『Rakuten Mini について』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Mini について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rakuten Mini について

2021/04/09 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

楽天モバイル新規契約を考えています。
端末を安く手に入れたいのでRakuten Miniを考えているのですが、もう入荷しないのでしょうか。

書込番号:24070233

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2021/04/09 13:20(1年以上前)

機種不明

>ごきげんぱんださん
>もう入荷しないのでしょうか。

未来のことは誰にも分かりませんが、公式サイトに「入荷予定なし」と記載されているので、予定はないのだと思いますが。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/

書込番号:24070268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2021/04/09 13:30(1年以上前)

>ごきげんぱんださん
>>端末を安く
Rakuten Handが実質0円

ですがBIG,Hand,MiniのeSIM専用機種は後々応用が効かないのでお勧めしません

実質0円では無いけどSENSE4 liteやA73の方が物理SIMも使えるので良いとは思います

書込番号:24070284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/09 13:44(1年以上前)

「安く買える」(=お得に買える)のと「安物買い」(=単に安いだけ)は違います
miniは、当たり前ながら回線抱き合わせとは言え1円で買える端末で、あんな小ささですから、
LINEをしたりインスタをしたりゲームをしたり… なーんて使い方が出来ないこともないですが、バッテリーが減りに減って実用性は無いに等しいと言っていいです
Appleのような技術力も無いのにただ小さくしただけですので、テザリング用に使うにもバッテリーが持ちません
この辺りに関しては、良い評価のものも悪い評価のものも分け隔てなくレビュアーをしっかり見た方が良いです
あと、恐らくですが、今は世界的な半導体需要により、スマホの生産が追い付いていません
そこに1年無料、回線抱き合わせ1円というキャンペーンをやっていたわけですから、サプライチェーンも絶賛爆死中と言っても過言ではありません
ので、当面はminiだろうがhandだろうが手元に届かないと思っていた方がいいです
在庫が残っているのはメーカーがどうにか在庫を確保している分でしょうから

書込番号:24070300

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/04/09 15:24(1年以上前)

お忙しい中、みなさんご回答ありがとうございます。

楽天のキャンペーンページに掲載されている、ということは終了しているわけではないのだと思い、いつ再開するのか、何か情報はないのかなと思った次第です。

昨年パソコンを購入し、結局4か月待ったことがありました。
スマホの生産が追い付いていない、というのはこのご時世なのであり得ますね。

他に新規で一括で安く入手できるスマホはないでしょうか。
MNPならiijmoなどがありますが、MNP出来る回線がないため、新規でと考えています。

書込番号:24070457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/09 15:54(1年以上前)

【OCN モバイル ONE】の1円端末・格安端末セール終っちゃた。

ネット・YouTube等でこまめに探すしかないね。

書込番号:24070490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/09 16:55(1年以上前)

老婆心から横槍をあえて入れますが、
安い回線・端末には安いなりの理由があります
余りに安さばかり追求し過ぎると「重い、カクつく」「バッテリーが持たない」「回線速度が遅い」「トラブルばかり」「サポートがなってない」というようなことも普通にありますので、ある程度のコストはかけるべきだと思います(経験者は語る)

>楽天のキャンペーンページに掲載されている、ということは終了しているわけではないのだと思い、いつ再開するのか、何か情報はないのかなと思った次第です。

楽天モバイルは、基本的に店舗もWEBも同じキャンペーンですからね…
あと、WEBでは在庫無しでも、店頭だと在庫があってどうにか契約出来ることもあります
ちなみに、3大キャリアなんかは特にそうですが、WEBより店頭の方が有利なキャンペーンをやっていることも珍しくはありません
こういうのはむしろTwitterの方が情報が速いことが多いです

>昨年パソコンを購入し、結局4か月待ったことがありました。

うーん、どういうパソコンかはわかりかねますが、4ヶ月…
私なら諦めて2万円くらいの中古パソコンを買いますけどね
某社が「Celeron N4100、メモリ4GB、ROM64GB」って条件で5万円という意味不明な商品を販売していますけど、これより数段上の性能のパソコンが中古で我慢出来るなら2万円で買える時代ですし、
このパソコンよりちょっと性能が上くらいでいいなら中古で1万円後半台でも十分マトモなのが買えます
安さばかり追求し、それで満足できるなら止めはしませんが、別にアドバイス通りにしたって私には1円も入りませんので、
悪いことは言いませんから適当な会社の適当なスマホで妥協した方がいいです
私はメインのパソコン(中古品、4日で届きました)とスマホ2台(iPhoneと、楽天モバイル専売モデル)が総額で10万いくかいかないか程度ですが、ある程度快適に運用出来ています
失礼を承知であえて言いますが、選び方・買い方が余りに下手です

書込番号:24070559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/09 17:59(1年以上前)

【BIGROBE mobile】https://join.biglobe.ne.jp/mobile/

ここで格安端末キャンペーンやってます。

書込番号:24070651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/04/10 10:24(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

OCNはちょっとタイミングが悪かったですね…。
早めに動いていればよかったですね。

パソコンに関してはデザインが気に入って購入したので仕方ないです。
これまで使っていたパソコンがまだ動く状態でしたので、それでしのいでいました。

biglobeも見てみます。一括ではなさそうですが…。

ありがとうございました。

書込番号:24071751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/13 20:55(1年以上前)

【UQmobile】https://uqmobile-store.jp/device/

ここも安いですよ。

書込番号:24078908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング