『ステータスバーの時計の消し方』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーの時計の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーの時計の消し方

2020/07/24 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

クチコミ投稿数:3件

画面一番上のステータスバーに小さく表示されている時計を消したいのですが、やり方が分かりません。
どなたか教えてください。

書込番号:23555462

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/24 19:43(1年以上前)

>ちきすけさん
本機は所持していません。
一般的なAndroidの場合の方法なら紹介は出来ます。
ショートカット+と言うアプリを入れます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
立ち上げて上から2段目のアクティビティをタップで
検索で「システムUIデモモード」(システムだけで候補でます)を探します。
時計消すだけなら起動だけ、何度か設定するなら作成でショートカットアイコン出来ます。
起動かショートカットアイコンタップでシステムUI調整ツールが立ち上がります。
ステータスバーの項目、一番下に時計の表示非表示などの選択肢があります。
Android8まであったツールが隠しツールになってるので呼び出すだけの作業です。

書込番号:23555505

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/24 22:27(1年以上前)

ご質問の趣旨に反する書き込みになりますが、ご容赦ください。

スマホの時計って、常に正確な時刻を表示してくれるので、
便利じゃありませんかね。
消すとしたら、ロック画面上の大きな時計表示の方が、
スッキリしませんかね。

ロック画面に“拘りの”時計を配置したので、ステータスバーの方は要らない、
ってことでしたら、私の考え方が間違っていますので、
黙殺しちゃってください。

書込番号:23555914

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 09:44(1年以上前)

>Taro1969さん
そういうアプリがあるんですね。
参考にさせていただきます。
情報有難うございました。

>モモちゃんをさがせ!さん
おっしゃる通りしばらくこのままで使ってみます。
通知エリアが時計でスペースを取られるのが嫌だったのですが、
確かに便利な時もありますね。
有難うございました。

書込番号:23558989

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2020/07/26 13:28(1年以上前)

通知エリアが狭く時計があると通知スペースがとられるのがイヤなら、時計が消えるわけではないですが以下設定を試してみては。

パンチホールカメラを目立たなくする仕様として、パンチホール左右の画面を黒くして利用しないようにする設定がありますから(パンチホールやノッチがある機種のみの機能)、それで利用されるといいかもしれません。

設定→ディスプレイ→全画面アプリ→右上の…→詳細設定→カメラ領域を隠す

ただし画面の利用できるエリアが、パンチホールカメラより下になります。

書込番号:23559477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2020/07/28 21:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そんな設定ができるんですね。知りませんでした。
カメラのレンズは気にならないので、折角の画面が小さくならないように
使いたいと思います。
いい情報を有難うございました。

書込番号:23564850

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング