最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー
youtubeレビューを見ますと否定的な動画が多かったのであまり期待してなかったのですが、いざ自分で使ってみたらとても満足できるカメラ性能でした。安いと4万ちょっとなので超望遠必要ない場合この価格帯のデジカメいらないかも?と思いました。
ここ数年のスマホカメラの進化を知らなかったのですごい衝撃を受けました。ただ他のスマホも最新なら似たような性能になるのでしょうか?
現在一眼カメラはAPS-Cしか持ってませんが、比較も明るい場所でフルHDモニタの場合、しっかり見ないと(等倍)違いが分かりませんでした。もちろんプロレベルの人にはすぐわかるかもしれませんが。
一億画素と5倍レンズはAFが甘いので少し調整が必要ですね。画質は一億画素は素晴らしく、5倍はトリミングで対応すれば無くてもいいかな?と思いました。
ポートレートモードのボケの作りは予想以上に自然に調整してくれて満足です。
一眼カメラは超広角から標準(13mmくらい?から50mmちょっと)をカバーするのはレンズ交換前提じゃないと無理なのでその点でもスマホのカメラはすごいですね。
動画性能にしてもyoutubeで手振れ補正が弱くiPhone11と比較すると段違いと言ってるレビューありましたが、その動画は手ブレ補正OFFのmi note10と手振れ補正ONのiPhone11なので比較になってませんでした。実際自分で手振れ補正ONで使ってみたら全く問題なかったです(暗い所では電子手振れ補正特有の変なブレがありましたが)
書込番号:23318244
6点
>動画性能にしてもyoutubeで手振れ補正が弱くiPhone11と比較すると段違いと言ってるレビューありましたが、その動画は手ブレ補正OFFのmi note10と手振れ補正ONのiPhone11なので比較になってませんでした。実際自分で手振れ補正ONで使ってみたら全く問題なかったです(暗い所では電子手振れ補正特有の変なブレがありましたが)
すみません。勘違いでmi note10は設定から選べる手振れ補正の他に広角レンズを使った超安定手振れ補正を追加できるようです。
書込番号:23320313
1点
>zoopanda565さん
ミラーレスと比較しても素晴らしいカメラ性能
と言ってますが、
ミラーレスとMi Note 10 SIMフリーの、同一写真を、何種類かアップしないと、
誰も納得できませんよ。
書込番号:23338151
1点
>情報選択さん
動物以外撮らないので、どう比較していいか分かりませんがZ50は風景の16-50でスマホはAIの標準と望遠のポートレートモードです。
保護フィルムのせいなのか逆光に弱かったですが、ブラっと出かけた先で撮る程度ならスマホでいいなと思いました。
書込番号:23338226
7点
ニコン と変わらないですね〜〜
ネットで5万円台で一憶200万画素につられて 購入しました
携帯電話としては使用しませんのでシムはいりませんので、電話会社に行きません。
普通持ち歩き用のカメラとして使用
書込番号:23590823
1点
>八王子太郎さん
スマホカメラの進化はすごいですね。最近ズームレンズのついたスマホも出てるそうなので、これからのスマホカメラも楽しみです。
書込番号:23593169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/14 8:23:37 | |
| 0 | 2021/10/15 21:07:14 | |
| 0 | 2021/09/18 20:42:12 | |
| 0 | 2021/07/27 23:55:29 | |
| 4 | 2021/07/06 17:38:00 | |
| 0 | 2021/05/16 12:47:02 | |
| 4 | 2021/04/25 17:12:01 | |
| 5 | 2021/03/08 22:25:30 | |
| 3 | 2021/06/24 7:44:10 | |
| 5 | 2021/09/16 18:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














