『電池異常消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『電池異常消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

電池異常消耗

2020/06/11 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

朝7時100%の状態で、何も使わず昼休み時点で87%、昼休みに30分弱ネット検索して17:30時点で60%台。家に帰ってネット検索すると寝る前には充電切れになってしまいます。ocn oneのsimでを使うと消耗が激しいと書いている方がいらっしゃいますが、それにしても早すぎる気がします。最初はこんな感じではなかったのですが、いつからかこうなってしまいました。使用している環境、頻度ともに変わりなく、simも最初から同じものです。改善する方法はないでしょうか?

書込番号:23461394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/11 11:27(1年以上前)

>けんべんくんさん

お話からは、端末がスリープしていない感じですね。
取りあえず、設定→電池から電池使用量の多いアプリは特定できないでしょうか。

書込番号:23461563

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/11 12:24(1年以上前)

>けんべんくんさん

電池の使用量の多いアプリがない場合は、原因は分かりませんが、本機では既出スレッドにある通り、異常消費はおきませんので、
端末側の問題ではないと思われます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23238415/#23441052

原因の特定は難しいと思いますので、とりあえず正常に動作するようにしておくとよいと思います。
一度、端末初期化をして、新規にセットアップ。移行ツールや復元ツールなどは一切利用しない状態で。
その後は、Yahoo等で「SH-M12 初期設定 tips」で検索して、最初に行っておくべき設定をするだけで、異常消費は起きないかと思います。
個人ブログなどで、広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。


あとは、SIMは出来れば異常消費の起きない、OCNのSIM以外にしておくとよいです。
契約しているSIMは使わないでも特には問題ありません。

書込番号:23461676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/11 21:03(1年以上前)

>けんべんくんさん
私の場合別スレでグーグルバックアップが悪さしているんじゃないか?という書き込み後にバックアップオフにして様子を見ましたが、2日は持ちました。(二日目はテザリング使っていたので通常なら3日ほど持ちそう) そのあたりを一度試してみてはどうでしょう。  5月中旬頃より異常消費が発生しており、一時間当たり3%ほどの消費です……爆熱ですし…。

書込番号:23462560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/06/14 01:23(1年以上前)

>どおきぃさん
電池使用量の多いアプリが特定できませんでした。

>かっぱくんxさん
グーグルバックアップをオフにしてみましたが変わりませんでした。

>†うっきー†さん
SH-M12 初期設定 tipsを見て設定を変えてみたらいい感じがします。
しばらく様子を見たいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23467280

ナイスクチコミ!2


SDS2さん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/21 15:22(1年以上前)

当初、以前の携帯のアプリ入れて使用、ライン数回程度で1日で40−50%は電池減少、何もしないでも2日と持つか持たないか。SHARPに問い合わせでは、Google開発者サービスを停止?、digital wellbeingの更新だったか指示されて施行しましたが著変なく、SHARPに聞いても同様の事例はありそうな雰囲気ですが調査中とだけ。他、OCN以外のSIMやGoogleバックアップ停止などでも多少良いか〜著変はない印象でした。元々1週間もち得るとの謳い文句にてある程度電池持ちも期待して選択したので交換などについても聞いてみましたが、交換などの対応は無しとのツレない返事…どの会社も同じなのかSHARPの対応悪いのか? 
その後SH-M12 初期設定 tips参考に修正でいくらか良いようです。何もしないと1週間持つかどうか?何もしないならほぼいらないか?

書込番号:23548433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング