『X RAW STUDIO 取り込みについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

X RAW STUDIO 取り込みについて

2022/05/26 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 hankyu9300さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

USB RAW 現像のモード 接続時

掲示板失礼します。
X RAW STUDIO でRAWを現像したいのですが、PCの認識がされません。
カメラ側、USB RAW 現像のモードに設定済みで接続すると、反応するものの、画像のような状態になり、”LIVE”・”STILL” ともに空となっています。
(USBカードリーダーにするとPC側で撮影画像は確認できます)

X-T4ファームウェア:1.40
X RAW STUDIO:1.14
使用ケーブル:Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0

知識のある方、是非ご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24764177

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/26 21:14(1年以上前)

hankyu9300さん
 次のようにされていますか?
・RAW画像はhddへコピーしておく
 (カメラに装着したメモリーカードではNG)

書込番号:24764196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/05/27 05:04(1年以上前)

>hankyu9300さん
USBカードリーダーがあるなら、カメラとPCを直接つなぐよりも高速にデータ転送できるので、
カードリーダーを使いましょう。

フジの事は良く解りませんが、カメラ本体の設定でUSBのモード切替があったら、マスストレージに
設定しないとPCと繋がらないのでは?

書込番号:24764593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2022/05/27 08:24(1年以上前)

hankyu9300さん こんにちは

参考になるか分かりませんが カメラ側の設定の仕方が有りましたので貼っておきます

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t4/connections/computer/index.html

書込番号:24764739

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/27 14:21(1年以上前)

hankyu9300さん
スレ主さんからの書き込みがありませんが、追加書き込みします。
X RAW STUDIOでRAW現像するための設定は次のとおり
1.撮影したRAW画像をPCのHDDへコピーしておく。
2.カメラの設定は次のとおりにする
 メニュー>セットアップ>接続設定>接続モード>USB RAW現像/設定保存読込
3.カメラをPCへUSB接続する

注意事項
カメラに装着したメモリーカード内のRAW画像は、X RAW STUDIで使用できないので、RAW画像は必ずPCのHDDへコピーしておいて下さい。

 

書込番号:24765145

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/27 14:53(1年以上前)

yamadoriさんのアドバイスと被りますが、念のため。

X RAW STUDIO は、PC内に保存されているRAWデータを、
PCとUSB接続されたカメラの演算装置を使ってRAW現像するソフトウエアです。

そのため、あらかじめ対象のRAWデータをPCに取り込んでおく必要があります。

操作手順
1)RAWデータをPCに保存。
2)USBケーブルでカメラとパソコンを接続。
3)カメラの電源をオン。
4)カメラのメニューから接続モードを「USB RAW現像/設定保存読込」に設定。
5)PCでFUJIFILM X RAW STUDIOを起動。
6)RAWデータを保存しているフォルダを選択。

参考
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1407441.html
https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/fujifilm-x-raw-studio-features-users-guide/

書込番号:24765189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング