『Be3との比較』のクチコミ掲示板

arrows Be4 F-41A docomo

約5.6型有機ELディスプレイ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be4 F-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Be3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 F-41A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 F-41A docomoを新規書き込みarrows Be4 F-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Be3との比較

2022/01/30 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo

クチコミ投稿数:15件

NX(F-01K)を使っていますが最近調子が悪くドコモのケータイ補償サービス申し込んだところ、同一機種が無いのでBe4又はBe3からの選択になりました。
TVとFMの他、数値上は大した差は無いように思えるのですが、アマゾンでの白ロム価格はBe3の方が5000円くらい高額(2万と1.5万)です。
値段と性能は比例すると思い込んでいる古い頭の人間なので、「ここが違うよ!」を教えて頂けるとありがたいです。

また、補償サービスを使わずに修理の選択肢も捨てていませんので、「古くてもNX」のアドバイスもあればありがたいです。
動画やグラフィック系のゲームもしませんので、ハイエンドのスペックが無いのは我慢できます。

もう1点。
ドコモからOCNモバイルONEにMNPした途端にバッテリー消費が急激に早くなりました。
キャリアとバッテリー消費は関係あるのでしょうか。

書込番号:24570383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/30 09:29(1年以上前)

Be3もBe4も今時のエントリーとしては最低ランクなので、4GならBe4Plusの方が良いと思います
ただBe4Plusが5Gエントリー機であるWe発売後、店頭から姿を消してる感じなので欲しければ早めに買った方が良いかと
Be4Plusは画面解像度はHDに落ちてしまいますが、性能はF-01Kと同等くらいらしいです

まあ、可能な限り5Gに乗り換えてF-01Kの実質的な後継モデルのNX9を選んだ方が後々後悔しないと思います

書込番号:24570451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/30 09:38(1年以上前)

OCNモバイルONEの件は
ocnモバイルone バッテリー消費
ってググればいろいろわかりますよ

書込番号:24570465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/01/30 10:04(1年以上前)

>shigeki_fujiさん
>ドコモからOCNモバイルONEにMNPした途端にバッテリー消費が急激に早くなりました。
>キャリアとバッテリー消費は関係あるのでしょうか。

関係ありません。OCNモバイルONEは、グローバルIPのため、異常消費します。
プライベートIPへ変更して、改善予定は、2022年3月末より順次対応となっています。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20211020.html

書込番号:24570509

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/30 13:12(1年以上前)

>shigeki_fujiさん
おそらくBe3とBe4の白ロムの価格差の要因の一つはカメラです。Beシリーズは初号機においてカメラは思ったよりも良いと高評価のレビューが多く見られたりしてましたが、Be3、Be4、Be4 plusとカメラの性能は落ちて行きました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02l/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f41a/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f41b/spec.html
カメラの項からカメラ素子のサイズを確認するとバージョンが上がるのと反比例してサイズが小さくなっているのが確認出来ます。そしてBe4 plusでは特にA4サイズなどの書類の接写やQRコードの読み込みが上手く行かないといった報告が来てました。

QRについては低性能のカメラでも実用に足る外部アプリもあるものの、銀行口座開設アプリやお薬手帳アプリといったものに内蔵されたリーダーの利用が必須の場合読み込み不可→利用断念せざるを得ないケースが出てくる可能性があります。

このようにメインチップの性能とカメラ性能のバランスだけ取っても、ミドルクラスであるF-01Kの代替品としてはBeシリーズは考えないほうがよろしいかと思われます。

https://price-rank.com/p/7735
これ書いてる現在、ノジマオンラインならNX9のAランク白ロムが27800円で購入可能なようですのでこういった物を購入されたらよろしいのではないかと思われます。

書込番号:24570909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/01/30 21:43(1年以上前)

ネモフィラ1世さん
ありがとうございます。
補償サービスで選択できる機種がBe3とBe4の2択なんです。
NX9が交換対応機種になってくれればありがたいんですが。。。

書込番号:24571867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/01/30 21:46(1年以上前)

けーるきーるさん
ありがとうございます。

いろいろ出てきました。
お手間を取らせすみませんでした。

書込番号:24571877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/01/30 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:24571883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/01/30 21:52(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

カメラ性能が価格の差、なるほどです。
補償サービスではなく白ロム購入も検討します。

書込番号:24571895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be4 F-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be4 F-41A docomo
FCNT

arrows Be4 F-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

arrows Be4 F-41A docomoをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング