『ドラクエウォークのGPSについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドラクエウォークのGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラクエウォークのGPSについて

2020/07/13 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 yukio8さん
クチコミ投稿数:3件

ご質問させて頂きます。
ドラクエウォークのGPSについてのご質問です。端末を発売日に購入し、とても快適に利用出来てたのですが、先日のアップデート後からGPSの動作がとても悪くなってしまい、本当に困っております。同じ症状で悩まれてる方や対処法など教えて頂けませんか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23530991

ナイスクチコミ!3


返信する
ToToRo00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/13 21:52(1年以上前)

こんにちは
ドラクエウォークは私もやっておりますが特にアップデート後も変わらず楽しめてます。
>GPSの動作がとても悪くなってしまい
実際にはどのような動作なのでしょうか?
GPSを探しているメッセージが出続けるとか、主人公があちこち走り回って安定しないとか

GPSの一般的な設定、調整は検索していただくとして
ドラクエウォークの設定のシステムの中に「GPS取得方法」というのがありますので
それを別の方で試してはいかがでしょうか?
ちなみに自分の設定はAでした。

書込番号:23532287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukio8さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/14 09:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>GPSを探しているメッセージが出続けるとか、主人公があちこち走り回って安定しないとか
まさしくこのような状況が頻繁に起こってる状態で、まともにまっすぐ歩く事すら出来ないです。
正常に楽しめていらっしゃるという事は、私の端末の問題のようですね。
一度カスタマーに連絡をしてみます。

色々教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:23533041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/07/27 16:10(1年以上前)

機種不明

GPSエラー

同じく、ポケモンGOで建物の中にはいるとGPSが作動しなくなり、『GPSをさがしています11』というメッセージが出ます。
小さな商業施設でも反応しにくくなり、大きなビルや高架下などではまったく反応しなくなりました。
DOCOMOショップに持っていっても原因不明でわかりませんでした。
アップデート前からおかしかったのですが、アップデート後で更におかしくなった感じもします。


docomoショップにて、
Androidアプリの”GPS Locker”というのがあり色々なメーカーのスマホにインストールして試験してみましたが、
同じAndroidの機種でファーウェイ、サムスン、の機械は普通に受信しているのに、
この機種だけ反応が悪い状況でしたので、機械かプログラムの問題だと思われます。


日本のメーカー様、、、
早急に対処していただきたいですね〜

書込番号:23562009

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukio8さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 10:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

その後カスタマーに連絡を入れましたが、システム自体の不具合は見当たらないとの事でした。
残念ですが当分は我慢して使用していこうと思っております。
本当に早急に対応してもらいたいですね。

書込番号:23565796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/09/03 19:44(1年以上前)

ずいぶん前に解決済にされているので、こちらに投稿するのはどうかと思いましたが、つい数時間前まで同様の症状で悩んでいたもので参考になれば。
同様の症状の方々、いまケースを何かつけてますかね?
私は先程まで、あるケースを着けていたのですが、裸運用にしてみたところ、GPSの掴みが見違えるように改善され快適にゲーム出来ています。
それぞれの使用環境等もあるかと思いますが、まだ症状のある方は試す価値はあるかと思います。

書込番号:23639850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング