『指紋認証のことで教えて下さい(助けて)』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証のことで教えて下さい(助けて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証のことで教えて下さい(助けて)

2024/11/06 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

昨日スマホを水没してしまいました。
幸い直ぐに救出したため、問題無かったため使用していましたが、レンズが内部で曇ったため、電源を落として乾燥剤の袋にいれて何とか直りました。

1点指紋認証か使えなくなっていました。
側面のボタンは、機能していますが、指紋認証が動作しません。設定もそもそも指紋認証が無くなっていました。

怪しい項目を一通り見ましたが、ありません。
「設定」→「生体認証とパスワード」
「設定」→「セキュリティ」
「設定」→「プライバシー
「設定」→検索で指紋を、検索してもヒットしません。

水没直前まで普通に指紋認識使えていました。

ソフトウェアのバージョンは、最新です。
再起動やSIMの抜き差しでもダメです。

トラブルシューティングや復旧のためのアドバイス皆さんの現在の指紋の設定までの手順など教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25951867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/11/06 19:41(1年以上前)

>afopandaさん

HUAWEI nova 5T 取扱説明書
https://support.mineo.jp/manual/huawei-nova5t.html

設定→セキュリティとプライバシー→指紋ID

指紋センサーが故障した場合(壊した場合)は、表示されなくなります。

書込番号:25951882

ナイスクチコミ!1


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2024/11/06 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まさか物理障害でそもそも項目がなくなるとは、、、

分解して調べてみます!!

書込番号:25952135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/11/06 23:21(1年以上前)

>afopandaさん
>分解して調べてみます!!

■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

自分で携帯電話を分解修理後、利用することは違法
携帯電話の分解は違法?総務省に聞いてみた
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

総務省公式の「技適マークのQ&A」
https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>質問10
>技適マークが付いている無線機を改造するとどうなりますか?
>回答10
>技適マークが付いている無線機を改造すると、技術基準適合証明の効力が無くなり、技適マークを除去しなければなりません。
>このような無線機を使用すると、電波法違反(※)になる恐れがあります。
>詳しくは、最寄りの総合通信局へお問い合わせ下さい。
>(※電波法違反の場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。)


分解だけして使わないなら問題はありませんが。
今回は、分解した後も、使いそうな雰囲気でしたので・・・・・

書込番号:25952151

ナイスクチコミ!2


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2024/11/07 00:20(1年以上前)

そうだったんですね。
個人だとダメで、お店などに修理依頼するのは大丈夫ですか??

書込番号:25952206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/11/07 06:09(1年以上前)

>afopandaさん
>個人だとダメで、お店などに修理依頼するのは大丈夫ですか??

利用者が違法にならないように、本機(nova 5T)の指紋修理に関する修理に関して、登録を行っている業者であれば問題ありません。
※※※※※※※※※※※
iPhoneは登録していても、本機を登録しているところはないと思いますよ・・・・・
※※※※※※※※※※※
申請は、機種と修理場所ごとに登録が必要となります。

登録修理業者制度
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/

メーカー(Huawei)に修理依頼なら問題ありません。

書込番号:25952299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/07 06:18(1年以上前)

>afopandaさん
修理は、メーカーが部品を保有していれば、可能と思いますが、5年前の機種ですので微妙ですね。

書込番号:25952303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/11/10 23:09(1年以上前)

>afopandaさん
顔認証もありますが顔認証もだめになたのですか?
別の端末があったならsimカード抜いてもう
数日間乾燥剤の中にいれておいたらどうでしょうか?
ダメになったのは指紋認証だけですかそれなら我慢して使えるかと思います。

書込番号:25956925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/11/11 00:10(1年以上前)

当機種

>afopandaさん
https://king.mineo.jp/reports/275825
Xperiaで指紋認証の不具合の対処法です。
応用出来るか分かりませんが試してみませんか?

書込番号:25956965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング