『SH-M12と sense3 liteの違いについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-M12と sense3 liteの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-M12と sense3 liteの違いについて

2020/01/16 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

simフリーのは、詳しくないので、質問します。

ドコモからのイオンスマホへの新規契約を考えています。

ドコモ回線での契約にしようと思ってます。

当サイトでも出ている「SH-M12」と 楽天モバイルから発売されている「sense3 lite」の
違いを知りたくて質問しました。

発売元が違うので製品名が違うだけでしょうか?
楽天モバイルからの発売の「sense3 lite」の方が、若干値段が安いので、同じ機種でしたら、
楽天モバイルから購入しようと思ってます。
機種だけの購入の場合、金額トータルは、やはり楽天モバイルの方が安いのでしょうか?

構造上も同じでしたら、購入後はカバーなどのアクセサリーは「SH-M12」で検索すればいいのですか?

今まで、20年以上ドコモでしたので、違う通信会社にするのは、初めてです、
その場合、契約変更前に、やっておく事とかあったら知りたいです。
分かっているのは、転出番号の受理とライン手続き おサイフケータイの番号控えぐらいです。
その他、これもやっておいたら便利! 後が楽とかあったら教えていただけると助かります。

書込番号:23173044

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/17 00:14(1年以上前)

AQUOS sense3 SH-M12はデュアルSIM仕様で背面カメラがデュアルに対し、AQUOS sense3 lite SH-RM12はシングルSIM仕様で背面カメラがシングルというのが一番大きいです。
対応周波数については、どちらもSIMフリーで3キャリア回線に最適なものになってます。

またカバーなどのアクセサリーは、ドコモ向けAQUOS sense3 SH-02M、au/UQ mobile向けAQUOS sense3 SHV45(UQはSIMフリー)、SoftBank向けAQUOS sense3 basic 907SH、Y!mobile向けAndroid One S7、楽天向けAQUOS sense3 lite SH-RM12(SIMフリー)、SIMフリー市場向けAQUOS sense3 SH-M12共通です。

書込番号:23173077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13件

2020/01/17 23:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早速の返信ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
カメラの違いなのですね。
カメラは撮影しますが、グーグルフォトで見るぐらいなので、
撮影したのが、分かればいいぐらいの気持ちで撮っているので、
楽天からのにしてみます。

書込番号:23174787

ナイスクチコミ!2


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/19 17:33(1年以上前)

「OCNモバイルONE」の契約が必須ですが、goo-simsellerなどで
現在は本体価格25000円程度でSIMフリーの SH-M12を購入できますよ。
少し前まではキャンペーンで15000円程度で購入できました。

OCNモバイルONEは1GBで月額1300円程度と価格面で魅力ですが、
皆さんが言われているようにバッテリー消費がかなり大きい印象があるので
その辺は注意が必要です。

書込番号:23178588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/19 17:39(1年以上前)

>e魚さん
返信ありがとうございます。

『皆さんが言われているようにバッテリー消費がかなり大きい印象があるので
その辺は注意が必要です。』
とは 、 口コミあまり見てないのですが バッテリー持ち 期待しない方が方いいのですか?

書込番号:23178600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/19 20:27(1年以上前)

機種不明

>とは 、 口コミあまり見てないのですが バッテリー持ち 期待しない方が方いいのですか?

メーカー問わず、異常消費するので、特に利用しなければならない理由がない限りは利用しないでよいです。
SIMとセットで安く購入した場合は、そのSIMは利用しないといけないというものではありません。

■バッテリーの持ちが悪い場合にまず最初に確認すること
バッテリーの減りが早いなと思った場合は、まずはSIMを抜いて、検証する必要があります。
OCNのSIMを利用している場合はモバイル通信可能状態で異常消費するため、必須な検証です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22787821/#22787821
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=22790998/#22790998
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=23078750/#23078750

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=22866217/#22866217
※特にこちらのスレッドが複数の報告を記載

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23066218/#23066218
※3機種で他のSIMと実測値で異なった検証結果の画像を添付

書込番号:23178996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング