『Voice Matchの声の登録ができない。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Voice Matchの声の登録ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Voice Matchの声の登録ができない。

2020/07/12 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 kaka888さん
クチコミ投稿数:11件

GoogleアシストのVoice Matchで声を登録したいのですが、登録の画面で全く反応しません。
音声での検索などは普通に出来ますし、OK Googleと話せば答えてくれます。
Voice Matchの設定の時だけ無反応なのですが他に設定しなければならない項目があるんでしょうか?
もう、何回 OK Googleと叫んだことか、、、

書込番号:23528449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/12 09:00(1年以上前)

https://dime.jp/genre/796626/

標準的には色々アプリ入って無いので・・・
確認を!取って下さい。

書込番号:23528488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 10:37(1年以上前)

>kaka888さん
Voice Matchの登録に、設定からする方法とGoogleアプリからと2通りあると思いますが
どちらからでしょうか?違う方から試してみるとかGoogleのキャッシュ削除なども
試してみて下さい。あとは普通にマイク権限がないのかもしれません。

書込番号:23528701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaka888さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/12 11:37(1年以上前)

>nogakenさん
ありがとうございます。
アプリは、Googleもアシスタントも入っているんですが(T_T)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
行ってるのは、たぶんアプリからの登録だと思います。
マイクの権限もありました。話しかければ答えてくれますのでマイクの故障も無いかと。
キャッシュも削除をしてみましたが駄目です(T_T)
ちなみに設定からは、どのようにできるんでしょうか?

書込番号:23528818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/12 12:19(1年以上前)

何もしなくても反応してくれているのであれば、
今は、それが普通です。
これは機種によって、デフォルトの仕様が違います。

Google Play開発者サービスが自動的に更新されるにつれ、ある日、
「OK! Google!!」
に反応しなくなりますが、その時に、
Google アシスタントアプリから、Voice Matchでの登録をすることにより、
また使えるようになります。

書込番号:23528891

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 12:20(1年以上前)

>kaka888さん
ちょっと見つかりません汗
設定の検索窓でVOICEと入力で出て来ませんか?
本体は同じものですが、キャッシュ削除などは
アプリが存在するGoogleアプリからしか出来ませんし
あと、モバイルでもWi-Fiでもネットワークに繋がってないと
進みません。それはなさそう。
あとはGoogleアカウントの連携の問題かもしれません。
一度、ログアウトしてログインし直すとかすれば違ってくるかもしれません。

書込番号:23528893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/12 13:45(1年以上前)

>kaka888さん
GoogleアシスタントからのVoice Matchだと登録出来ません→多分不具合かと?
自分の声だけの登録ならば 端末の 設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→音声モデルを再認識 で登録出来ませんか?

書込番号:23529067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaka888さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/12 16:54(1年以上前)

解決しましたm(_ _)m
皆様、ありがとうございますm(_ _)m
Googleアプリをアンインストール、再起動し。
再度、アプリをインストールした所、
登録できるようになりましたm(_ _)m
色々とお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23529440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング