『DOCOMOのケータイプランの通信設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DOCOMOのケータイプランの通信設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DOCOMOのケータイプランの通信設定について

2021/02/04 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 JackZeroさん
クチコミ投稿数:13件

DOCOMOのケータイプランと格安SIMの運用を考えていますが、Xiの通信やSPモードの通信をするためには、どのような設定が必要でしょうか?
(d払いを使いたいので、SPモードで認証を通したい)

書込番号:23946693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/05 07:15(1年以上前)

>JackZeroさん
SPモードのAPNを設定するだとなっています。
APN:spmode.ne.jp
認証タイプ:CHAP

上記で分かるとは思いますが、分からない場合は、
Yahoo等で「spモード APN」で検索して頂くだけでよいかと。

他には気を付けるところはありません。

書込番号:23947159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/05 08:09(1年以上前)

>JackZeroさん
念のために確認ですが、ケータイプランとXiと記載があるので、
Xiのケータイプランで、1200円で容量無制限で使える以下のもので間違いありませんよね?
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/

上記で間違いなければ、実際に私の家族も本機でSPモード通信を利用しています。


FOMA契約なら通信が利用出来ない(通信の反対側のスロットで通話とSMSのみ可能)ので、念のために確認させてもらいました。

書込番号:23947217

ナイスクチコミ!3


青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/05 21:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
私も上記プランを継続利用中ですが、
データ使用容量は無制限ではないですよね。
※リンク先にも、「ご利用可能データ量100MB」と明記されています。
>JackZeroさん
上記のこともあって、「SPモード」通信をすると、あっという間に100MBなんて
オーバーし、データ使用料(従量価格)になり、月当たり6000円ぐらいになってしまいます。
過去に、2回ほど認証上「SPモード」通信を行って、泣きをみました・・・

書込番号:23948508

ナイスクチコミ!0


青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/05 21:43(1年以上前)

>JackZeroさん
>†うっきー†さん
書き込みをしたあと、よくよく確認してみたら、
上記プランでは、100MBを超えた場合に通信速度が落ちるだけでした。
私が利用しているプランとは別物でした。
混乱させて申し訳ありません。

書込番号:23948536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/05 21:59(1年以上前)

>青木屋さん
>上記プランでは、100MBを超えた場合に通信速度が落ちるだけでした。

はい。
もしくは、スピードを上げたい場合は、自分の意志で追加料金を払ってスピードをあげることも可能ではあります。
自分の意志で追加料金を払うことをしない限りは、追加料金は一切ありませんので、御安心下さい。

以下のように、自分の意志で任意のタイミングで追加することは可能です。利用したことはありませんが。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/1gb_option/

低速でも、youtubeの動画も見れるようです。読み込むまで停止した状態になることもありますが。

書込番号:23948578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング