『AQUOS sense2 SH-01Lよりは快適に使えるか』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense2 SH-01Lよりは快適に使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense2 SH-01Lよりは快適に使えるか

2022/01/07 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

クチコミ投稿数:36件

現在、AQUOS sense2 SH-01L(docomo)を使っていて、今年の3月で3年目に突入しようとしています。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000640/

最近、バッテリーの減りが大きくなってきたことと動作のもたつきが顕著にあらわれ始めた(※)ので、
買い替えを検討しており、
このGalaxy A41のカメラスペックにひかれて、この機種を未使用中古で買おうと思っています。
ただ、この機種の動作のもたつき具合をネットで調べたところ、どうやら動作のもたつきは結構多いようです。

そこで、AQUOS sense2と比較して、動作のもたつき具合はいかがでしょうか。

用途は大体下記のとおりです。

・Chromeでweb閲覧
・TwitterやFacebookなどを、公式アプリを使って閲覧や書き込み
・LINEでのコミュニケーション
・YouTubeでの動画鑑賞

特に、Chromeでのweb閲覧は、現在のAQUOSでは固まることが多いので、ある程度のもたつきはあっても固まらないで閲覧できれば望ましいです。
よろしくお願いいたします。

(※)
もたつきが発生するのは結構アプリをインストールしているので、それが原因かもしれません。
インストールしているアプリはおおよそ以下の通りです。
Galaxy A41でもこれらのアプリをインストールする予定です
・Twitter
・Facebook
・Facebookのメッセンジャー
・Instagram
・LINE
・ちょっとアレな、要は、出会い系アプリといわれているものを2個ほど
・会員証系のアプリを10個ほど
・支払い系アプリを3個ほど
・ショッピングアプリを5個ほど
・デリバリーアプリやタクシー手配アプリを10個ほど

書込番号:24530932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2022/01/07 09:27(1年以上前)

せんだいけんたさん

A41は有機ELで画面綺麗ですが快適かと言うと微妙です。A52の方をオススメします。


書込番号:24531217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/07 10:37(1年以上前)

sense2はスナドラ450、A41はHelio P65
CPUに詳しくない人にはピンと来ないと思いますが、後者の方が総合的に見ても遥か上です
ただ今時のミドルレンジモデルと比べればローエンドだし、まあ快適ではないでしょう
寧ろ今のエントリーモデルの方がまだサクサク動きます

書込番号:24531311

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2022/01/13 22:44(1年以上前)

>トランスマニアさん
こんばんは。回答ありがとうございます。

なるほど、やはり快適性では微妙なところなんですね...(^^;
値段と使い道を考慮して検討します。

書込番号:24543087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/13 22:46(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
こんばんは。回答ありがとうございます。

AndroidのCPUは詳しくないですけど、sense2のCPUよりははるかに性能がいいんですね。
でも今どきのローエンドモデルのほうが快適となると、考えますね(^^;
メモリも4GBのようで、sense2から1GBしか増えてないようなので、快適と呼ぶには遠いかもしれなさそうですね(^^;

検討してみます。

書込番号:24543091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング