『楽天 un-limit に使用できるかどうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天 un-limit に使用できるかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天 un-limit に使用できるかどうか?

2020/03/20 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 westkakakuさん
クチコミ投稿数:2件

現在、楽天モバイル以外で購入した、AQUOS SENSE3 SH-M 12 を、楽天スーパーホーダイS を契約して使っています。
楽天 un-limit では、自社で出してる AQUOS SENS3 lite か、AQUOS SENSE3 plus でなければ、使用できないような表示になっています。
SIM だけ契約して、AQUOS SENSE3 SH-M 12 にそのまま使えるかどうか、お分かりでしたら教えていただきたいのですが。
または、何か特別な操作、設定をしなければならないのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23294940

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2020/03/20 16:16(1年以上前)

保証はしませんが un-limitで利用できると
複数の方がコメントしていますよ

書込番号:23295088

ナイスクチコミ!5


スレ主 westkakakuさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/20 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。
申し込むとすれば MNP になるので、もしだめだった時は、今の電話番号が使えなくなるため、とても迷っています。

書込番号:23295118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2020/03/20 16:43(1年以上前)

mnpでの申し込みはお勧めしません
第1に安定していないと思いますよ
自信があれば1年無料にしないと思いますので

書込番号:23295129

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/20 16:59(1年以上前)

既出スレッドにある通り実際に使用されている方がいるので問題ないとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23228880/#23228880

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「楽天」で検索するだけでよいです。

有料の通話回線だけでよい場合は開通のみ。
ポイント取得や無料のIP電話を使いたい場合は、開通後に、アクティベーションを行えばよいです。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq3
>Q.アクティベーションとはなんのことでしょうか?


MNPはやめて、1年間無料を新規で使ってから、1年後にMNPが良いとは思います。
メイン回線で利用するには、あまりにもリスクがあります。たとえ、公式サイトで記載している端末でも。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?

書込番号:23295162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/20 17:28(1年以上前)

>westkakakuさん
他の方が仰ってますがmnpは止めて、サブ機での利用を推奨します。
現時点でのメイン機での利用は100%後悔します。

実際に都内で無料サポーターとして使ってますが、正直使えません。
エリアもダメですが、通話も良く切れます。
携帯、固定電話はまだよいのですが、0800 0120は繋がらない時もあります。

auのエリアでも繋がらない場所もあります。
実際にau uqは繋がるが楽天は繋がらない場所も良くあります。

絶対にメイン機での利用は現時点で控えてください。

書込番号:23295222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ei@eiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/01 07:02(1年以上前)

私も楽天サポーターです。残念ながら、楽天アンケートにはネットがつながりにくい旨、毎週リポートしました。
†うっきー† さんのおっしゃるように1年サブで使用し、改善状況を見ながらメイン機移行を検討するつもりです。

サブで利用の場合はsimカードサイズ変更して、足掛け5年目のzenfone機で運用する予定です。(^^;)

書込番号:23315859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング