『インカメラ性能』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インカメラ性能

2024/10/06 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:1件

現在Xperia10Bを使用しています。

レスポンス・画面サイズに不満があり予算的にXperia1Aの中古機に乗り換えを検討しています。

質問させて頂きたい事は動画投稿する為多用したいインカメラ性能についてです。

Xperia10B以上の画質は期待出来ますか?

宜しくお願い致します。




書込番号:25916326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2024/10/06 10:49(1年以上前)

>もっひー53さん
まず、4年前の機種だと中古でしか見つからず、電池持ちは最悪。更にこの頃のXperiaはフロントもリアも、暗所に弱く、少しでも暗いところだとノイズが乗りまくります。
また、CPU的にも最近のアプリはスムーズには動かないので、私なら後悔したくないので、買いませんね。

書込番号:25916395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2024/10/06 13:55(1年以上前)

>もっひー53さん
Xperia10B は約三年前 発売 機種で
Xperia 1U は約四年前 発売 機種ですので

Xperia 1シリーズは良い機種ですが 余り大差が一年経つと差が無いと思います!三年以上経つと・・・

自分はXperia 1U持ってましたが 最近iPhone16PROへ移行しました!Android機に限界感じたので!

書込番号:25916563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/10/06 16:52(1年以上前)

>もっひー53さん

私は他キャリア版の1Uを利用していますが
比べれば基本性能アップ、レスポンスも向上しますがOSアップデート、セキュリティアップデートが(実質)打ち切られてから久しいので
オーディオや現在ミドルくらいの性能を要するゲームアプリの利用などエンタメを楽しむ為のサブ機としてならともかく

今からメイン機乗り換えと言う点では複数の点でオススメ出来かねます。

最新の1Y、VはXperiaシリーズで暗所撮影大幅改善、格段にカメラ機能も向上しているのでカメラ機能重視なら最新機種の方をオススメします。

この機種の一番新しいOSバージョンは12
アプリ利用のOSバージョン最低要件が9、10を要求する物も増えてきています。

カメラスペックは比べて乗り換えで良くなると思いますが
新しい1X、Yや他社スマホと比べるとやはり暗所にかなり弱い

一番の懸念点は4年以上前のスマホなのでバッテリーの劣化具合ですね
ハイエンドモデルのSOC、4Kディスプレイなので

比べると素の時点でバッテリー保ちがかなり悪くなります、そこから発売から4年半の端末なのでバッテリーの状態は要チェックです

私の端末は端末搭載のチェック機能では半年前にバッテリー性能が八割を切る状態になりましたが

使い倒しているユーザーならゲームやカメラ機能の利用で5割近くになっている可能性がありますので

乗り換えるつもりなら特にバッテリー性能の劣化具合に気を付けた方が良いです。

Xperiaのハイエンドモデルが欲しければ1の最新のYかVの購入を、良く吟味し納得しての購入なら1Uを。

1V、WはSOCがそれぞれ888、8gen1と爆熱の物なので他社スマホ含め同じSOC搭載端末の購入は基本的にオススメ出来かねます、少しの負荷でも発熱しバッテリー消費が激しいです。

書込番号:25916743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング