『ES連写時にはトラッキングしてくれないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥218,214 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

『ES連写時にはトラッキングしてくれないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

この機材で、ES連写機能を使っていたカワセミ撮影してみました、、、
AFをワイドトラッキングに設定してたのですが、、、
止まり木から飛び出したあとのカワセミには、ピントが来ていないのです。
鳥の目AFは、もとよりないし、、、
70-300をようやく買って、秒30コマに期待してたので、、、設定でどうにかなるのなら、誰か助けて下さい〜

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。。。

書込番号:24110091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/30 21:02(1年以上前)

xt30なんですが、ESでもトラッキングは動きますね。
さらにプリ撮影onでも動きます。
しかし、機能的に動いても、性能的に翡翠の動きについて行けない可能性があります。
70-300はいいですね!

書込番号:24110408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2021/04/30 22:38(1年以上前)

ついていけてない、ということですか、、、
それを前提として、使い方を考えねば、ですね。
ありがとうございます。

書込番号:24110601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2021/05/01 00:08(1年以上前)

フジに動き物期待しても・・・T4 は頑張ってる方だと思います

書込番号:24110743

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2021/05/01 05:42(1年以上前)

据え物専科ですか、、、

確かに、富士山は、動かない、けど、、、

書込番号:24110928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/01 08:49(1年以上前)

>フジに動き物期待しても・・・T4 は頑張ってる方だと思います

しまにまともな回答を期待しても…クチコミ数は立派やけど(暇なだけに)

書込番号:24111121

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2021/05/01 14:06(1年以上前)

>Ernman Thunbergさん
ではErnman Thunbergさんはどうお持つでますか

書込番号:24111649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2021/05/01 14:19(1年以上前)

いや、あの、、、
私のスレッドで、こういう展開は、勘弁願いたいです。
御両名、よろしくお願いいたします。

書込番号:24111687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2021/05/23 11:59(1年以上前)

>縞狸2014さん
私もフジのワイドトラッキングは高評価していません。
上手く使えたことがないのです。
ただ、30コマ/秒でのトラッキングは難しいでしょうね。
AFの最短速度が0/02秒ですから、そのレンズでは大丈夫かもしれませんが、
望遠系でAFレンズの動きが大きい場合、0.033秒/コマは追随出来ない可能性は十分あります。
むしろAFを切ってMFモードのワンプッシュAFで狙った位置にピントを合わせ、後は被写界深度に任せるというのはどうでしょうか。
望遠系だと被写界深度が浅いので結果はワイドトラッキングと同じかもしれませんが。

全てカメラがやってくれるのでは面白みが欠けるように思います。
動きの予測も腕のうちではないでしょうか。
あるプロカメラマンがデジカメはどれも大差ないよと言っていました。
なお、この手の撮影はオリンパスが良いと聞きますが、確かめたことはありません。

書込番号:24151119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング