『尻ポケット使用時音飛びについて』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

Elite 75t

  • 人間工学に基づいた形状であらゆる耳の形にフィット感と快適性を提供する、コンパクトな完全ワイヤレスイヤホン。
  • 強化された「4マイク通話テクノロジー」により周囲の雑音を消去。路上や駅のような騒がしく、風の強い環境でも、問題なく通話ができる。
  • 1回の充電で最大7.5時間使用でき、携帯充電ケースで合計28時間の連続使用が可能。IP55認定のため運動して汗をかいても、急な雨でも安心。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ Elite 75tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 75tの価格比較
  • Elite 75tのスペック・仕様
  • Elite 75tのレビュー
  • Elite 75tのクチコミ
  • Elite 75tの画像・動画
  • Elite 75tのピックアップリスト
  • Elite 75tのオークション

Elite 75tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium Black] 発売日:2019年11月29日

  • Elite 75tの価格比較
  • Elite 75tのスペック・仕様
  • Elite 75tのレビュー
  • Elite 75tのクチコミ
  • Elite 75tの画像・動画
  • Elite 75tのピックアップリスト
  • Elite 75tのオークション


「Elite 75t」のクチコミ掲示板に
Elite 75tを新規書き込みElite 75tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 尻ポケット使用時音飛びについて

2021/03/08 21:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 75t

スレ主 Y:Kさん
クチコミ投稿数:8件

質問です。 
一週間前に本商品を購入しました。音が良く、気に入っていたのですが、スマホを尻ポケットに入れて使用すると聞き取れなくなるレベルの音飛びが頻繁に起こります。
胸ポケットだと音飛びもなく問題ないのですが……。
ワイヤレスイヤホンを買うのは初めてなので、本商品はスマホを尻ポケットにいれるとそもそも音飛びが頻繁に起こるものなのか、そうでないのかが(イヤホンの異常なのか、Bluetoothの規格が違うと起こってしまうのか)わかりません。似たような環境で使われている方のご意見をお聞きしたく質問しました。
ちなみにスマホはHuawei P20LiteでBluetooth4.2です。無知で大変申し訳ないのですが、どなたか教えていただきたく、何卒宜しくお願いします。

書込番号:24010156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2021/03/08 21:50(1年以上前)

胸がOKで尻がダメっていうなら、
胸から尻の間に存在する「何か」が電波干渉してるのでは?
カバンとかベルトとか鍵束とかウォレットチェーンとか。

書込番号:24010265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Elite 75tのオーナーElite 75tの満足度5

2021/03/08 22:35(1年以上前)

>Y:Kさん


どもどもはじめましてm(__)m

Bluetoothという無線規格を使用してる以上、イヤホンとプレイヤーの間に身体(と体内の水分)を挟んでいると電波自体が通りにくく、どうしても音が途切れ易くなります。

Bluetooth機器を快適に途切れにくく使うには、再生機材はは上着の胸ポケットや脇腹ポケットに入れて使う事が基本ですね。

それでも賑やかな場所や家電量販店等の雑多な電波が飛び交っている場所で途切れるのはどうしても避けられないです。
自分の場合、途切れが頻繁に起こる時は潔く使用は控える事にしています。

更に、下半身のお尻側ポケットに入れる事は座った時やしゃがんた時等、再生機器の画面に負荷が掛かり易いですから、出来る限り避けた方が良いと思いますよ。

書込番号:24010375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y:Kさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/08 22:48(1年以上前)

>Uehara課長さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございました。大変参考になりました。
やはり人体が影響しているんですね。。夏や仕事以外の時は胸ポケットがない服を着ている事が多いので、基本スマホは尻ポケットに入れていましたが、今後は考えないといけないですね。。
ちなみに障害切り分けの為にiPhone6Sで試してみたら、尻ポケットでも音飛びはほぼありませんでした。そうなるとスマホ(P20Lite)側にも問題があるんですかね、、、?

書込番号:24010402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y:Kさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/08 22:53(1年以上前)

>MIFさん
こんばんは。
早速のご返信ありがとうございました。
記載いただいた中であるとしたら、ベルトです。
Bluetooth通信は色んなものが干渉する可能性があるんですかね。。ちなみにスマホとの通信の場合、MIFさんはやはりスマホは胸ポケットや鞄の中に入れてお使いですか?
何度も質問してスミマセン(*_*;

書込番号:24010416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Elite 75tのオーナーElite 75tの満足度5

2021/03/09 01:50(1年以上前)

>Y:Kさん

どもども御世話になります(^^)

Bluetooth機器の音途切れはどの機材でも話題に上る問題でして、更に要因も複数考えられる事が多分にあります。

先程書き込みさせて頂いた内容以外にも....
スマホとのソフト的な相性
周辺のWi-Fi等電波干渉
イヤホン側の機能干渉
.....等色々考えられます。

機能が多彩なイヤホン程、問題の起こる確率も高くなる様です。
スマホ側も金属製のバンパーケース類を装着していると接続が不安定になります。

既に書き込みが有る通り、身に付けている金属類やベルト類も関係してるかもしれません。

もしかしてスマホ側のBluetooth ver4.2というスペックも関係しているかもです。
でも、自分が昨年3月頃迄使っていたXPERIA Z3(今はXPERIA1)がスレ主様のスマホと同じくBluetooth ver4.2で其ほど頻繁に途切れる印象は有りませんでしたから、此は関係性低いかもです。

どうにも解決及び腑に落ちない様でしたら jabraのカスタマーサービスに問い合わせるのも手段の1つだと思いますよ。
具体的な解決手段を提示出来なくて申し訳ないですm(__)m

書込番号:24010651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HRHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/09 19:14(1年以上前)

>Y:Kさん
はじめまして。

私の場合だけかもしれませんが。。
iPhone6の時は雑踏だと頻繁に音声が途切れましたが、iPhone SE 第二世代にしてからは途切れることが大幅に減りました。
Bluetoothの規格の違いはあるように感じます。

ちなみに私は大体ズボンの前ポケットにスマホを入れています。

書込番号:24011737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y:Kさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 20:52(1年以上前)

>Uehara課長さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
いろいろと情報いただき、本当に参考になりました。ありがとうございます。やはり相性や複数要因があるんですね。

購入先に相談すると、同機種を交換していただく対応をしてくれたのですが、やはり同じ症状だったので、やはりイヤホン固体の問題ではないようですね。

(店員さんのご好意で他メーカーのイヤホンも試させていただきましたが、やはり尻ポケットで使うと同じ症状でした)

店員さんの持っていたGalaxyS20と繋いでいただいたら尻ポケットでも問題ありませんでしたので、スマホのP20Liteとの相性の問題なのか、私の持っているP20Lite固体の問題なのか、そこだけが疑問が残ります。。。
何度も聞いて申し訳ないのですが、スマホ固体の問題っていう可能性もあるんですかね??

スマホ固体の問題であれば5000円で新品に取り替えていただけるのでそうしようと思いますし、スマホ固体の問題でなければ、こういうものだと諦めてカバンや胸ポケットに入れて使おうと思います。

書込番号:24011920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y:Kさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 20:58(1年以上前)

>HRHさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました!
やはりスマホとの相性やスペック差で接続品質に差が出るんですね。。
私の場合は尻ポケットにいれると音楽が全く聞き取れないくらい音飛びしてしまったので。。。
ただ、この商品自体はすごく気に入っているので、仰られるように前ポケットやカバンにいれて使用したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:24011936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 75t」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 75t
Jabra

Elite 75t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Elite 75tをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング