『デュアルSIMの不都合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMの不都合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMの不都合について

2020/02/18 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

長らくドコモのFORMAとOCNモバイルの通信SIMの2台持ちで運用しておりました。
このAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーがでてデュアルSIMであるということなので1台で運用しようと購入しました。そしてドコモショップに行ってSIMをnanoサイズに交換してもらってきてSIM1にドコモのnanoSIM、SIM2にOCNのSIM入れたのですが、ネットはつながるのですがドコモの通話用SIMに問題。電話しようとするとモバイルネットワークが利用できませんというメッセージがでます。そこで機内モードのオンオフするとそのメッセージがでなくなって電話できるようになるのですが、次の通話しようとするとまたモバイルネットワークが利用できませんというメッセージがでます。毎回機内モードオンオフしないと電話できないという症状。逆に外からかかってくる場合も最初はつながらず、機内モードオンオフすれば着信するようです。とりあえずは050のIP電話への転送設定してあるので受けることはできるのですが、解決策はあるでしょうか?どこに問題があるのでしょうか?

書込番号:23238192

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/18 12:03(1年以上前)

>kurochan329さん
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「FOMA」で検索するだけでよいです。
以下の設定は確実に出来ていますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23152532/#23152723
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>端末をセットアップ時には、他のスマホからデータ移行などは一切行わずに新規にセットアップしていますか?
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>新規セットアップしていませんという落ちはありませんか?
>その場合は、初期をして、データ移行をしないで新規にセットアップして、確認する必要はありますが。
>通信関係でトラブルがおきやすいため。
>
>以下の設定は間違いなく出来ていますか?
>
>設定→ネットワークとインターネット→SIMカード
>音声通話→FOMA側のSIM
>SMSメッセージ→FOMA側のSIM
>モバイルデータ通信→BIGLOBE側のSIM
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>データ通信の自動切替→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→FOMA側
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>4GLTE拡張モード→オフ
>優先ネットワークタイプ→3G
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>その後、端末を再起動して、アンテナが立つまで待つ(通常は1分以内には立つ)
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※BIGLOBEのところは利用されているOCNの置き換えて下さい

書込番号:23238411

Goodアンサーナイスクチコミ!16


MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2020/02/18 12:06(1年以上前)

これが参考になるかな?

https://sakura-ym.com/aquos-sense3-dsdv-20191201/

書込番号:23238412

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 20:04(1年以上前)

うっきーさん
>kurochan329さん
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


すみません、初投稿でわかっておりませんでした。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23152532/#23152723
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>端末をセットアップ時には、他のスマホからデータ移行などは一切行わずに新規にセットアップしていますか?
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>新規セットアップしていませんという落ちはありませんか?
>その場合は、初期をして、データ移行をしないで新規にセットアップして、確認する必要はありますが。
>通信関係でトラブルがおきやすいため。
>
>以下の設定は間違いなく出来ていますか?
>
>設定→ネットワークとインターネット→SIMカード
>音声通話→FOMA側のSIM
>SMSメッセージ→FOMA側のSIM
>モバイルデータ通信→BIGLOBE側のSIM
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>データ通信の自動切替→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→FOMA側
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここまではokなんですが下の>4GLTE拡張モードがでてきません。というかモバイルネットワークを開くと通知不可能とOCNの2択画面がでてきて通知不可能(おそらくFOMA側)に4GLTE拡張モードという項目がでてきません。
一応その後再起動してみましたが結果は変わりません。さらなるアドバイスあればよろしくお願いします


書込番号:23239110

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/18 20:59(1年以上前)

>kurochan329さん
>でてきて通知不可能(おそらくFOMA側)に4GLTE拡張モードという項目がでてきません。

その画面のスクリーンショットを添付しておけばよいと思います。
MIFさんがリンクを貼られているように、他の方は表示されるのに、不思議ですね・・・・・

念のために確認ですが、こちらの掲示板は、QUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの掲示板となります。
どちらで購入されたものでしょうか?
新品で購入した、SH-M12 SIMフリーということは間違いありませんか?

書込番号:23239237

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 22:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
あらためての返信ありがとうございます。
その後設定をあちこちいじっておりまして最終的にネットワークのリセットをやってみたところどうやら正常に機能しているみたいです。たぶんこれで大丈夫かと思います。お手数おかけして申し訳ありませんでした。
ちなみにスマホはnttコミュニケーションズから先月末に新品で購入したQUOS sense3 SH-M12です。

>MIFさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23239391

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング