『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2020/04/08 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

本日システムアップデートきましたね。
これで楽天モバイルMNO対応とかだと嬉しいのですが、、、

更新内容
一部SIMへのネットワーク対応

書込番号:23327339

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/08 12:04(1年以上前)

楽天MNOは既出スレッドにある通り以前から利用は可能でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23294940/#23294940

書込番号:23327495

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2020/04/08 19:45(1年以上前)

今日の午後に楽天モバイルMNOのSIMが到着。

APN設定後 データ通信は可 楽天Linkのアクティベーションは不可、標準通話アプリでも通話不可でした。
色々と設定を変更するも改善せず、よく見ると電話番号が認識されていませんでした。SIM指し直し数回再起動するも変わらず。

諦めて別に用意していたnova lite3で初回アクティベーションを試みると何の設定もせずに楽天Linkでの通話まで出来るようになりました。

試しにSH-M12にSIMを差し替えると今度は設定を何も変更せずに電話番号が認識され楽天Linkのアクティベーション、通話も出来るようになりました。
ちなみにSIMロック解除済みのSO-02Jでも問題なく利用出来ています。

ひょっとしたら初回データ通信後に時間を置かないと電話番号が認識されなかっただけかもしれませんが一例としてご報告です。

書込番号:23328138

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/08 20:44(1年以上前)

>nao0512さん
>APN設定後 データ通信は可 楽天Linkのアクティベーションは不可、標準通話アプリでも通話不可でした。

私は本機で、SIM開通を行いました。
ファームはアップデート前の01.00.04で、SIM開通も可能で、楽天MNOのAPNの「rakuten.jp」がプリセットされているため、
それを選択するだけでした。

今日のアップデート以前から、楽天MVOのSIMで通話も通信も、問題ありませんでした。

書込番号:23328268

ナイスクチコミ!2


SC03さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度3

2020/04/08 20:50(1年以上前)

>nao0512さん

この端末のみでAPN設定後に、 データ通信は可能・楽天Linkのアクティベーションと通話も可能でしたよ。

書込番号:23328283

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/04 03:53(1年以上前)

こんちは。更新の事なのでここに質問しめすが。
このAQUOSは毎月セキュリティの更新とかありますか?

EMOBILEのNexusは毎月更新があり良かったですが。
更新があると思いモトローラのg4を買ってもos更新が1度のみでセキュリティ更新は今も18年から無しでしてた。モトローラてGoogleスマホと思い期待したのに…。ASUS のも去年から更新無いです。

AQUOSは2年更新保証と書いてるので期待してます。Android10にも成るのでセキュリティ更新も頻繁に有るのかな?

Googleスマホは高いので買えないし。

書込番号:23510430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/04 07:03(1年以上前)

>小林旭さん
>このAQUOSは毎月セキュリティの更新とかありますか?
発売日:2019年11月27日
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html
>本アップデート適用前:ビルド番号01.00.00/01.00.01/01.00.02/01.00.04/01.00.05
>本アップデート適用後:ビルド番号01.00.07

本機は発売されて約7カ月、更新回数が、5回。
毎月1回という計算にはならないですね。

また、未来の更新頻度については、誰も分かりません。

何年も前に更新がストップしている端末でも、端末が壊れていない限りは使えます。
特に更新頻度などは気にする必要はないと思いますが・・・・・

書込番号:23510542

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/04 15:11(1年以上前)

こんちは。>†うっきー†さん 返信ありがとうございました。毎度お世話に成ります。
このタイトルのドラマが有ったですねw みぽりんかな。

7ヶ月5回なら良いですね。検討してた古い方のAQUOS 2はシングルSIMですがAndroid10で良いな。
AQUOSは2年更新保証は本当なんですね。
国産のスマホンは更新少なかったけどAQUOSは別ですね。

同じシャープのis01 と02は更新無くてAndroid1.6のままでGoogleプレイ使えずアプリを入れなく成り困りました。02はWindowsなんで使って無いてすが。
01*は今も使ってます。

Androidを買うならAQUOSかGoogleピクセルですね。安いのでopop とm5も検討してけどやめます。

Androidにウイルス入れて使ってたですが重く成り削除してネット見る専用にして、
銀行とかカード関係はiPhoneで利用してるです。

書込番号:23511463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/04 15:25(1年以上前)

>小林旭さん
>Androidにウイルス入れて使ってたですが重く成り削除してネット見る専用にして、

他の方が勘違いするといけないので訂正しておきます。
正しくは、「Android端末にウイルス対策アプリを入れて使ってた」だと思います。
自分で「ウイルス」を入れることはしないと思いますので。

トラブル防止のためにも、今後も、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

書込番号:23511487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング