『電源OFF時の水滴マークについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFF時の水滴マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

電源OFF時の水滴マークについて

2022/02/06 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 亀おじさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ドコモのケータイ保障でGalaxy A41 SC-41Aと交換をしました。
届いたその日に電源を入れる前に充電をしようと思い、ケーブルを挿すと水滴マークが出て充電できませんでした。
不良と思い、同機種で交換してもらいました。
しかし交換してもらった機種も同様に電源OF時には水滴マークが出て充電できません。
電源ON時には充電が問題なくでき、他のスマホでは電源ON・OFF関係なく充電できております。

そこで質問なのですが、これはこの機種の仕様なのでしょうか。
それとも単純に2連続で不良個体に当たってしまっただけなのでしょうか。

ドコモに確認してもメーカーで検査してますしか言わず、解決しませんでした。
この事象の解決策を知っているかたがいらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:24582887

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/02/06 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Galaxyシリーズが好きでこれまで60台以上購入してきてますが(A41も一昨年発売時購入しました)、シリーズ共通で電源OFF時に充電すると水滴アイコンが出るという仕様はありません。

続けて個体不良に当たってしまっただけ、だと思いますけど。
同時期製造モデルとして複数不良品があり、それが交換品として続けて割り当てられてしまった可能性も...。

試せることはUSBキャッシュを削除してみるくらいでしょうか。以下を試してみてください。
設定→アプリ→右端の3本ライン→[フィルター/並び替え]が開く→[システムアプリを表示]をONにして下のOKを押す→一覧からスクロールして[USBSettings]を選択→[ストレージ]を選んで右下の[キャッシュを消去]を選ぶ

書込番号:24582903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/02/06 00:51(1年以上前)

ちなみに電源OFF状態で充電すると、画面中央に○が表示され、○の中にバッテリー残量が%表示(充電してるので数字は上がっていく)されます。

書込番号:24582907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/02/06 01:22(1年以上前)

補足

サムスンメーカーサポートに図解付きFAQがありました。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/my-device-displays-a-water-drop-icon-and-will-not-charge/

私の最初の書き込みよりわかりやすいと思います。

私はサブ機をお風呂に持って入り、お湯や水がかかり水滴検知で時折アラート出るので、乾いていても水滴アイコン消えない場合があるのは慣れてます(^^;

書込番号:24582919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2022/02/06 05:34(1年以上前)

不良ですから再度交換してもらってください

書込番号:24583000

ナイスクチコミ!2


motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2022/02/08 20:49(1年以上前)

充電器は交換されましたか?
うちは、こともがパックンして 濡れてたのを気が付かないで充電したことがあり水滴マークがついたことがあります。

書込番号:24588205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング