『ステータスバーの「鍵穴」のようなアイコンの意味は?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーの「鍵穴」のようなアイコンの意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件
別機種

楽天miniの上部ステーテスバーに、謎のアイコンが表示されています。
時間表示の横、鍵穴のような、前方後円墳のような、そんな形のものです。

製品到着後、すったもんだありながらやっと回線接続完了し、ようやく使えるようになったのですが、
その作業途中でこのアイコンが表示されたのち、ずっと残ったままになっています。

取説も見ましたが載っておらず、その他ネットで調べてみたのですがわかりません。

どなたかご存知ないでしょうか。

書込番号:23758416

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件

2020/10/31 11:12(1年以上前)

通知バー下して確認すれば良いだけでは?

書込番号:23758490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2020/10/31 11:16(1年以上前)

こんにちは。

Googleの認証関連のものだったかな…(違うかも)
この機種は持っていませんが、Android機種のセットアップ時に見た覚えはあるのですが。

Googleアカウントの認証周りで何か設定が未了の部分とかないですかね?

的外れかもしれません。

書込番号:23758503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件

2020/10/31 11:39(1年以上前)

でそでそさんと同意見で

Googleアカウントのセキュリティチェック、GmailなどにGoogleから認証や確認メール来てたり、GooglePlayの認証

そういう部分からチェックしてみて下さいね


書込番号:23758555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/31 11:47(1年以上前)

今お使いのスマホのGoogleアカウントで、別端末(スマホやPC等)で初めてログインした時にでるセキュリティ警告だと思います。
「はい、心当たりがあります」をクリックしとくと良いです。

書込番号:23758577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 13:16(1年以上前)

>京都単車男さん
>でそでそさん
>AccuBattery Proさん

早速のお返事感謝いたします。みなさまがご指摘の通り、Google関連だったようです。
表示が消えた操作のタイミングを明確にはつかめなかったのですが、Googleから来てたセキュリティ関係メールを開いていたら消えたようでした。

今回楽天miniを純新規契約で購入したのですが、miniはe-simのはずなのにsimカードが同封されていて、
開通にこぎつけるまで試行錯誤してるうちに、楽天mini特有のアイコンなのだと思ってしまっていました。

結局、楽天miniは関係なかったのに、こちらのスレに書き込んでしまって申し訳ありません。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23758774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング