『テザリングアイコンについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

テザリングアイコンについて

2020/06/13 03:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

デフォルトのホーム画面が使いにくいのでApex Launcher Classicに変更したのですが
テザリングアイコンが表示されなくなってしまいました
テザリングアイコンってデフォルトのランチャーしか表示されないのでしょうか?

書込番号:23465024

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/13 07:31(1年以上前)

>うき@さん
デフォルトのランチャーしかと言うことはないです。
デフォルトのランチャーは画面の大きさ解像度、縦横比固定で作られてるので
当然、有利で表示についても間違いないです。
サードパーティーのランチャー流用と言うのはどの機種でどの解像度で
どんな縦横比か分からないものに合わせます。
表示についてはデフォルトより優位と言うのは考えにくいです。
もちろん、見た目や操作性の向上はあるでしょう。
楽天miniの場合かなり特殊な画面サイズなので弊害が出る場合も多いと思います。

書込番号:23465196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/13 10:01(1年以上前)

ウィジェット一覧から画面に追加してみたらどうですか?Nova Launcher はこの方法で普通に追加できたような気がします。ただし色が緑色に変わらなかったような気がします。気がしますばかりですいませんがやってみてください。

書込番号:23465458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2020/06/14 13:45(1年以上前)

>うき@さん
通知領域のボタン?でテザリングon/offすれば良いのでは。
ボタンの配置も自由にカスタマイズできます。

書込番号:23468324

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2020/06/14 13:57(1年以上前)

>うき@さん
正式名称は「クイック設定パネル」でした。
配置のカスタマイズ方法はこちら。
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/android_quick

書込番号:23468344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/14 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

テザリングアイコンをウィジェット一覧から追加
- Nova Launcher ではウィジェット一覧の設定という項目の中にテザリング(HotSpot)アイコンがあります。
- これを Nova Launcher のホーム画面に追加するとテザリングのオンオフはできます。緑色に変わったり接続数の数字が出たりはしませんが。
- アペックスランチャーでもたぶん似たような方法でホーム画面に追加はできると思います。

書込番号:23468729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiiisanさん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/14 16:58(1年以上前)

機種不明

テザリングアイコン

>つつじ200302さん
私もNova Launcherですが、ウィジット一覧からの登録で
テザリングアイコンが緑で表示されています。

>うき@さん
「クイック設定パネル」でのカストマイズの方が場所を取らずに
いいかも知れませんね。

ランチャーが異なりますので参考にならないかも知れませんが、
画面のキャプチャを添付しておきます。

書込番号:23468749

ナイスクチコミ!3


kiiisanさん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/14 17:04(1年以上前)

>つつじ200302さん
>緑色に変わったり接続数の数字が出たりはしませんが。

私のランチャーは「Nova Launcher Prime」なので
アイコンにバッチが表示されるようです。

書込番号:23468757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/14 17:44(1年以上前)

なるほどね。Nova Launcher Primeだと緑色になって接続数も出るわけですか。貴重な情報ありがとうございます。有料なのかな。

書込番号:23468843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiiisanさん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/14 18:05(1年以上前)

>つつじ200302さん
>有料なのかな。

はい600円しました。
セールで150円という時もあるようです。

書込番号:23468902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/14 18:45(1年以上前)

kiiisan ご丁寧な返信ありがとうございます。Primeはやはり有料なんですね。私は当面、無料版でがまんします(^_^;)。

書込番号:23468995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/14 18:47(1年以上前)

失礼。kiiisanさんでした(^_^;)。

書込番号:23469006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2020/06/16 21:49(1年以上前)

>つつじ200302さん
アペックスランチャーはテザリングアイコンの追加が探せれなかNova Launcherを入れて見ました
Nova Launcherは追加出来たのですがアイコンクリックしても色が変わって無かったので
動作してないと思ってたのですが色が変わって無くても動作はしてるんですね?

>kiiisanさん
プレミアム版は色が変わったり接続数がちゃんと出てくるのですね
これは良いですね
セールの時に購入したいですね
貴重な情報ありがとうございます
安くなるまで無料版を使って見ます

書込番号:23473646

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2020/06/16 21:52(1年以上前)

>Roma120さん
通知領域でも使えそうですね
そこにも追加してみます
ありがとうございます。

書込番号:23473648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/17 08:56(1年以上前)

>うき@さん
>色が変わって無くても動作はしてるんですね?

画面の上の通知領域にテザリングアイコンが出ますのでテザリングは動作しています。既にご存知だとは思いますが一応返信。

書込番号:23474305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2020/06/17 10:08(1年以上前)

機種不明

Y!きせかえ(無料) というホームアプリ だと緑色になって接続数も表示されますね!壁紙も設定できます。
なお、本体設定のアクセスポイントの設定の中にテザリングアイコンを表示するの設定があるのでオンになってるか確認した方が良さそうです。

書込番号:23474406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング