すぎます。
物理キーはほとんど使いません、ONにする時は指紋認証でストレスなく画面開きますしOFFにするウエジットがあるので、各画面に置いてます。クリックするとOFFにできます。ボリュームキーだけは使いますが。
良い個体だったのでしょう、3年半使って劣化は感じられません。なかなかノバ5Tと並ぶ端末は探してますが今のところありません。高いのを我慢してキャリアのGALAXY端末くらいでしょうか。

書込番号:25294209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/09 12:53(1年以上前)

画面内が嫌ならXperiaです
日曜まで楽天モバイル楽天市場店で5iv80000円です
安いと思います

書込番号:25294240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/09 12:58(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。希望価格は5万円くらい高くても6万円以内です。

書込番号:25294252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/09 13:13(1年以上前)

当機種

>NANO-Sさん
>ヘイムスクリングラさん
>舞来餡銘さん
画面ロックというウェジットでした。各画面に置いてありクリックすると電源OFFになります。

書込番号:25294280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/09 13:19(1年以上前)

>越後の旅人さん
>各画面に置いてありクリックすると電源OFFになります。

電源OFFにはなりません。スリープへ移行するだけとなります。

書込番号:25294293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/09 13:22(1年以上前)

なら壊れるまで使った方がいいですよ
今6万じゃNOVA5Tを越えるのは買えませんよ

書込番号:25294295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/09 13:33(1年以上前)

https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfone9.html

まあこれがMNPでギリギリ6万ですけどね
一時不具合言われたからどうかなあと思うところはある

書込番号:25294309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/09 13:38(1年以上前)

カメラ以外は全く不満が無く、今もnova 5Tを快適に使っています。

価格と性能が私にはオーバーすぎる気はするんですが、
Pixel 7 Proがセール価格になったら買うかどうかを検討中です。
(カメラさえ重視しなければ、Pixel7aでスペック的には事足りるんですけども…)

制裁がなければ、
私もHuawei端末の良さげな後継機への乗り換えが本線だったはず。

書込番号:25294315

ナイスクチコミ!11


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/09 13:43(1年以上前)

>越後の旅人さん
zflip4は、一括購入ではなく、ドコモの「いつでもカエドキプログラム」か何かで分割購入しています。返却前提での購入です。
返却すると、一括定価の半額程度で所持する事が可能です。
(zflip5の販売を見越しての購入なので返却前提)
長く使う前提なら、返却無しだと確かに高額ですね。

でも、まぁ私自身は、1つの端末を2年以上使った事が無いので生まれて初めて分割購入というものをやってみた次第です。
どうせまた、同じ端末のシリーズが新機種として販売されるでしょうからね。

2年も使っていれば、新しい端末もその間に沢山出て来ますから。

NOVA5Tも、OSの更新はないですし、勝手に再起動したり、その他特定のアプリとの互換性が悪かったり不具合が無いわけではないので、再度Amazon等で購入するか?と言われたら、購入しないですね・・・

書込番号:25294321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/09 14:47(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
買い替えを考える身としては、タイムリーな話題だったので。
Pixel 7aは色々とトラブルが多い様だし、充電は遅いし、ACアダプタは別売りだしetc.
たまたまIIJユーザなので、Zenfone 9をかなり本気で購入検討します。

書込番号:25294414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/09 15:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
何時もありがとうございます。勉強になります。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25294432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 21:58(1年以上前)

やっぱり皆さん次の候補選びに苦労してるんですね。
価格とスペックのバランス的にHuaweiほど気の利いたメーカーはそう無いと思います。これはアメリカから嫌われるワケだ...
確かにそれなりの金額を出せば同スペック以上の物は有るでしょうけど、スマホに10万出すなら私ならPCを買いますね。

書込番号:25296328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/11 09:20(1年以上前)

私は最初のスマホはAQUOS 04Eてした。(不具合ありませんでした)次はZenfone2レーザー(2年ほど使ったらスピーカーが壊れました)そしてHuaweiP10light(指紋認証感度良く快適に使ってましたが足で踏んでしまい ました)ほどなく発売されたノバ5Tを3年半使っています。
前の書き込みました通り指紋認証感度抜群で、バッテリーは3年半使っても1日以上持ちます。何不自由なく使っています。悩むのは次の端末選びです。希望価格は5万円くらい、指紋認証感度の良い端末、出来ればおサイフケータイ付き、180gくらいで老眼なので6インチ以上、6GB RAM以上 128GB ROM以上、ストレス無い操作性などが希望で色々調べています。
まずはpixelが第1候補なのですが何かと不具合あり指紋認証はあまり良くないとの事更に良い端末が発売さるることを期待します。、日本製は除外して、GALAXYが第2候補ですがキャリア向け専門で高すぎる、シヤミオのポコシリーズはどうかな?あとはMotorolaかなと考えてます。iPhoneは高いし使ったことないので除外、
やはり安定したHuaweiの端末がGoogleが使えたなら買いたいと思うばかりです。最後に欲しかったのはP40 light5Gです。少し前なら中古で買えたんでしょうが。

書込番号:25296760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 09:32(1年以上前)

>越後の旅人さん
>最後に欲しかったのはP40 light5Gです。少し前なら中古で買えたんでしょうが。

中古でよいなら、22000円程度から購入は可能なようですよ。お勧めではありませんが。
https://price-rank.com/p/8019
https://jp.mercari.com/search?keyword=p40%20lite%205g%20%E6%9C%AC%E4%BD%93

書込番号:25296770

ナイスクチコミ!1


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 17:07(1年以上前)

>越後の旅人さん

Pixelが第1候補とのことですが、Pixelの防水性能は過信できない可能性があり、まだまだ不具合等、調べてみる必要があると思います。

https://s.kakaku.com/review/K0001477829/ReviewCD=1713974/


(ちなみに私はPixel3a使用中です)

書込番号:25301810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/14 19:19(1年以上前)

>SANY.Kさん
ありがとうございます。今メインで使ってますノバ5Tはすこぶる元気なので壊れるまで使おうかと思っています。Huaweiの端末は長く使っている方が結構おられるようです。壊れた時の為に家内の古い端末(AQUOSSENSE plus)を新しい端末を手にするまで使うつもりです。
もしもの時に何を買うか検討しています。もうアメリカとの関係から中華スマホは想定外です。第1候補はpixelなのですが6a 、7a、7は不具合が結構ある様なので買う気はありません。
もしも今すぐ買うとしたらGALAXYの中からコスパのいい端末を選んで買うでしょう。あくまで仮装機種変選びです。色々検討しているとHuaweiの使い勝手の良さ、堅牢さ、コストパフォーマンスの良さを再認識するばかりです。Huaweiを超えるメーカーは今の所ないです。恐るべしHuawei。

書込番号:25301934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング