| ¥38,800〜 | |||
| ¥- |
Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7AFractal Design
最安価格(税込):¥38,800
[ホワイト]
(前週比:+13,086円↑
)
発売日:2020年 2月28日
PCケース > Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A
power及びresetの配線のマザーボードへのコネクトに際し、当該PCケースの配線が、両方黒く、その代わり、コネクター(ソケット)の一方に三角マークが付いており、こちらが+でよいのかどうか、解る方、教えて頂きたい。
+-間違えると壊れることがあると読んで、スタートで躓いてしまいました。
ケースのマニュアルにも出ておらず。。
購入したのはR7なのですが、きっとフラクタルデザインのPCケース全部に共通することなのだろうと思い、キーワード検索したのですが、
どなたも、疑問に思っておらず、恥ずかしい限りです。
よろしくお願いします。
書込番号:23471621
0点
電源スイッチ、リセットスイッチに極性はありません。
ラベルが視認し易い向きで挿せば良いです。
※コネクタの▼マークは、極性がある場合は+を示します。
※1番ピンを示す場合もあります。
書込番号:23471643
![]()
0点
>+-間違えると壊れることがあると読んで
たぶんそんなこと書いているところは無いと思います。
スイッチにプラスマイナスは関係ないですし。LEDだとしても光らないだけ。
書込番号:23471659
1点
[PWR BTN]=PWR, GNDの 2ピンペア
[RESET]=HWRST, Groundの 2ピンペア
ASUSがこの書き方をしている。
これは、電気工学を勉強した人の書き方で、
電気を知らない人は、ピン名が違うと、ピンに
区別がある、つまり極性があると理解するでしょう。
Fractal Designのドキュメントを見ると、
同様に、PWRとRESET配線に極性説明はないですね。
自作パーツ業界は、いまだに客を選んでいる。
敷居が高いですね。
書込番号:23471692
2点
>自作パーツ業界は、いまだに客を選んでいる。
>敷居が高いですね。
貴方は電気よりも国語を勉強した方がよさそうです。
敷居って何か知ってる?
書込番号:23471721
0点
いやいや、自作の世間は文化論もやかましい。
話が脱落したらいけませんが、どちらの定義でも
初心者がはいりにくいのは同じでしょう。
細かいことより、本筋で、パーツ用語論をどうぞ。
書込番号:23471783
6点
早速のお返事、皆様、本当にありがとうございます。
極性がないとのご指摘、誠に勉強不足でした。
そして、即解決できる回答ありがとうございました。
たしかに、プラスマイナス間違えたらという記載は、POWERのみの記述でなく、この場所に指す8本のピンに対するざっくりした記載でした。
絵付きの解説も痛み入ります。
昔から既製品のパソコンを使用してきて、今回一念発起、最近のユーチューブの自作動画を見て自分もやってみたいと挑戦した次第です。皆々様には、感謝を申し上げます。
書込番号:23471795
0点
世間話の場で、本気で仕掛けてくる御仁が
いたのですが、用語論の続きがないのが面白かない、
書込番号:23471841
4点
「敷居が高い」「ハードルが高い」
「足元をすくわれる」「足をすくわれる」
ご教示 爺・・が通ります !
ぬぷさん とは無関係 ご免なさい!
書込番号:23472122
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/18 10:05:46 | |
| 6 | 2021/09/12 17:40:32 | |
| 2 | 2021/06/13 5:40:40 | |
| 11 | 2020/06/16 5:32:41 |
「Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A」のクチコミを見る(全 28件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









