|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
センス3
SIMフリーデュアルsimの購入を検討しています。
ここの口コミでも3Gとボルテの2枚運用であれば
FOMASIMが可能との書き込み見ました。
個人的には自分は今は、FOMAで2in1のガラケーで運用しており、
FOMAが可能なら、FOMAとBナンバーをMNPで他社にして
デュアルsim運用を考えてます。
ただ、金額的な面からかんがえると
2in1でBはMNPで格安sim、AはFOMAから4G契約に変えると
すればコスパで考えればどれがいいのでしょうか?
Bは子供がスマホデビューで契約するのに
主回線としてMNPで契約して、子回線に子供でと考えています。
書込番号:23075617
17点
こんばんは(*^_^*)
今、どの料金プランでどのような使い方で
変更後どのように使いたいかくらいは書いて下さい。
回線2つあるけど、移行したら安くなるか?
と言う内容しか伝わりません。
今現在の月額いくらのプランか
移行後
どれくらい話すつもりで
どれくらいのパケットを
見込んでるのか
くらい書いて下さい。
それとデュアルシム運用の話が一致しません。
ここはAQUOSsense3専用の掲示板になります。
携帯電話何でも掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3160/
や
スマートフォンなんでも掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/
と言うのがあります。
総合的で機種依存のないお話ならこのあたりで相談される方が良いかと思います。
今回は乗り換え運用だけの話のように見えます。
金額や運用方法含めて明確に質問されるのがよいかと思います。
質問内容に合うタイトルも大切だと思います。
書込番号:23075733
17点
Bナンバーでの通話発信がほぼ無いのであれば、格安SIMで問題はないと思います。バリュープラン契約ならFOMAはそのままがいいでしょう。4G契約にすると無料通話がなくなります。
用途的にはSH-M12であっています。
https://sakura-ym.com/aquos-sense3-fomasim-20191128/
書込番号:23075792
17点
>Taro1969さん
書き込み有り難うございます。
結論からいいますと、機種自体は表題のAQUOSsense3を
購入する予定です。
データ使用量は現状毎月2GB越えない程度
AB共に通話は使用しています。仕事とプライベートで分けているので。
で、ドコモでは毎月の金額が2万円前後で
自分と子供2人の分で今までと変わらない程度の料金で
運用することが可能であれば良いのでないかと考えたのです。
本来であれば子供2人の分だけを新規に格安SIMで
契約すれば話は簡単なのですが
自分の携帯も(ガラケー)が修理受付も終了するみたいで
今後ドコモも2in1を廃止する可能性もあるのかなと
考えて機種変更も検討しているところに
DSDVであるsense3が発売されたのでFOMAも使えるのなら最適ではないかと
思ったのです。
子供2人に関してもUQならデータ量はどのくらい使うのかわかりませんが
基本はネットは家で使用してくれれば最小プランで大丈夫なのではないか?
使い方にもよるが3GBあれば充分なのではないかと思ったのです。
今回、予算は機種代金で10万円以内で考えていたのと
子供用に中古スマホもと考えていたのですが
どうせ購入するなら新品の端末の方が子供も喜ぶと思いますし
子供はDSDVも必要ないので自分の条件に当てはまると思ったのです。
料金プランについては自分なりに調べていくつもりですが
子供のスマホデビューと自分の機種変更を一度に予算内で出来そうです。
初めて同一機種3台購入しますが。(笑)
ご指摘のようにプラン等については板違いなのでそちらで書き込みするようにします。
ありがとうございました。(⌒‐⌒)で
書込番号:23076352
17点
>ありりん00615さん
書き込み有り難うございます。
〉バリュープラン契約ならFOMAはそのままがいいでしょう。4G契約にすると無料通話がなくなります。
そうなんですよね。そこは少しネックかな?と考えています。
ただ、タブレットも別にXiで契約しており親の回線もFOMAで
契約してます。
無料通話を無くして、4G契約にしてドコモ料金プランを見直し
すれば、子供用の回線契約を含めて今までの月額料金で運用することが
可能かな?と思ったのです。
そこに上記のsense3がFOMAも対応しているようなので自分の条件に
一番合っていると思いました。
料金プランについては
UQモバイルとドコモで今までの金額以内で出来れば良いな程度で
考えていますのでそこは両方のキャリアでプラン吟味すれば大丈夫かと
考えています。
ただ、AB共に通話はしているので
BをUQにしても5分かけ放題のプランをつける予定です。
通話は5分越えることも少ないので。(⌒‐⌒)
書込番号:23076373
17点
>torakuro7851さん
おサイフケータイや防水仕様が特に目的でないなら
FOMA使える機種はかなりの種類あります。
https://smartttphone.com/foma-dsdv/
ほぼほぼ最近のDSDV機なら検索して実績あれば大丈夫かと思います。
sense3は私は注文してまだ届いてませんがsense2利用してて
そこからスペックアップしてるのでよい機種だと思います。
毎月の料金や購入費用に余裕があるようなので
UQやYモバイルも視野に入れられてはどうでしょうか?
3GBのプランもお安いし、速度も格安シムとは別格です。
サブキャリアお勧めです。
ご自身とお子さんと複数台のお話のようなので
それを含んで一部サブキャリアもとの話です。
ドコモからだと格安シムとの速度のギャップに驚かれるかも?(笑)
書込番号:23076397
17点
MVNOの多くは通話700円・5(10)分カケホ850円と通話だけで考えると割高です。
UQはプランS10分カケホ込みだと、月額は約2700円です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/smart/
ただ、複数台契約だとそれなりにお得です。データー通信の快適さ重視ならここを選ぶといいでしょう。
通信をLINE主体で利用する場合は、LINEモバイルにすれば料金はかなりお得です。500MB10分プランカケホ込みだと、月額は約2100円です。
https://mobile.line.me/plan/cost-list/
容量は少ないですが、LINEは使い放題です。なお、ゲームや動画視聴とかをすると3GBでも足りなくなる可能性はあります。
書込番号:23076776
17点
>Taro1969さん
自分はおサイフケータイと防水が必須だったので
機種的にはベストかと。(⌒‐⌒)
子供たちには本音はiphoneがほしいようですが
初めてのスマホで潰される可能性と国産?のSHARP
だったのが決め手です。
速度の遅さは自分は気にならない
(メイン使いは家の中でwifi)なので
充分かな?と思っています。
子供たちはどうゆう反応するかはわかりませんが。(笑)
全体的な予算で考えると、一度に2台(子供分)の本体購入なんて
あとにも先にも今回が最初で最後と思っています。
あとやはり子供のはUQで本体を購入しても
元々がsimフリー端末なので将来的に子供がキャリアを変える
事も想定しています。
色々とアドバイスありがとうございました。
sense3が3台届いたらまた使用感も含めて書き込みしますね。(⌒‐⌒)
書込番号:23076969
17点
>ありりん00615さん
>500MB10分プランカケホ込みだと、月額は約2100円です。
LINEに500MBのプランなんてありますか? ありりん00615さんは不正確な書き込みの割合が多すぎます。
書込番号:23078007
38点
失礼しました。500円のLINEフリープランでデータ容量は1GBでした。通話SIMだとさらに+700円です。
書込番号:23078919
3点
本日、JoshinWebにて商品発注しました。
予定日は3日になっていますが、遅れる可能性もあるようです。
初めてのDSDV機ですが、実機が届いてから
fomaで運用するか、4Gにプラン変えて格安SIMとのデュアル4Gで
使用するか考えてみようと思います。
色々な方のアドバイスも頂いたので、自分なりに試行錯誤してみようと思います。(⌒‐⌒)
購入価格は、35800円からJoshinポイント3150と
ブラックフライデー100円オフがあったので
合計支払い金額は本体のみですが、税込32550円でした。
書込番号:23081154
17点
本日、sense3 到着しました。(⌒‐⌒)
使用感から言うと、滑らかですね。
元々が、AQUOSSH-06Fを日常の端末として使っていたのですが
Android4.4と9.0では違うのは当然ですね。
本体自体はまだキャリアと契約していないので、
これからデュアルSIMで運用するために手続きは必要ですが
4年ぶりにAndroid端末購入してOSの進化には驚いてます。
子供も実機触ってみて、持ちやすいし大きさも丁度良いとの事
なので、子供にはUQのsense3を使わせようと思います。
今は、まだ家の中でwifiでの運用ですが
SH-06Fと比べてモッサリ感も感じず画面操作のストレス感は
段違いです。
意図せず今回は家族全員がAQUOSのsenseとsense3 を所有することに
なりましたが、2年間のOSバージョンアップを考えて
3万円台で自分なりに納得出来る購入であったと思います。
明日からはガラケーのアプリの引き継ぎとAQUOSタブレットの
アプリをsense3に引き継ぎするのに格闘していきます。
皆さんの色々なアドバイス頂き本当にありがとうございました。
書込番号:23085848
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











