『アンビエント表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンビエント表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信20

お気に入りに追加

標準

アンビエント表示されない

2021/03/29 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

先日のアップデート後(ビルド番号58.1.B.3.73)にアンビエント表示されなくなってしまいましたが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:24049143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2021/03/29 11:48(1年以上前)

こんにちは。

“常に有効” に設定して使用していますけれど、アップデート後も問題無く表示されています。

書込番号:24049291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


パド02さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/29 13:23(1年以上前)

私の場合は逆ですね。
Android11のバージョンアップでアンビエント表示が出なくなったのですが、今月のアップデートで解消されました。

今は問題なく使えています。

余談ですが、同じくAndroid11バージョンアップの際、タブからライトを付けて電源ボタンで画面OFFにしたらライトも同時に消えるという事象がありましたがそちらも今回のアップデートで解消されています。


書込番号:24049461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/03/29 13:44(1年以上前)

>パド02さん
>ゅぃ♪さん

お二人返信ありがとうございます!
私と状況が真逆ですね(^^;)
全然発生原因が分からないです…。
ちなみに私はライト点けて画面OFFでライト消えますね。

アンビエント表示はサッと見たい時に便利なので早く直して欲しいです。

書込番号:24049486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/03/29 21:00(1年以上前)

私はアンビエントは表示されるのですが、ドコモメールの通知がアンビエントで表示されません。出荷時リセットをしてみましたが改善ありません。

書込番号:24050072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/03/29 22:14(1年以上前)

自己解決をしました(^^)v
今回のアップデートでアンビエント表示の設定がリセットされていた為、ステッカーの表示をなしから違うモノに一度変えたらちゃんと表示されるようになりました。
返信頂いた方々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24050241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/04/26 15:08(1年以上前)

新たな不具合が発生しました。
アンビエント表示でステッカーでフォトを選択して写真を決定しても、『メディアを読み込めませんでした』と表示がされて変えられないですが皆さんはどうでしょうか?

書込番号:24102205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


パド02さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/26 15:43(1年以上前)

機種不明

>TM57さん
私も同様の事象が起きました。
フォトが設定出来なくなってしまいました。

書込番号:24102239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/04/26 22:07(1年以上前)

>パド02さん
返信ありがとうございますm(__)m
なんかまたAndroidのWebviewのアプリが影響している気がします。

書込番号:24102931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/04/29 22:01(1年以上前)

Xperia 5 IIですが、TM57さんと同じ症状が出ました。
色々と試し今のところ解決してませんが何かしらのヒントになればと思い書き込みます。

まずは『メディアが読み込めません』という文言から自分なりにSDカード内のデータが読めない状態なのではと予測し、ステッカーにしたい画像データをを内部ストレージに移してみましたがダメでした。

次に、デフォルトで入っているセンスゼロの画像(動物だのアイボだの)と同じフォルダに画像データを移動すればステッカーとして選択可能になるのではと考えました。
ただ近年Androidではセキュリティの問題からかスマホ本体からではアクセス出来ない領域があります。ファイラーアプリで見てみても、内部ストレージ>Android>の下にはmediaとobbのみで以前は見られたdataは存在していないことになっています。このdataはアプリ内のデータが存在しているので普通は出来ないことが色々と出来ます。
それでUSBケーブルでスマホとPCと繋いでみると、ようやくdataの存在が確認出来、下位のフォルダにもアクセス出来ました。
『google』『docomo』『sony』の文言が含まれるフォルダが怪しいと踏んで一通り開いてみましたが結局有効そうなフォルダは見付けられませんでした。
引き続き調査を続けていきたいと思います。進展があったらまた書き込みます。

書込番号:24108611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/04/29 22:07(1年以上前)

>Baby in SPADAさん
返信ありがとうございます!
色々試した情報もありがとうございますm(__)m
何かしらのアプリか直近にあった端末のアップデートが影響してそうですけど、なんかAndroid11は不安定な気がしますね(^^;) また何かあったら情報を共有させて下さいm(__)m

書込番号:24108627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/04/29 22:41(1年以上前)

こちらこそ返信ありがとうございます。
こういう不具合はメーカーに報告したいものですが、一体どこに連絡すればいいんでしょうかね。すでに誰かが報告しててメーカーも認識してればいいんですけどね。

アンビエント表示でステッカーをフォトに設定してる人は少ない印象ですが、自分はお気に入りの家族写真を設定して仕事中デスクに置いているので、これが出来ないのはなかなかのストレスです(涙)

書込番号:24108689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2021/05/04 22:10(1年以上前)

解決しました!
どうやらGoogleフォトが悪さをしていたらしく、アンインストールしたらアンビエント表示のステッカーにフォト設定出来るようになりました。再度Googleフォトをインストールしてみたらまたダメになったので原因はこれで間違いありません。
ただ、自分はGoogleフォトを使わずに他にバックアップを取っているので問題ありませんが、使っている方にとってはパッチを待つしかないかも知れない点は要注意です。

書込番号:24118655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2021/05/12 21:44(1年以上前)

遅くなりましたが続報です。
Googleフォトを再インストール後しばらくしてから確認すると写真も動画もすべてのデータが復旧していました。
アプリを消してもアカウントと紐付けられているデータが残っているのだと思います。
再インストール後もステッカーに設定したフォトはそのままです。ご参考にどうぞ。

書込番号:24132382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/05/12 22:00(1年以上前)

>Baby in SPADAさん
情報ありがとうございます!
一回アンインストール試してみようかと思います(^^)v

書込番号:24132415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/05/16 01:40(1年以上前)

僕も画面上に通知が表示されませんどうしたら良いでしょうか?
教えてくれると助かります>

書込番号:24137618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

2021/06/01 19:43(1年以上前)

>TM57さん
私もアンビエント表示できなかったので、Googleフォトを一度無効にして(アンインストはできなかったので)有効に戻す操作をしたら、フォトから画像選択できました。
でも、再生時のミュージック情報の表示はいくらやってもできません。なぜ?

書込番号:24167144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/06/01 21:35(1年以上前)

>まさか電機さん
返信ありがとうございます(^^)v
ただ私の状況だとフォトを無効にして有効にする感じでは改善出来ないみたいです(≧Д≦)

書込番号:24167368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


h.joeさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/09 17:28(1年以上前)

スマホの設定画面からではなくplayストア画面を開いてアンインストールすれば、旧versionに戻りますので、ステッカーに写真が選べるようになりますよ。

書込番号:24180284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2021/08/08 17:30(1年以上前)

私も今日、アンビエントステッカーの画像を変更しようとしたら「メディアを読み込めませんでした」となり、以前の画像のままでした。
その以前の画像を「なし」にして再び試しましたが不可
そして消した画像も読み込めず
このスレでの方法(Google photoのアンインスト)を試した所、読み込めました。(因みにグーグルフォトは使用していません)
助かりました

できることならSONYから対処法などアナウンスがあればいいんだけど・・・

書込番号:24278696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/10/14 06:06(1年以上前)

10/13のアップデートでアンビエント表示の不具合解消しました(^_^)ノ

書込番号:24394831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング