中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
皆さんそんなことないですか?
設定で電池の使用状況からアプリの制御とかしてますけど、9時代ほど持たないので、お知恵をお借りできればと。
書込番号:23775597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
直ぐに10にしましたが、電池の減りは変わらずだと思います。
書込番号:23775604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Ardjさん
よく聞く話なので私はまだ保留しています。
不具合と併せてよくバッテリー持ちが悪くなったと聞きます。
Androidバージョンが上がったことで本当に消費が増えてる可能性もありますが
OSの上書きと言うのも影響出る場合もあると思います。
Windows使われる方なら長く使い込むと動作が緩慢になるのは
体験される方多いと思います。
バッテリー駆動の場合は余分に動作する訳ですからバッテリー持ちが悪くなると思います。
キャッシュを片っ端から消していくなどの手間掛けるか初期化して
新規セットアップなどしてしまうなどすれば改善の可能性はあると思います。
OS自体が重くなって動作するのにバッテリー消費が増えてる場合は変化ないと思います。
経験上、Windowsと同じく初期化の方が動作は軽くなる感覚があるので無駄にはならないと思います。
書込番号:23775610
2点
>Ardjさん
設定→電池で
バッテリーセーバーとかメニューが無いですか?
あればバッテリーセーバーをONして下さい
書込番号:23775803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AccuBattery Proさん
アップデート前とアップデート後の比較でないとスクショの意味がないと思います。
アップデート前と後で変化がなかったことは、特にうそでもなんでもないと思います。
アップデートで不具合出る人出ない人がいるのと同じで個別の環境だと思います。
アップデート後に悪くなった人がいてもそれも疑うところでないと思います。
バッテリー持ちの改善についての質問ですから、ご自身だけの環境で問題なしと言うのは改善に繋がらないと思います。
うちはAndroid9でモバイルネットワークスタンバイとアイドル状態だけで約7割消費です。
同じ状態でAndroid10にして同じ10日ほどの計測で大きく変わるかどうか、消費が増えた場合、原因が何かという事だと思います。
ほとんどの人に変化がなければ個別の状況、環境として最終的に初期化してみることしかないと思います。
Google、GooglePlayストア、GooglePlayストア開発者サービス、Chromeのキャッシュやデータを
削除などしてみるのは方法としてやってみていいと思います。
書込番号:23775820
0点
>Taro1969さん
特に疑ってませんが?
スレ主さんの
>皆さんそんなことないですか?
に答えただけですが、いけなかったでしょうか?
書込番号:23775957 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
返事は頂けませんでした。
書込番号:23778302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、私はLINEシムとOCNモバイルONEの2枚挿しでして、通信の基本はLINEシムで使ってますが、後者はよく電池喰らいとの噂がありますけど、関係ありますかね?
抜いて試してみればいいんですけど、シム無くしそうで(汗)
書込番号:23778460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














