公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
アプリなどで音楽やラジオをイヤホンで楽しんでいるとき、何も触っていないのに、音楽等が途切れて「ピンポーン!○時○分です。ロック状態で時報を聞くには、アカウントに基づく情報をオンにする必要があります。」と流れてきます。かなりウザいんですが、どうすれば消せますか?ご存知の方がおられれば、ご教示下さい。
書込番号:24096297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小峠平次郎さん
こんばんは、時報が通知が邪魔とのことですが、Android標準で時報知らせるような機能が無いの推測でしか無いですが。
My daizぐらいしか思い当たりません。(ただこれに時報機能あったかな?)
当方も今までそう言った通知が来たことが無いのですが。
その通知が来たときに通知を開いて何のアプリか確認してみてはどうでしょうか?少なくとも通知で来るなら画像のようにアプリ名が表示されると思います。
アプリ名を確認してアプリ側の設定を確認してみてはいかがでしょうか?
Android機種ゆえアプリが大量にあるため明確な答えを出せずに申し入れけありません。
書込番号:24103306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>小峠平次郎さん
補足ですMy daizかもと思ったのは添付画像のような設定が有ったのとイヤホンやマイク接続時に通知が来ているとのことだったので、もしかしたらと思いました。
書込番号:24103309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>@参謀さん
お返事ありがとうございます。いろいろ調べていただき感謝しています。私もアプリを疑っているのですが、MyDaizは使っていません。@参謀さんの仰られるようなアプリの表示も出ません…(>_<)
ドコモの遠隔サポートにも見てもらいましたが、よく分からないと言われました。
ひとつ気になるのは、この機種はイヤホンジャックがなく、端子が共通であることが何か関係してるのかなと思ってます。ワイヤレスイヤホンを試すしかないのかなと思ってます。
書込番号:24103513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小峠平次郎さん
おはようございます。
アプリ通知が無い、Mydaizを利用していないのであればご利用されているイヤホン自体にそういう機能があるのかも知れません。
ちなみに利用されているイヤホンの機種名などは分かりますか?
書込番号:24103573 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>@参謀さん
ありがとうございます。イヤホンは、セブンイレブンで買ったシンプルなモノでRP-HJE150です。これに100均で買ったUSBタイプCのアダプターをつけております。恐らくイヤホンにはそのような機能はないのではないかと思われます。接触不良などから通知を呼び出すようなことはないですよね?
お手数おかけしており恐縮です。
書込番号:24103840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小峠平次郎さん
こんばんは、返信ありがとうございます。
自分も軽く調べましたが通常のイヤホンジャックタイプのイヤホンなのですね。
型番で調べましたが恐らくは普通のイヤホンのようなのですそのような機能もないと思います。
変換アダプターも100均のもを利用されているとことで100均で売られている変換アダプターにそのような機能はないと思いますのでアダプター側もないかなと思います。接触不良で時報通知するとはさすがに考えにくいですね。
結構手詰まり感がありますが、
最初にスレ主様が記載されたように、
「ロック状態で時報を聞くには、アカウントに基づく情報をオンにする必要があります。」
と通知が流れるなら本体側かアプリ側のような気がしますね。
アカウントを要求する元言えばAndroid側のGoogle本体かドコモアカウントぐらいかなと思います。
同じ状態を作れるか分かりませんが手持ちにusb-cをイヤホンジャックに変換するケーブルが本体に付属されているのでそれで少し確認してみます。
書込番号:24104519
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














