『虚弱なつくりかもね。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 レンズキット

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。標準ズームレンズ「XF16-80mmF4 R OIS WR」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥212,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T4 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T4 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T4 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

虚弱なつくりかもね。

2023/12/13 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

買ってまだ日も浅いがストロボの認識不良で本体とストロボがリンクしない。
スイッチのONOFFで復帰するがしばらくすると李リンクが外れる。
メーカーに修理を依頼したが、症状が確認できないと当初は報告されたが、
数回にわたって検証したところ症状が出たとのこと。
修理代が5万円とのこと。 他のメーカーとの比較しても意味ないけど
そのような基盤関連の故障はありそうで無かった。どうもFUJIは作りが
虚弱としか言いようがない。色出しは上手なのにね。こまったカメラや。
X-T5は開封しないでストックしたままだけど開封するべきかどうしようか

書込番号:25545044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/14 03:34(1年以上前)

>kumako18さん
中古でも「MADE IN JAPAN」

書込番号:25545141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/12/14 06:47(1年以上前)

別機種

>kumako18さん

私のX-T4は買ってすぐにアスファルトに思いっきり落としましたが、全く問題なく絶好調ですけどねぇ・・・
しかし、

>X-T5は開封しないでストックしたままだけど開封するべきかどうしようか

転売をお考えですか?
もしそうだとしても、初期不良チェックくらいは購入直後にしといたほうが良いんじゃないでしょうか。余計なお世話ですが・・・


>ちけち 郎。さん

私のX-T4は中国製です・・・
もしかしたら中国製のほうが丈夫だったりして・・・(^^ゞ

書込番号:25545191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/14 08:51(1年以上前)

ソニータイマーとは良く聞くけどね。

だいたいニコンやキヤノンやソニーは不具合多い印象。

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2023/0623_02.html

書込番号:25545294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2023/12/14 09:42(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

分母がデカいから。

プリウスミサイルと同じ

書込番号:25545330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/14 10:46(1年以上前)

>kumako18さん

T-X4はドナドナして最新型の5で撮っていくものだと。

書込番号:25545394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/20 11:06(1年以上前)

部品がよく壊れるところではなかったらしく
国内に部品がないため来年まで治らないそう。
そんなら珍しい故障、サービスリコールにしようよ。

書込番号:25553239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/25 04:26(1年以上前)

うむむむむ、私のXーT4でもほぼ同じ症状が。
ストロボが純正でないせいかと思っていました。
私のはNissinのi40なのですが、スレ主さまのは純正でしょうか?

書込番号:25559399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/25 05:21(1年以上前)

純正もgodoxも同じ症状です。
部品が国内にストックされていないなんて
全く困ったもんです。
どんな社内事情なんだか。

書込番号:25559405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/25 05:37(1年以上前)

私は業務上、ストロボ使うから気がつくだけで、
ストロボ使わないオーナーさんがほとんどでしょうから、実際にこの不具合を抱えてる個体はかなり多いののしれませんね。ストロボ使わなければ気がつきませんから。中古市場でもこの病気に気がつく事はないと思われます。そんな病気に5万円も請求されるのは固った事です。メーカーは調査して対応する必要がありますよ。それとファーカスでもコントラストの高い背景に引っ張られる顔認識の問題から業務ではスタジオ撮影が殆どで、グリップオンストロボを使うような撮影なら使うケースは少ないと思われますし。持病には気が付かないでしょう。

書込番号:25559412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/25 11:03(1年以上前)

純正でも同じなんですね。情報ありがとうございます。
フラッシュは、後ろの壁などに不自然な影ができるのが嫌いなので、明るさを補うのに使うことはめったになく、日中シンクロや日が高い時刻に屋外で人を撮るときなどに顔の影消しなどに使います。なので、逆に使用頻度が高めなんですよね、昼間から結構使いますから。
うーん、どうするか…。

書込番号:25559637

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/25 14:55(1年以上前)

修理されて料金がわかりましたら教えてください。
買い替えも後継機の内容が縦位置グリップの
発売が無いとか、画素数が多すぎるとか、
今ひとつなのですしね。
H2Sは高くなりますし。微妙な状況。

書込番号:25559856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/25 19:05(1年以上前)

中古買われる方はストロボつけて確かめてから
購入されたほうが良いですね。カメラ屋さんでも
この不具合には気が付かないとら思われますので。
買ってしまってらだと、ババ引いてしましいます。

書込番号:25560076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/25 19:10(1年以上前)

ろうたんさんの場合は
しらばっくれてカメラ買取に出してしまえは良いのでは無いですかね。ババ引いたことは知らなかった事にして。

書込番号:25560081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/27 05:07(1年以上前)

うーん、修理に5万円もかかるのでしたら、将来X-T5を買う際の足しにしたいですね。
現状、電源を入れなおすたびにストロボがリンクされたりされなかったりという状況ですが、リンクされているのがいつの間にか外れているということはないみたいですし、調光がいまいち正確にできていない感じはありますが、一応シャッターに合わせて光りはしますので、だましだまし使っていこうと思います。
そして、X-T5が入手できましたら、T4は、パンケーキレンズ装着で常にカバンに放り込んでおくような使い方にしようかな、それだとストロボは使いませんので。

書込番号:25561807

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/27 17:25(1年以上前)

修理戻ってきました。
部品代と工賃しか書いてないので
フジフィルムには、
不信感しかありません。
想像しかできませんが
シャッターボタンの基盤が
虚弱で耐久が悪いためと、
電源がセーブされてる時、半押しでの
復帰反応が悪いため、スイッチ入れ直す回数が
多くなってしまうため、短期間で壊れるんだと思います。車ならリコールですよね。

書込番号:25562563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2023/12/28 07:22(1年以上前)

想像の通りだとしたら、また壊れるかもね。
ドナドナかな?

>車ならリコールですよね。
たまにカメラでもあるねぇ。

書込番号:25563261

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/12/28 11:45(1年以上前)

kumako18さん、こんにちは
>買ってまだ日も浅いがストロボの認識不良で本体とストロボがリンクしない。
>スイッチのONOFFで復帰するがしばらくすると李リンクが外れる。

リンクと表現されていますが、次の二つのどちらですか?
・クリップ音ストロボを、カメラのホットシューへ装着してTTL調光ができないのか?
・ワイヤレスコマンダーを使って、カメラから離したストロボとワイヤレスコマンダーをリンクさせることが出来ないのか?

書込番号:25563506

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2023/12/28 21:06(1年以上前)

気がついた事。
修理から戻ってきて気がついたのですが、
電源セーブモードからの半押し復帰が素早くなってるのです。新品購入した時とは全く反応が違いました。
購入時は、半押ししてもほとんど復帰しなかったのです。したがって、スイッチを入れ直して対処していたわけで、スイッチの操作回数が多くなっていたわけです。私のは最初から壊れていたんです。悔しい。
修理代について交渉します。結果はまたおしらせします。

書込番号:25564145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 17:06(1年以上前)

その後の顛末ですが、とあるオークションサイトで、シャッターカウント365の中古のX-T5を約20万円弱で購入しまして、X-T4の方は買取業者に買取をお願いしました。その際、正直に「ストロボ制御が不調です」というコメントをつけましたが、買取価格には影響しなかった模様、約11万円強で買い取ってくださいました。思うに業者さんは、部品取りの個体も、自前で修理できるノウハウもあるんじゃないでしょうかね。スッキリしてよかったです。

書込番号:25652311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/06 08:40(3ヶ月以上前)

古いスレッドを蒸し返して、マナー違反でしたらごめんなさい。しかもX-T5に関することなのですが、上記で購入した個体の話なので、こちらの方が話が通りやすいかなと思ったのと、後述しますが、X-T4再購入に傾いておりますので、こちらに投稿させていただきました。
上記で購入したX-T5ですが、電源投入後数秒で「電源を入れなおしてください」というメッセージが出て、電源スイッチ以外の操作を一切受け付けなくなるというトラブルで使用不能と相成りました。シャッターカウントは現在17000と少々、富士フィルムに修理見積をお願いしたところ、11万円ちょっとかかるとのこと。
所有した富士機が2台とも故障したことで、扱いが雑なのではないかという印象を持たれる方もおられるかもしれませんが、断じてそのようなことなく、かなりていねいに扱ってきました。ビーチなど過酷な環境に持ち出したことも一度もありませんし、例えば夏の暑い日に車のトランクに入れる際は、過度の温度上昇を避けるために、アイスパックとともにカメラケースごと保冷バッグに入れるなどの措置を講じていました。それが有効かどうかはともかく、申し上げたいことは、それぐらい気を遣って丁寧に扱ってきたということです。
Lumix GX1とGX8もサブ機として所有、そちらは富士にマウント替えして以来あまり気を遣わずに使用(多分使用頻度は富士フィルム機より上)、特にGX1についてはレビューも書いたのですが、ビーチ専用機としてガンガン使い、子どもに持たせたりもしていますが、両機とも全くノントラブルです。
愚痴や中傷のように聞こえて不快な思いをされた方には申し訳ありませんが、価格コムの口コミは、富士フィルムの技術者さんも読んでおられるのではないかと期待し、そちらを意識しながら書いています。
この調子で行くとまた壊れるかもしれないカメラを11万円もかけて修理することはできません。値段が下がってきているX-T4の新品を、もちろん延長保証を付けて購入する方向に傾いています。
富士フィルム機を使う理由はフィルムシミュレーションと、独立したシャッタースピードダイヤル、レンズには絞りリングという操作性なのですが、そのために20万円以上も払うという贅沢が許される身分か?Lumixに戻るか?などとも逡巡しています。
富士フィルム機って、こんな感じで故障するものなんでしょうか。

書込番号:26309087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 レンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング