『Wi-Fi接続が安定しません』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続が安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続が安定しません

2020/05/14 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

表題通りです。
スマホ画面のWi-Fiマークはエラーもなく接続されている表示です。
が、ネット検索中、アプリ途中、ネットワークエラーが発生した、とか、通信が切れました、となります。
が、Wi-Fiマークは接続されたままあります。

携帯が5Gだからでしようか。新しすぎてうまく繋がらないのでしょうか…

書込番号:23403872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/14 22:38(1年以上前)

>ひそねさん
現象は大体分かります。
リンクは切れてないのにデータが来ていない。
Wi-Fiの接続元がデータ送ってないのかな?と言う想像になります。

回線が光なのか?どんな形態か?個人宅なのか?マンションタイプなのか?
ルーターはどんなもので、どんな接続しているか、スマホではリンク速度はどれくらいか等
自分で試してみたこと、光回線ならONUやルーターの再起動、スマホの再起動。
Wi-Fi接続の再作成など何を試されたかも教えて下さい。
アドバイスしても、それはやりました。光回線でなくて格安シム刺したポケットWiFiルーターです。
などの回答では困りますので詳細を先に伝えて下さい。

書込番号:23403940

ナイスクチコミ!13


スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 08:55(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。

あまり詳しくないので的外れかもしれませんが
回線はケーブルテレビ?です。田舎なので光はまだ来ていません。
家は木造戸建です。でも大きな家ではないのでリビングにルーターを置いて、全室電波は届きます。4Gスマホで全室電波強でした。

スマホは再起動しました。
ルーターはアダプター抜いて10秒置いてまたさす、というのはしました。←ルーターへの知識はこれくらいしかありません。
S20でのWi-Fi設定を一度初期化してまたWi-Fi設定しました。
2.4GHzと5GHzどちらも接続してみました。
それでもなにも変わりませんでした。
色々自分で調べて、Wi-Fiアナライザーというアプリを取ってみたけど、よくわかりませんでした。。

回答にいただいているスマホでのリンク速度というものがわからないので、答えられません。。


書込番号:23404477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/15 08:58(1年以上前)

ルーターのメーカーはバッファローですか?バッファロー製だとGalaxyや(特に)HUAWEI製と相性が悪くトラブルが起きる時があります。

書込番号:23404483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 09:02(1年以上前)

>香川竜馬さん

ありがとうございます。
ルーターのメーカーはNEC です。
ルーターは3年前くらいのものです。

ルーターが古く、スマホが最新とかも関係ありますか?

書込番号:23404490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/15 09:05(1年以上前)

>ひそねさん
うちの地元にもケーブルTVがやってるのはあります。
うちの周りは完全に光回線選び放題です。
TVとセットで加入される方が多いです。
最高速度で30Mbpsなどの契約です。
理論値の最高で光の100Mbpsの3分の1以下ですからモバイル通信より遅いです。

ひそねさんの契約や今まではどうだったでしょうか?
他の端末で使われていましたか?
端末が変わってから遅いのであれば端末に原因があるかもしれません。
今回新規に契約されたのであればどちらが原因か分かりません。
同時に繋げる端末あれば同じ速度テスト使ってどれくらい差があるかなど見てもらったら早いと思います。

ネット環境の問題なのか、端末の問題なのかまず切り分ける作業しましょう。
ケーブルTVが遅いのであれば改善されなければどうにもなりません。

書込番号:23404494

ナイスクチコミ!13


スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 09:35(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。

ケーブルテレビでのネット契約は3年前契約して何も触っていません。契約時の控えをみたら最大100Mbpsと記載されていました。
今までの4Gスマホでは、ネットワークエラーはなく、快適でした。
S20に変えた途端にエラーが出るようになりました。
ただ、遅くて待っていれば繋がる、というわけではなく、繋がるときはパパッと繋がりますし、繋がらないときはどれだけ待っても繋がらず、ネットワークエラーという文字が出ます。

S20の工場出荷時に戻すとかやってみようかな、と思います。
私だけがS20なので、他の人のスマホは4Gなので一応両方あります。
私だけが繋がったり繋がらなかったりのようです。

書込番号:23404535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/15 09:38(1年以上前)

>ひそねさん
私は以前、Wi-Fi不調でいろいろ試し、Wi-Fiルーターの設置場所が悪くて、移動させたら快調になりました。

具体的には、Wi-Fiルーターをテレビの近くに置いていたせいで、テレビのチューナーと干渉していたようです。

ご参考まで。

書込番号:23404538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 09:42(1年以上前)

>野次馬おやじさん

なるほど!
確かに置き場はテレビの裏です。
PS4やnasneがあるので、そこにしか置けず…
可能なところまで離してみます。

でもそこで3年間やってきました。
突然なるものですか?スマホが新しくて、その新スマホには合わない、ということでしょうかね。。

書込番号:23404547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/15 10:06(1年以上前)

>ひそねさん
端末のなにかしらの不具合と思っていいと思います。

端末の初期不良、ソフトウェアエラーなら初期化で確認可能、何かのアプリによるもの
そもそも出荷の段階でその程度の不具合を抱えていた等

ルーターは3年くらい前とのことで、発売や設計はもう少し古い可能性もあるし
新しいものの方が便利な機能や同じ規格でもより高速通信可能であったりするので
買い替えてもいいかもしれません。逆に必ず買い替える必要もありません。

まずは今不具合が起こっている旨をドコモに伝えて履歴として残してもらいましょう。
早ければ長引いても初期不良扱いで交換などの対応もあり得ます。
最初から悪いのだと言っても数か月してからドコモに相談しても一般的な点検修理などになるでしょう。
ドコモが一番機種不具合に対しての情報を持っていると思います。
キャリア購入端末はメーカーの直接サポート受けられない決まり事ありますので
販売元であるドコモが最大最終の相談、判断先になります。

初期化してよいのなら初期化を試してみて下さい。
修理点検に出すにも初期化してからと言われます。

書込番号:23404578

ナイスクチコミ!12


スレ主 ひそねさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 11:21(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。

初期化してみました。
色々消えたけど仕方がない。。

結果、毎度毎度エラーを起こしていたアプリを開いても、エラーがでなくなりました。
まだ様子見ですが、明らかにエラーがなくなりました。
このまま調子よく行けば解決な気がします。

またエラーが発生したら、次はdocomoへ相談します。


ありがとうございました。

書込番号:23404678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング