『8Kでの動画撮影時の画質について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8Kでの動画撮影時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 8Kでの動画撮影時の画質について

2023/11/09 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 ktkt5さん
クチコミ投稿数:18件

すみません、教えてください。

最近、ドコモのケータイ補償にて、Xperiaから、こちらの機種に交換いたしました。

それで質問なのですが、こちらは8Kの動画撮影に対応しているとのことで、設定を切り替えてみたのですが、録画ボタンを押さない状態で画面越しに見る映像の画質が明らかにUHDやFHDより悪く、HDと同等くらいの粗い画質に見えます。
これはディスプレイ自体が8Kを映せるスペックではないからそう見えるという理解なんでしょうか?
8k対応ディスプレイであれば、8k撮影動画の方がUHDやFHDよりもきれいに見えるということなんでしょうか?

書込番号:25498541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/09 20:18(1年以上前)

ディスプレーは8k対応ではないですね。

書込番号:25498578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktkt5さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/09 22:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私の文章が悪く申し訳ございません。
もちろんスマホのディスプレイが8Kではないのはわかっています。
そうではなくて、私が聞きたいのはカメラの方の画質の話です。私が今回入手したGalaxyS20で8K撮影のほうがUHD、FHDで撮ったときより粗く、画質が悪く見えるのはディスプレイの問題のせいなのか、初期不良(故障)でそうなっているのかという意味です。

書込番号:25498769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/22 20:03(1年以上前)

よくある誤解ですが8K=高画質ではないのです、あくまでも解像度が高いというだけで
8K相応のビットレートが確保されてないと時間当たりの情報量が足りず汚くなります。
同じビットレートなら8Kと4Kなら4Kの方がノイズの少ない綺麗な動画になります

実テストされた方の記事によると8K/80Mbps程度のビットレートと8Kとしては低いビットレート(それでも一般ユーザーからすれば大きすぎるデータですが)となっています。
https://bn.dgcr.com/archives/20200413110100.html

8Kなら100~200Mbps程度がコーデックにもよりますが実用的な数字じゃないでしょうか。
そういう意味では8Kで撮れるというだけで実用特化の機能ではないという点に留意したネタ枠の機能になります。
またフルで撮影画素を使う為1画素あたりの面積が減るので夜間撮影にも弱くなりますし手振れ補正も効かなくなるらしいので
本当に”使える”というだけだと思います。 

書込番号:25516398

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktkt5さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/27 22:28(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございます。
まさに私が知りたい情報、回答でした。
暗いところだとさらに画質が悪く感じたのも納得です。
ネタ枠ということなんですね😂
たしかに手ぶれ補正効かないし、ビットレートの話も納得いたしました。

これからはUHDもしくはFHDでの撮影で動画撮影を楽しもうと思います!!
丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:25523756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング