『カメラとして』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラとして

2020/07/18 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 kokokorobiさん
クチコミ投稿数:1件

不慣れなので失礼があるかと思いますがよろしくお願いします

恥ずかしながらこういうものにとんと疎くて
スマホもいつもお店の人に使えるようにしてもらっているので
初歩的な質問ですが申し訳ありません


スマホはiphoneを持っているので、電話としては使わず、
カメラとして撮影し、撮った写真や動画などをSNSなどにアップする、
という使い方をする場合、
SIMフリーの機種を購入したら、どこかと契約することなく、
wifiの環境さえあればそのまま使えるのでしょうか?


そういう使い方をする場合の注意点やデメリットなどがありましたら
教えて頂けるとありがたいです


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23542054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 14:00(1年以上前)

今お持ちのリンゴで何か不便あるのでしょうか?
それが不思議かなと。

SIMはささなくてもWi-Fiでインターネットなど使えますよ。

書込番号:23542064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2020/07/18 14:04(1年以上前)

>>WIFI環境さえ有れば

そのWIFIが家庭でのWIFI環境ならWIFI使って撮影結果をアップしたり出来ます

コンビニWIFIとかでも出来なくは無いですが、セキュリティ的に問題有ります

書込番号:23542069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度3

2020/07/18 14:26(1年以上前)

>kokokorobiさん
SIMカードを刺さずに家などのWi-Fiで電話とSMS以外何でも出来ますよ。

書込番号:23542105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2020/07/18 14:30(1年以上前)

>kokokorobiさん
>SIMフリーの機種を購入したら、どこかと契約することなく、
>wifiの環境さえあればそのまま使えるのでしょうか?

Wi-Fiだけで使うなら、SIMフリーでなくても、キャリア版スマホでもOKですよ。

注意点としては、手持ちのスマホよりカメラ性能が高くないと、意味がありませんね。

書込番号:23542115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/18 15:08(1年以上前)

写真もiPhoneでいいんじゃないの?って思わなくもないけどiPhoneでモバイルデータを切った状態と同じことは出来るって認識でいいよ(当然電話/SMSも無理だね)

iPhoneの機種とか書いてないからあれだけどiPhoneは基本的に高性能スマホの方に分類されるからカメラ性能も平均より高め、そうなった場合追加したスマホのカメラ性能が“iPhone>新スマホ”になっちゃう可能性も十分ありえるからその辺をどう考えるかみたいなところはあるだろうけど

まあ動画やSNSにアップする写真だったら、ある程度のスマホだったらそうそう不満は出ないとは思うけど…

そいや、SNSにアップって撮った写真を後からブログにアップって感じの場合と、写真を取ってその場でTwitter、Instagramにアップってのがあるけど(今はほぼこっちでは?)、その場合通信の出来ないスマホで写真を撮るのってそのうち使わなくなりそうな気がしないでもない

書込番号:23542202

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/07/18 15:23(1年以上前)

>kokokorobiさん
シムフリーモデルでもキャリアモデルでもシムなし運用は問題ないです。
シムが入っていない通知が時計やバッテリー%の横に小さく出るので
機内モードにすれば気になりません。

moto g8 plusですが、今、OCN系列のgoo Simsellerと言うところでセールしています。
普通に買うより、電話機能付きのシム契約を1年ほどしても安いくらいです。
SNSにアップなどされるならWi-Fi以外にもモバイル通信ある方が便利はいいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3140/
契約したり、解約の方が面倒と思われたらスルーして下さい。
ポイント相殺で約1万ほどと手数料と毎月の通信料で維持しても1〜2年は
普通に買うより安いです。私もここでmoto g8 plus買って運用しています。
写りもいいし便利機能も沢山でよい機種です。

書込番号:23542234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング