B&W PX7
- 「アダプティブ・ノイズ・キャンセリング」機能搭載のワイヤレスヘッドホン。周囲の環境に応じ、自動的に騒音をシャットアウト。
- 1回のフル充電で最長30時間の連続再生が可能で、15分の急速充電でさらに5時間の再生が可能。
- 片方のイヤーカップを持ち上げると音楽が自動的に停止し、周囲の音が瞬時に確認でき、イヤーカップを耳に装着すれば音楽がまたスタートする。
| ¥45,043 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W PX7
カフェで使用するヘッドフォンが欲しくて購入してみました。
Bluetooth接続
アナログ接続
マニュアルはマニュアル記載があるけど、
USB接続は何故か
マニュアルに記載がないなぜ??
書込番号:24319115
0点
>AZU -AZU様
USB接続で鳴らすことが出来るのでしょうか?
試した事はありませんが初耳です。
書込番号:24319124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
付属品のUSBケーブルでWindowsに製造したところ
USBヘッドホンとして認識されました。
もちろん音は出ます。
24bit/96kまで対応してるようです。
書込番号:24319308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AZU -AZUさん
英文の取扱説明書には 7.2 Connecting with the USB Cable として添付画像のように記載があります。
しかしながら、日本語の取扱説明書には 7.2 に該当する部分が欠落しています。B&W 国内輸入総代理は一体全体何を考えているのでしょうか。極めて杜撰ですね。
https://www.bowerswilkins.com/sites/default/files/2020-02/PX7%20Manual.pdf
書込番号:24319313
![]()
1点
たまたま使えただけで、メーカーはUSB接続での使用を考えていなかったか、動作保証できないから書かなかったか、ではないでしょうか?
他の方のレビューや口コミにもUSB接続のことは書いてありませんし。
書込番号:24319470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>S_DDSさん
ありがとうございます。
ListenFirstMeasureAfterwardsさん教えてくれたとおり、
同じマニュアルの英語(日本語以外は、中国語とかも・・・)には記載がありました。
最後のスペックでも、下記のとおり日本だとUSBUSB Audioがなかったことになっていますね。
ちなみにUSB接続は音はいいです、お持ちの方はお試しを・・・
・英語
Specifications
Technical Features
USB-C charging & audio interface
・日本語
仕様
技術的な特徴
USB-C充電
書込番号:24319639
1点
>マニュアルに記載がないなぜ??
想像合戦、推理合戦しても意味ないように思いますが。。
サポートに聞くのが良いのではないでしょうか。
想像だと、日本は面倒な人が多いから、とか。
激安中華USBケーブル使ってつながらないとか
BからC変換のアダプターでつなげてつながらないとか
Bluetoothの方に繋がってUSB機器がつながらないとか
言ってくる人多そう、と判断したとか。
書込番号:24319667
1点
>MA★RSさん
>想像合戦、推理合戦しても意味ないように思いますが。。
>想像だと、日本は面倒な人が多いから、とか。
ご自分も想像合戦にご参加ですか。本質的ではないどうでもいいような回答をするものがこの掲示板には実に多いことか。
書込番号:24319690
1点
B&Wは外資です。
日本の文化的には、xxが出来ます、といった場合、対応確認機種を記載する
日本企業は多いです。
DACだとDAPとの互換表とか欲しくなる人がいるかも。
SONYだと、ヘッドホンでDAC対応なら、ウォークマンとの互換の記載はすると思います。
B&WはDAP作ってないので、機種かけないかと思います。
中国はxx機能あります。あとは勝手につなげてね。
欧米はxx機能あります。自己責任で使えるんなら使ってね。
日本はxx機能があります。弊社確認機種yyyyとかやらないとサポートが悪いと騒がれる。
外資からすれば、日本は余計な事書かない方が良い国って認識では。
えてして外資のマニュアルは情報が少ないです。
書込番号:24319694
0点
Windows10
MacOS 11.5.2(intelCPU)
上記でOS標準USBAudioドライバで動きました。
サウンドのしては24Bit/96kまで対応しています。
ボリューム調整は可能ですが、
マルチファンクションボタンは動かないです。
専用ドライバがないからしょうがないですが・・
当方接続ケーブルをもってないので、試せませんが
標準USBAudio のドライバで動くので、
Linux、android、iphnoeなど
現行のどんなOSでもUSBで繋げば動くんでしょうね。
書込番号:24319728
1点
>現行のどんなOSでもUSBで繋げば動くんでしょうね。
それを有志が言うのと、法人が言うのでは違うような気はしますが。
https://support.wacom.com/hc/ja/articles/4403819945111-Wacom-Intuos%E3%81%AEAndroid%E7%AB%AF%E6%9C%AB-OTG%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
Androidだと6以降、なので現行OSではOKだとは思いますが、
端末がOTG対応か、ケーブルが妥当なものか、という点はありますので、
Androidユーザー全員が使えるかはケースバイケースかも。
Galaxy A20 (Android 10)では使えてます。Windowsに比べると音が小さいですが。
書込番号:24319971
0点
>AZU -AZUさん
>当方接続ケーブルをもってないので、試せませんが
標準USB Audio のドライバで動くので、
Linux、android、iphoneなど
現行のどんなOSでもUSBで繋げば動くんでしょうね。
さあどうでしょう。取扱説明書(英文)に対する読解力が試されているようです。
7.2 Connecting with the UPS Cable
USB connection enables your PX7 to function as
a USB sound output device when connected to a
capable computer.
7.1 Connecting with the 3.5mm Audio Cable
The 3.5mm audio cable enables your PX7 to be
used with a device supporting an analogue output
such as a conventional headphone socket on
smartphones or tablets, or a traditional hi-fi system.
See Diagram 8.
7.2 においては、when connected to a capable computer と言っています。
さて、ここでの "capable computer" とは何を意味するのでしょうかね。
一方、7.1 においては、"such as a conventional headphone socket on smartphones or tablets, or a traditional hi-fi system" と言っています。
つまり、"capable computer" と "smartphones or tablets" を区別しているようには見えませんか?
取扱説明書は注意深く読みませんといけませんですね、はい。おしまい。
書込番号:24320063
0点
UPS Cable (X)
USB Cable (O)
書込番号:24320093
0点
XPERIA XZ(Android6.0.1)も使えますね。Windowsより音小さいですが。
特に必要な機能でもないので深追いはしてないですが、
DAPのAK70、DX120は出力されないですね。
ケーブル替えたらつながるのか、電源供給タイプのハブを経由させればつながるのか、
わかりませんけど。
書込番号:24321595
![]()
0点
確認ありがとうございます。
使えるのは便意ですが。
よく考えると、モバイル機器(スマホ、ウォークマン)とかにUSBでつなぐと
PX7でヘッドホン動作のほかに充電もされるので、
モバイル機器のバッテリ消費が増えるので利用するのは微妙ですね・・・
PX7はカフェ、図書館利用で購入しましたがどう使うか悩ましいですな。
iphpneとワイヤレス(AAC)、有線アナログ
PCとワイヤレス(aptx)、有線アナログ、有線USB
来週に色々ためしてみます・・・
書込番号:24326538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > B&W PX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:48:31 | |
| 17 | 2021/09/06 8:42:35 | |
| 2 | 2021/08/23 10:13:13 | |
| 2 | 2020/12/08 11:46:36 | |
| 3 | 2020/09/02 12:56:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)














