『名機でした。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『名機でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

名機でした。

2024/09/28 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 kanai8200さん
クチコミ投稿数:30件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

NOVA 5Tを4年近く使っていましたが、安くなっていたPixel8へ乗り換えました。
乗り換えて思ったのは、NOVA 5Tは名機だったなぁということ。
故障もなく、途中バッテリー交換をして使っていました。
PIxel8が故障したときの代替え機として手元に残しておきます。
バッテリーの交換費用も良心的な金額でした。
huawei端末は、p20lite、nova 3、nova5tと使ってきましたが完成度が高かったです。
もう日本で端末が出ることはないのかと思うと残念でなりません。

書込番号:25907684

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/29 00:16(1年以上前)

>kanai8200さん

カメラの画質は、どちらが良いですか?

書込番号:25907826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanai8200さん
クチコミ投稿数:30件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/09/29 17:27(1年以上前)

あくまで自分の主観ですが、pixel8のほうがいいですね。
Nova5tは、写真を撮った後、手振れ補正をしていますそのままにしてください。というメッセージがでますが、
ピクセル8は、すくに撮れつぶれもなく綺麗です。
今まで手ごろな後釜を探していたのですが、やっと見つかった感じです。
Nova5tより不満なのは指紋センサーの感度でしょうか、自分の使っているガラスフィルムが悪いのかもしれないですが、いまいち感度がよくないです。設定で感度をよくしてもnoba5tの爆速の指紋センサーには劣ります。
あとは、通話録音ができなくなっています。
これは、最新のアンドロイドならどれでもできなくっていると思いますが、nova5tは、自動で通話録音をするアプリがあるので
その点が、ちょっと残念です。
とはいえ、11万ちょっとする端末がワイモバイルMNPでシンプルS2で4万ちょっとで機種変更できましたので満足しています。

書込番号:25908626

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/09/29 18:33(1年以上前)

>kanai8200さん
>あとは、通話録音ができなくなっています。
>これは、最新のアンドロイドならどれでもできなくっていると思いますが

https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950
>重要: 通話の録音をサポートしているのは、特定のデバイスと携帯通信会社のみです。この機能は Google Pixel ではご利用いただけません。

Pixel以外で、Googleの電話アプリがインストールされている機種なら、手動で録音が可能です。
すべての端末が該当するかは不明ですが、Android14の端末でも、Pixel以外なら可能なものがほとんどだと思います。
私が所有するAndroid14の端末でも可能です。

書込番号:25908708

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanai8200さん
クチコミ投稿数:30件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/09/29 21:40(1年以上前)

うっきーさん
手動なら録音が可能な機種があるのですね。
それは、知りませんでした。
nova 5tではアプリを入れておけば。自動ですべての通話を録音してくれたので便利だったんですが、pixelはできないのを
承知で購入しました。
こればっかりは、仕様なのでしょうがないですね。
通話録音が必須の方には。ピクセルはお勧めできませんが。nova 5tの後釜で手頃な機種をお探しの方には。pixel8はお勧めできる機種です。

書込番号:25908995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング