『楽天モバイルで認識しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

「AQUOS sense3 plus」のSIMフリーモデル

最安価格(税込): ¥19,200〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2019年12月25日

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで認識しない

2020/04/12 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

スレ主 sima3さん
クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルからSIMが届いたので新規に購入していたSH-M11に指したが正しく認識しませんでした

認識はしているようですが
SIMステータス(SIMスロット1)は「通信サービスはありません」
電話番号(SIMスロット1)は「不明」と表示されます。

SH-M11のファームは最新の00JP_1_400です。

因みに、mineoのSIMは正常に認識するので本体故障ではないと思われます。楽天モバイルではサポートしている機種ではないと切り捨てられてしまいました

書込番号:23335216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/04/12 16:44(1年以上前)

>sima3さん
推奨機種以外でのactivateは全て自己責任です

サポートがサポートしてない機種の事まで手取り足取り教えてくれません

とりあえずAPN設定をスクリーンショットすれば誰かアドバイスしてくれるかも知れません

書込番号:23335238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/12 17:09(1年以上前)

>sima3さん

はじめまして

うちもplusでないsense3なのですがシムさしてしばらくは番号も表示してませんでした。

時間置いたら表示したようですので待ってみてはどうでしょうか?

そして再認識のためにたまに再起動などしてみては?

うちはAPNが自動で作られていました。

APNがrakuten.jpで存在するなら待つのがよいと思います。

無い場合は作り方、作る内容も潤沢に出回ってます。

ご自身で検索されるなり続けて質問されればいいかと思います。

書込番号:23335293

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/04/12 17:42(1年以上前)

>sima3さん
何処で購入したかを記載していませんが、おそらく端末は楽天以外からの購入かと思います。
楽天公式サイトで明確に非対応と記載はしていますが、私は使える思っています。
問い合わせしても、知らないと即答えれるように、非対応と記載しているのだとは思います。
非対応であるものを問い合わせしてくる人がいるとは思っていなかったとは思いますが。

https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>楽天回線対応製品一覧:
>※「楽天モバイル」以外で購入された製品は対応しません。
>AQUOS sense3 plus


SIMを刺して、窓辺において、しばらく放置してみて下さい。
とりあえず、他の方に状況がわかるように、APN設定の一覧を添付しておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名
ここがどのように表示されているかのスクリーンショットを提示しておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機での確認ではありませんが、本機も上記の場所だとは思います。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。
>楽天回線対応端末にSIMを端末に刺して、しばらく待てば使えるようになります。
>MNPの場合は、事前にmy 楽天モバイルにログインして転入手続きを行っておく必要があります。
>
>SIMカードをスマートフォンにセットしても開通しない場合
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/sim-setting-ng/
>>開通手続きは楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)で電波がつながりやすい窓際もしくは屋外で行ってください。
>※但し、au回線は徐々に使える場所が減っていきます。詳細はFAQ7を参照下さい。

書込番号:23335349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/12 19:18(1年以上前)

>sima3さん
人柱事例報告、ありがとうございました。

書込番号:23335598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーの満足度4

2020/04/13 22:43(1年以上前)

システムのアップデートはされているでしょうか。もしされていなかった試してみてはいかがでしょうか。
価格コムで購入したAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーは勝手に設定されました。

書込番号:23337741

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 22:57(1年以上前)

>コルネッティさん

>SH-M11のファームは最新の00JP_1_400です。

と最初に書かれています。

2020年4月8日配信のビルド番号00JP_1_400ですね。
更新内容 一部SIMへのネットワーク対応
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm11/update/index.html

うちでもそうでしたけどシム側の問題だと思います。

書込番号:23337762

ナイスクチコミ!1


ketteさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/18 18:50(1年以上前)

私もそうでしたが、全くsimを認識してくれませんでした。サポートに電話して色々と事象を切り分けた結果、simの初期不良という事で対応してもらえるようになりましたが、なかなか不良を認めないため時間が凄くかかりました。最終的にはメーカーに事象を確認して端末に問題無いかのコメントをもらってくれとまで言われました。
他にも同じような不具合が出ているようで、おそらくロット単位で出てるのでは無いかと想像します。

書込番号:23346338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

発売日:2019年12月25日

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング