『メディア音量(アプリやYouTube)は変えやすいですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メディア音量(アプリやYouTube)は変えやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

SH-M05から買い替えを検討中です。

本体のメディア音量をメディア(アプリやYouTube再生時)を起動する前に簡単に消音することは出来ますか?

今の機種だとマナーモード設定内でも各メディア音量のコントロールが統一管理出来ません。

例えばYouTubeを再生させた時に音量をオンにして、数時間後に音量オフでYouTubeを観たい時は『YouTubeを起動しないと=音が出てる状態にしてから』でないと右側のボタンで消音が出来ません。

メディアを再生せずにメディア音量を消す操作はあるのでしょうか。

書込番号:23423273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/05/24 07:10(1年以上前)

>mm21_yokohamaさん

出来ます。

音量ボタン触るとメディア音量のスライダーが出てきます。
スライダーの上にベルのマークがありタップごとにバイブ、マナー、ベル(通常)と切り替わります。
スライダーで事前に音量位置を動かすことも出来ますしスライダー下部に
歯車マークがあり設定の音量にワンタップで飛べます。
これは機種固有でなくてAndroidの標準仕様です。現在Android9です。

書込番号:23423318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2020/05/24 08:10(1年以上前)

Taro1969様

早速のご回答ありがとうございました!そこがネックだったのですが大丈夫そうなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:23423376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/24 09:30(1年以上前)

機種不明

Volume Ace

私も同じなんですが、音量のその辺りを気にしてる人はアプリ使うほうがいいのでは?
音量調整のアプリは山ほどあるので好みのものはきっと見つかると思いますが、私が使ってるのは下記。

このアプリを選んだ理由は、ロック解除の度に全ての音量状態が一目瞭然であるのと、ワンタップでサイレントへの切り替えなどが出来るから。2タップでもいいなら1×1のウィジェット1個のみ置いとけば色々に切り替えが出来ます。

ウチではプロファイルを7個登録してるので、ウィジェット以外にワンタップでサイレントにするショートカットを1個置き、サイレント以外のプロファイルにはウィジェットから設定画面を開いて切り替えという運用にしてます。

『Volume Ace』
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.braincrash.volumeacefree

注意点として、このアプリでの音量変更は即ウィジェットの表示に反映されますが、音量キーや他アプリでの音量変更は画面OFF→ONしないと反映されません。
必要か不明ですが、タスクキルされないようにOS側の節電機能からこのアプリを除外しております。

書込番号:23423492

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/05/24 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ウィジェットの設定選択で出てくる選択肢

設定項目に飛べるショートカット

便利な補助メニュー

AQUOSはクセのないAndroid標準の仕様なので
ウィジェットから設定のショートカットが作れます。
設定内の音やその他の項目にワンクリックで飛べるショートカット作れます。
通知ログのショートカットも作れて消してしまった通知も遡ってみられます。

また、Android ユーザー補助設定ツール(Google謹製)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.marvin.talkback&hl=ja
入れることで手元で音量や電源ボタンに触れずに音量、再起動、明るさ調整、スクショなど
片手持ちでも素早く調整出来ます。
SH-M05でも使える機能あると思います。

書込番号:23423588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/25 17:45(1年以上前)

mm21_yokohamaさん

>本体のメディア音量をメディア(アプリやYouTube再生時)を起動する前に簡単に消音することは出来ますか?

上記だけが目的であれば、この機種(SH-M12)が本来持っている「高度なマナーモード」という機能を設定しておけば通知領域からワンタッチでメディア音量を消せます。アプリをインストールする必要もないです。

「設定」→「音」→「高度なマナーモード」→「着信音とバイブレーション」と進んで「高度なマナーモードがONのとき」に「メディア」を切っておきます。

さらに通知領域を引き出して編集ボタン(鉛筆マーク)を押し設定画面から「高度なマナーモード」が表示されるよう設定すればOKです(デフォルトでは「高度なマナーモード」は通知領域に表示されてなく「タイルの追加」とかやったような気がしますが、うろ覚えです)。

私も頻繁にメディア音量のオン・オフをする人ですが、通常の「マナーモード」のオン・オフではメディア音量を消せず以前の機種では不便を感じていましたが、この機種の「高度なマナーモード」のおかげで助かってます。ご参考まで。

書込番号:23426257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/05/30 18:19(1年以上前)

皆様、親切にご返答ありがとうございました!購入したら色々試してみたいと思います( ´∀`)

書込番号:23436534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング