公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
初めまして。
初めてご質問させていただきます。
いろいろなサイトを回ってみたのですが解決方法が見つからず、ここで質問させていただければと存じます。
フリマサイトにてSO-51Aの端末を購入いたしました。
ネットワーク利用制限確認の結果は「○」となっております。
購入当初、日本通信SIMを利用しておりまして
初期設定時に特段問題はありませんでした。(通信○、SMS○)
友人とは、電話アプリを使わず基本ライン通話で話をしていたので
最近まで気づかなかったのですが、電話番号での通話が、発信、着信ともにできません。
SIMの問題かと思い、日本通信に確認したところ特段異常は検知できないとのことでしたが
この際なのでAhamoに切り替えてみました。
結果的には、Ahamoに変更した後も、通話のみできなかったため、いろいろなサイトを調べてみたところ、
初期化で症状が収まったとの書き込みを発見しました。
実行してみたところ、通話もできず、SMSも使えなくなってしまいました。
自身では原因がわからず、こちらで同様の症状を経験された方などいらっしゃればお知恵を拝借できれば幸いです。
長文となってしまいましたが何卒よろしくお願いいたします。
APN:Spモード spmode.ne.jp
優先ネットワークの種類:5G/4G/3G/GSM
発信した際の挙動:0秒で通話終了し、相手側にも着信の表示なし
SMSの発送エラー時の表示:(504)SMSが利用できません
書込番号:24363844
5点
>とんふぁー丼さん
「初期設定時に特段問題はありませんでした。(通信○、SMS○)」とありますが、初期設定時にも通常電話での発信、受信は確認されていなかったということでしょうか?
また111にダイヤルしての通話テストもされていないのでしょうか?
書込番号:24363985
![]()
8点
>>ひろやまむさしさま
返答ありがとうございます。
お恥ずかしながら、あまり通話を使う習慣がなかったため、初期設定時に通話の確認はしておりませんでした。。
SMSについては、今回の初期化前までは受信できておりまして、端末購入時の初期設定時にLINEのSMS認証等にも問題なく対応できておりました。
最近になって知人から「携帯変えた?着信拒否?」とLINEがあり通話不可に気づいた次第です。。
書込番号:24364045
3点
>とんふぁー丼さん
ahamoに変えたと言う事は4G5Gになります。
多分4G通話がONになっていないからだと思います。
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→4G回線による通話ONで通話が出来ると思います。
書込番号:24364066 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>α7RWさま
ご連絡ありがとうございます。
設定を変えて再チャレンジしてみました。
優先ネットワーク:5G/4G
4G回線による通話:ON
こちらでも、発信した直後に「接続しています」と表示されすぐに切れてしまいます。。
念のため、通話操作時のスクショを添付いたします。
書込番号:24364107
4点
>とんふぁー丼さん
設定からsimの内容を確認して電話番号の表示がありますか?
111で通話確認が取れないので、故障を疑ってよいと思います。
初期化までしても改善がないようでしたらドコモに持ち込んで修理依頼することになるかと思います。
入手時から故障していたのかもしれません。
書込番号:24364187
10点
>ひろやまむさしさま
何度も親身に対応いただきありがとうございます。
SIMのステータスを確認いたしました。
電話番号の表記があります(スタンプで番号は伏せています)が、モバイル音声ネットワークの種類が不明となっていますね。。
これは通常何かしらの表記がなされているものなのでしょうか。
本日の初期化前までSMSは利用できていたので、原因特定が難しそうです。
修理について調べてみたいと思います。
ご相談に乗っていただきありがとうございます。
書込番号:24364212
3点
私のSO-51Aのモバイル音声ネットワークは 4G と表示されてますね。(MVNOの4G契約です)
書込番号:24365565 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>さまよえるオランダ人さま
御教授ありがとうございます。
アンテナ等が原因なのでしょうかね。。。
詳しくないのでわかりませんが、そこの違いにヒントがありそうですね!
書込番号:24365880
0点
機械故障か設定かわからないので、ahamoなら店舗でサービス受けてみては?
それでもダメなら、見積もり止めで修理依頼してみては?
書込番号:24365895
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













