『システムアップデート?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

システムアップデート?

2020/09/10 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

どなたか、昨日のシステムアップデートの内容をご存知でしょうか?

書込番号:23654299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/09/10 19:58(1年以上前)

>de llさん
>どなたか、昨日のシステムアップデートの内容をご存知でしょうか?

これは、de llさんが昨日アップデートしただけで、2020年9月2日に配信された、ファーム(02.00.04)のことではないでしょうか?

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html
>更新内容
>セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年8月になります)

02.00.04以外でしたら、配信されたファームがいくつのものかを提示しておけばよいかと。
>(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「システム」>「端末情報」でご確認頂けます)

書込番号:23654315

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/10 20:03(1年以上前)

>de llさん
8月4日にAndroidOSのバージョンアップでAndroid10の配信。

9月2日に8月のセキュリティアップデート配信です。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/index.html

書込番号:23654330

ナイスクチコミ!3


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/10 22:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ありがとうございます。解決しました。

あとは-5%/12hrのバッテリー消耗か。。。

書込番号:23654670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/09/11 07:09(1年以上前)

>de llさん
>あとは-5%/12hrのバッテリー消耗か。。。

その状態だと10日程度しか持たないようですね。

異常消費するSIMは利用していないという前提は必要ですが、必要な設定などをしていないだけだとは思います。
正常であれば、既出スレッド通り、公称値通り30日程度持つようになります。Android9でもAndroid10でも、どちらでも。

最初に行う設定等は、Yahoo等で「SH-M12 初期設定 tips」で検索して頂くとよいかと。
記載はAndroid9の時なので、Android10では、若干異なる部分があります。
個人ブログ等で、広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。

その後、手動でアプリの更新などを行って、端末の温度が下がった後で、計測を開始すればよいです。

詳細は以下を参照下さい。計測結果は#23583081
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23579084

書込番号:23655069

ナイスクチコミ!7


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/19 21:35(1年以上前)

忘備録
ダイエット中
・機内モードON(WiFi-OFF/青歯,GPS-ON):-2%/10hrのバッテリー消耗

書込番号:23673846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/20 12:49(1年以上前)

忘備録
ダイエット中
・モパイルネットワーク経由データアクセスOFF(WiFi-ON/青歯,GPS-OFF):-2%/10hrのバッテリー消耗

書込番号:23675105

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/20 13:02(1年以上前)

>de llさん
個人的なメモを書き残していくのは遠慮頂けないでしょうか?

他の方にお知らせとして残すなら、伝わるように内容を書いて頂けると助かります。

モバイルデータであればどこのシムであるとか、環境についてもご自身だけが分かる書き方でなく
説明を添えて頂ければ掲示板として有効な利用だと思いますが、ご自身だけのメモ書きでしたら
ご自身の環境で残して頂けると毎回通知が来たり、この先読む人が分かりにくいと感じることもないと思います。

書込番号:23675137

ナイスクチコミ!4


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/21 15:16(1年以上前)

忘備録
出荷時リセット実施
・OCN常時:-5%/12hrのバッテリー消耗(-0.4%/hr)
設定
1.「優先ネットワークの種類」→4G(固定)
2.「ネットワークを自動的に選択」→OFF
3.「ネットワークを選択」→NTT DOCOMO
4.「モバイルデータを常にONにする」→OFF(デフォルト:ON)

・OCNダイエット時:-2%/10hrのバッテリー消耗(-0.2%/hr)
設定
1.機内モードONorモバイルデータ通信をOFF

ダイエット検討予定
・アプリ設定:バックグラウンド挙動設定

書込番号:23677828

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/21 16:56(1年以上前)

>de llさん

電力消費のこと書きたいなら自分で別にスレ立ててやってもらっていですか?
10時間とか12時間の計測に意味があると思えないし、迷惑としか思っていません。

タイトル

システムアップデート?

と、何か関係あるのでしょうか?
話題が逸れるのは分かりますが逸らしてずっと自己満足の投稿はご遠慮願いたいです。

私は迷惑です。

何を目的に、何を投稿されてるかも書かない投稿コメント続けるのはやめて頂きたいです。

書込番号:23678047

ナイスクチコミ!3


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/23 18:45(1年以上前)

忘備録
スリープ中
〜9:00
・OCN常時(WiFi-OFF/青歯,GPS-ON):-3%/7hrのバッテリー消耗
9:00〜
・OCN常時(WiFi-OFF/青歯,GPS-ON):-9%/5hrのバッテリー消耗

・OCN常時(WiFi-OFF/青歯,GPS-ON):-12%/12hrのバッテリー消耗

スリープ中復帰(DISP:ON)あり

書込番号:23682753

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/24 10:26(1年以上前)

忘備録

モバイルデータ通信オン(OCN)Wi-FiオンBluetoothオン現在地オン 1時間当たり0.5%消費 10時間計測 Dozeなし 通知あり

個人環境であてにならない数字を無意味に書き残してよいらしいので書いておきます。

書込番号:23683872

ナイスクチコミ!2


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/24 18:44(1年以上前)

忘備録
昨日のスリープ中復帰(DISP:ON)は「通知」の模様?

スリープ中(DISP:OFF)
・OCN常時(WiFi-OFF/青歯,GPS-OFF):-5%/12hrのバッテリー消耗(-0.4%/hr)
新設定
1.ほぼ通知:OFF

スリープ中復帰(DISP:ON)なし

勝手に起動地雷(バッテリ消耗)再現せず。。。

書込番号:23684608

ナイスクチコミ!5


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/25 18:29(1年以上前)

忘備録
勝手に起動地雷検証

スリープ中(DISP:OFF)
・OCN常時(WiFi-OFF/青歯,GPS-OFF):-11%/12hrのバッテリー消耗(-0.9%/hr)

スリープ中復帰(DISP:ON)なし

勝手に起動地雷(バッテリ消耗)再現するもUSSDコード設定失念。。。
status確認できず。。。。。

書込番号:23686846

ナイスクチコミ!5


スレ主 de llさん
クチコミ投稿数:241件

2020/09/26 22:09(1年以上前)

忘備録
スリープ中(DISP:OFF)
・OCN常時(WiFi-ON/青歯,GPS-ON):-2%/8hrのバッテリー消耗(-0.2%/hr)
・スリープ中復帰(DISP:ON)なし

FCM設定するもバッファサイズ少?で上書き故イベント確認できず。。。

睡眠中、最深層で勝手に起動地雷によりバッテリー消耗との情報あり。。。
とりあえず、現状設定で経過観察。。。。。

書込番号:23689459

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング