『社外充電器の購入について質問です』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『社外充電器の購入について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外充電器の購入について質問です

2023/07/10 06:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:27件

【困っているポイント】
充電器で買い替えでエレコムEC-AC14WDを買って使っても問題ないでしょうか?
【使用期間】
これから購入して使用したい

【利用環境や状況】
先日、ドコモ純正AC充電器07が故障してしまったので新しい充電器を探していたら社外の「エレコム EC-AC14WD」がニケ口で良いと思い注文しました
【質問内容、その他コメント】
エレコム EC-AC14WDはPD3.0
30wとなっていますが、Xperia1UはPD3.0 18Wみたいです。
エレコム EC-AC14WDを使って充電したら30Wが流れて危険でしょうか?
エレコムの対応表にXperia1Uは載っていませんでした。
皆様の智恵をお貸し下さい

書込番号:25337806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2023/07/10 07:24(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

30Wの数値は最大そこまで対応できますよ、という意味です

常に30W流します、という意味ではないです

ですのでXPERIAが受け付ける容量しか充電はできませんのでご安心ください

でも、ケーブルよりもワイヤレス充電が楽ですよ

書込番号:25337838

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/07/10 07:26(1年以上前)

>子泣き爺爺さん
>エレコム EC-AC14WDを使って充電したら30Wが流れて危険でしょうか?
問題ありません、制御基板があるので規定W以上は流れません。
買うなら、
ELECOMよりAnker、cioの方がコスパ良いですよ。
これでXPERIA1V充電してます。
https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/adapter/novaport/cio-g45w2c/

書込番号:25337843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


松postさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/07/10 07:52(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。自分も社外品使ってました。
と言ってもdocomoセレクトの急速充電器です。
あと、本体側で充電の設定出来たはずですから内蔵電池の負担を下げる事が可能かと。過充電など負担かけなければ。

書込番号:25337871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2023/07/10 08:06(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

>Xperia1UはPD3.0 18Wみたいです。
エレコム EC-AC14WDを使って充電したら30Wが流れて危険でしょうか?

充電器の30wなどの表記は最大値なので、いきなりスマホに30w入力されるわけではありません。

「USB PD対応規格の製品で尚且つ消費電力最大30w以下の機器を接続して使用可能」

という意味だと思ってくだされば大丈夫です

書込番号:25337881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 08:25(1年以上前)

>@starさん
回答ありがとうございます。
はい、自分も大丈夫だろう!と思い込みで注文してしまったのですが
何気にエレコムのサイトで対応機種を検索したらXperia1Uが無かったので、まさか30wが流れてしまうのかな?
なんて不安になりまして質問させて頂きました。
本当にありがとうございますました。

書込番号:25337895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 08:45(1年以上前)

>α7RWさん
回答ありがとうございます。
自分で勝手に30Wまでなら大丈夫だろう!
と思い込みしていたのですが、ふとエレコムのサイトを見たら対応機種にXperia1Uが無かったので不安になり質問させて頂きました。
最初はCIOのPD充電器を買おう、と思って検討していたのです。
USB-C 1、USB-A 1のニケ口が欲しかったので探していたら、エレコムが少し安かったので注文してしまいました。
次回はCIOにしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25337913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 08:52(1年以上前)

>松postさん
回答ありがとうございます!
31Wまでなら18Wの機種に使用しても大丈夫だろう!と思っていました。
ふとエレコムの対応機種を見たら、載ってなかったので・・
もしかして31W流れて壊れる?と不安になり質問しました。
安心して使用と思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25337917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 08:59(1年以上前)

>kumakeiさん
回答ありがとうございます!
自分も最初は30wまでなら18wの機種に使用して問題ないだろうと思っていました。
注文してから、ふとエレコムのサイトで対応機種を見たら無かったので・・
30w流れて壊れるのかな?と不安になり質問させて頂きました。
商品が届きましたら、安心して使用したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25337925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 09:11(1年以上前)

>@starさん
>α7RWさん
>松postさん
>kumakeiさん
皆様、本当にありがとうございました。
安心して新しい充電器を使用したいと思います。
goodアンサーですが、皆様がgoodアンサーです。
ですが一人に決めなくてはイケないので心苦しいのですが、kumakeiさんで登録させて頂きます。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:25337931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2023/07/10 11:08(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

というか、45W PD PPS対応品買われた方がいいのでは?

書込番号:25338049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/07/10 11:58(1年以上前)

>京都単車男さん
お返事ありがとうございます。
PPS?の意味が分からず調べてみました。
自分が注文したエレコムの充電器には、PPSの説明はありませんでした。
PPS非対応なんですね!
次回又は充電器の追加購入するときは、PPS対応を購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25338096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング