『2点気になることあり、ご教示お願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2点気になることあり、ご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

本日、期待膨らませ購入しましたが、電源ボタンの指紋解除操作にて、ロック解除するさい際、必ずバイブがブルッと一回なりますが、消す方法ございますか?設定ではバイブ関連全てオフにしております。
もう1つが、画面がやや青黄ばんで見えすが仕様でしょうか?XZ1と比べた場合、わかりやすくグーグル検索画面開いて、白色で見比べましたが、XZ1は真っ白に対し、1 マークUはやや青黄色みかかってます。どうかご教示お願いします。

書込番号:23560097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/26 18:16(1年以上前)

指紋認証の際の振動は消せないと思います。
画面の色は画面設定からホワイトバランス弄れます。

書込番号:23560194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/26 18:21(1年以上前)

振動は消せない仕様なのですね。
ホワイト調整行いましたが、いくらしても、XZ1みたいにはホワイトにならないのですかね。

書込番号:23560199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/26 18:38(1年以上前)

そんなに黄色いですかね?自分のは調整なしで真っ白なんですが...
あまりにもおかしいならショップで相談とかですかねぇ

書込番号:23560239

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/26 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

指紋認証時

画面調整


>たけだすさん
 
指紋認証時は過去のXperiaでは・・・
タップ操作時のバイブ を OFF にしたらバイブ成らないで済んだんですがね(冷汗)
今後のアップデートで改善されるか?(謎)
 今は仕様です!としか言えない。

画面は・・・自分は気に成りませんが?
クリエーターモード、スタンダードモードの好みの問題かと?思います!


書込番号:23560476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/26 22:04(1年以上前)

ディスプレイの色味(いろみ)は、
Xperiaに限らず、新機種が出る度に同じような質問のスレが建ちますが、
同一モデルの中でも、1台 1台バラバラです。
個体差、です。

書込番号:23560680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/27 11:39(1年以上前)

機種不明

ご教示ありがとうございます。
写真のように設定してますが、色味も仕様なのでしょうか。ただ今まで使用してたXZ1の色味とだけ比較してたもので、他の1 マークUと比べられたらすっきりすると感じてます。

書込番号:23561559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/27 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真のように設定してますが、色味は仕様なのでしょうか?どうしても今まで使ってたXZ1の色味と比較すると気になっていたので。。。

書込番号:23561563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/28 00:48(1年以上前)

>たけだすさんは色彩感覚が高いのでしょうね。
有機elとLEDパンネルは違うと割り切るしかないかと。
自分は有機elは黒は得意だが白は苦手だと思っています。
白に拘るなら輝度は最大、ホワイトバランスの寒色を選ばず、カスタムの色温度8000辺りで緑と青を微調整してみてはいかがでしょうか。
発色を気になさるのなら有機elは紫外線で日焼けするのでご注意を!

書込番号:23563010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/28 00:51(1年以上前)

ご教示ありがとうございます!試してみます。

書込番号:23563015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SN.HAさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/02 01:23(1年以上前)

再生する実際のやり方

その他
実際のやり方

指紋認証時のバイブの方ですが、消せることが分かったのでお知らせします。
非公式な方法ですが、今のところ不具合等は無く、電話のバイブレーションや、ダイナミックバイブレーションは消えていないです。
方法は
まずSetEditというアプリを入れます。
このアプリは普通の設定では出てこないより深い設定を変更するもので、開発者オプションと同じように変なところの値をいじると動作自体が不安定になることがあります。ただ、そんなに簡単に変わってしまうようにはなっていないので心配しすぎることはありません。
次にSystem Tableというところを開きます。
(文字が小さくて誤操作が不安だという場合は画面右上のFONTというところをタップすると表示サイズを変えられます。)
上から見て行って"haptic_feedback_intensity"というところをタップします。
下から2つ目のEDIT VALUEというところを選択します。
キーボードで数字を消して0を打ち込みます。
SAVE CHANGESをタップしておしまいです。
これの難点はdアカウントの生態認証の際にバイブレーションがないという点くらいですね。

書込番号:24575707

ナイスクチコミ!2


k_yo4daさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 20:43(1年以上前)

指紋認証時のバイブレーションについて、私は、とりあえず消すことができました。

設定の「音」にバイブレーションの設定と
「ユーザー補助」の中にあるバイブレーションの設定を
両方ともオフにしたら、ロック解除の時のバイブレーションはなくなりました。
他のバイブレーションが機能するのか、検証出来ていないので、分かりませんが
取り急ぎ、参考になればと思い、記載しました。

書込番号:25773673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yo4daさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 20:51(1年以上前)

すみません。訂正です。
どちらも、連動していたので…。
私が消せたのは、「ユーザー補助」の方からバイブレーションをオフにした時に、消せたと思われます。

書込番号:25773690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング