『縦向き撮影した画像の表示が縦向きになりません』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー] FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥233,900 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

『縦向き撮影した画像の表示が縦向きになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:652件
別機種
別機種

撮影後に自動表示されるプレビューはそのまま縦向

再生ボタンを押して画像を確認しようとすると、縦横方向が変わってしまう

昨年から初めてフジを使い始めたユーザーです。
私の誤操作の可能性がもありますが、詳しい諸先輩方から助言いただけると助かります。

縦構図で撮影した場合、撮影後に自動表示されるプレビューはそのまま縦向きで表示されます。

撮影後に再生ボタンを押して画像を確認しようとすると、縦横方向が変わってしまい、縦方向の画面いっぱいに表示されません。

縦横自動回転表示はONになっています。

購入後は撮影後に再生ボタンを押して画像を確認しようとしても、表示方向は維持されていましたが、前回か前々回のアップデート後からこのような症状が出ています。

一通り探しましたが、縦横自動回転表示以外に設定項目がなさそうなため、こちらで質問をさせていただきました。横構図は横向きのまま、縦構図は縦向きのまま表示させるための他の設定があるでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:24303312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/22 19:42(1年以上前)

セットアップメニューの
表示設定 > 縦横自動回転再生 を ON にすると、縦方向で撮影した画像を自動的に回転して再生します。

でどうですか?

書込番号:24303350

ナイスクチコミ!3


tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/22 19:46(1年以上前)

難しく考えずに縦横自動回転表示をオフにすれば勝手に縦横回転変わらないのでは?

書込番号:24303361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2021/08/22 19:52(1年以上前)

Sサイヤ人さん こんばんは

フジのカメラは持っていませんが 他のメーカーの場合 再生機能の中回転再生ONになっていると 今回のように 縦位置で撮影した画像が 再生時縦位置で表示されるようになります。

書込番号:24303376

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/08/22 20:31(1年以上前)

Sサイヤ人さん
解決方法は次の通りです。( X-T4使用説明書193頁)
再生メニュー>表示設定>縦横自動回転再生をOFFにして下さい。

なお、この設定はFUJIFILM Xシリーズ共通であり、初期モデルから一貫していますから
アップデートの有無は無関係のはずです。

書込番号:24303439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/22 20:35(1年以上前)

他の皆さんが言っている通り、
ONにすると、自動で縦表示してくれる機能ですね。(カメラは横位置のままで)

書込番号:24303443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件

2021/08/22 21:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ご指摘いただいた点は質問前に一通り確認したのですが解消していない状況です。

yamadoriさんからご教示いただいた縦横自動回転表示設定はONでもOFFでも変わりないのですが、皆様のおっしゃるように他の関連する設定項目はないと思われますので、故障もありえそうですね。一度修理持ち込みしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:24303544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/22 21:16(1年以上前)

>Sサイヤ人さん
Nikon F4は,マルチパターン測光の横,縦の切り替えに,小瓶に入れた水銀の動きで判断させていました。
F4をまだお持ちの人,決してF4を舐め回さないでください。もう滲み出てくる頃です。直ちに命を守る行動を取ってください。

書込番号:24303546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2021/08/22 21:24(1年以上前)

Sサイヤ人さん 返信ありがとうございます

>縦横自動回転表示設定はONでもOFFでも変わりないのですが

OFFにすれば 縦位置写真も横に表示されるはずなのですが OFFでも縦位置のままというのは 変ですね。

書込番号:24303558

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/08/23 11:23(1年以上前)

Sサイヤ人さん
>ご教示いただいた縦横自動回転表示設定はONでもOFFでも変わりないのですが、
>皆様のおっしゃるように他の関連する設定項目はないと思われますので、故障もありえそうですね。

OFFで解決できないのは妙ですね。

>一度修理持ち込みしてみます。

修理へ持ち込む前にサポートセンターへの電話相談をお薦めします。
<電話でのお問い合わせ>
富士フイルムデジタルカメラサポートセンター
TEL:0570-04-1060
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6625-2809 におかけください。
受付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30

書込番号:24304221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2021/08/23 11:29(1年以上前)

yamadoriさん

ご丁寧に有り難うございます。サポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24304226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/08/23 12:44(1年以上前)

Sサイヤ人さん
 Goodアンサーを頂き、ありがとうございます。

>サポートに問い合わせてみようと思います。

結果が判ったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。

書込番号:24304325

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/05 16:55(1年以上前)

メニューには縦横自動回転表示と縦横自動回転再生と二つあります。前者は撮影時のシャッター速度とかのファインダー表示を縦撮りとかで自動的に表示を変える物です。後者は再生時に画像を回転させる物です。
onの時は自動的に回転させる事も出来ますし、再生時のメニューで90°単位で回転させる事も出来ます。
項目が似ているのでスレ主様やその他の方々と話が噛み合わなかったと思います。

書込番号:24325787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/09/05 17:27(1年以上前)

Sサイヤ人さん
>ご教示いただいた縦横自動回転表示設定はONでもOFFでも変わりないのですが、

用語が少し違いますね。
私が解決策としてコメントしたのは、再生メニューから入りますし、用語は「縦横自動回転再生」です。

解決方法は次の通りです。( X-T4使用説明書193頁)
再生メニュー>表示設定>縦横自動回転再生をOFFにして下さい。

書込番号:24325864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2021/09/05 17:29(1年以上前)

SSMayさん有り難うございます。

昨日あれこれいじり回していて、ご指摘のメニューの違いに今更気づき無事解消したところでした。
そもそもその二つの違いを認識できていなかったことが原因でした、みなさまお騒がせしてすみませんでした

書込番号:24325871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング