『Android10にうっかりアップデートしてしまい』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android10にうっかりアップデートしてしまい』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10にうっかりアップデートしてしまい

2020/10/22 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

楽天データ(un-limitではない)とFomaカードで、使用していて、Fomaは問題ないのですが、
楽天データのほうがアンテナはたつものの、4Gのところが、Wi-Fiを使ってるときのように、
きえたままで、ネットにつながりません・・・。

9に戻すことはできますか?

動作は9より軽い気がしますので、どこか設定で使えるようになるといいのですが…。
どなたか、情報をお持ちのかたいらっしゃいますか?

(ただいまメインのPCもHDDが逝ってしまって、ふんだりけったりです。;;)

書込番号:23741492

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/10/22 17:38(1年以上前)

>ummm.dachsさん
他の人はAndroid10で問題出てると聞きません。
私はまだ9のままです。
APN設定がおかしくなってませんか?
メジャーアップデートでよくチェックが外れます。

書込番号:23741504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/22 18:16(1年以上前)

4Gきましたー。
おっしゃるとおり、APNでしたっ!
PCは逝くは、スマホも使い物にならなくなったのかと・・・。
凹んでました。

ありがとうございました。
これでまた、しばらくG8plus使えます。

(今日届く予定だったSSDは、途中行方不明になって、クロネコの家で、保護されているようです。;;)

スマホだけでも使えるようになってよかったです。
お世話になりました。

書込番号:23741561

ナイスクチコミ!3


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/22 18:30(1年以上前)

APN 設定
https://mobile.rakuten.co.jp/support/otherandroid/

設定画面のデザインがぜんぜんちがいますが。^^;
rmobile自体がなくなってたので、あたらしくAPNを登録しました。
auの人で不安定な人は、プラスαの設定があるようです。

APN情報は、最初に送られてきた台紙か、メンバーズステーションで確認できます。

書込番号:23741586

ナイスクチコミ!4


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/23 21:24(1年以上前)

その後・・・
今日お昼に、電話をかけようとしたら、回線がない?(メッセージは忘れました)みたいなことになっていて、
設定からネットワークの選択で、NTTDOCOMOを選ぶと、その後は使えたのですが、
また夕方、電波のところに、×がついていて、使えなくなってました。
設定からネットワークを自動的に選択をONにしたら、また使えるようになってます。
最初から、選択ををONにすべきだったのかな?
以上報告まで。


書込番号:23744069

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/10/23 21:48(1年以上前)

アップデートでネットワークに不具合、不整合出てるかもしれませんね。

リセットオプションでネットワークだけリセット出来ます。
Wi-FiやBluetoothなどの設定もリセットされますが全部初期化ほど面倒はないです。

設定>システム>詳細設定>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット です。
APN設定なども初期化されますが、一度初期化した方が今後もトラブルなくなると思います。

書込番号:23744136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/23 22:17(1年以上前)

他のスレで報告がありますが、10に上げたら楽天パートナー回線はAPNを再設定しても安定しないようです。自分の楽天SIMはまだ試していませんが。

書込番号:23744196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/23 22:18(1年以上前)

MVMOでしたね。取り消します。

書込番号:23744200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/24 11:40(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
前回のご回答にアンカー付け忘れてしまって、申し訳ありません。
今のところ、選択のONで、無事にすごせてます。
このまま様子をみて、調子が悪くなったらリセットします。

書込番号:23745029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/24 11:43(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

ありがとうございます。
楽天データSIM(un-limitではない)と、Fomaカードで使ってます。

10にアップグレードしたところ、Fomaは問題なかったのですが、
楽天データのほうがつながらなくなり、APNを再設定。
再設定後、こんどは、Fomaがつながらなくなり、
自動的に選択するを、選択して現在は安定しています。

書込番号:23745038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング