『画素数桁違いですが』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画素数桁違いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数桁違いですが

2021/06/13 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

画素数が桁違いですが効果ありますか。
このL-41Aの前についているStyleとか、V30+ L-01KについているV30の意味は何ですか。
特に、StyleはL-03kもついていますが、V30+は独特なものがついているようにも見えます。

書込番号:24186270

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/13 13:38(1年以上前)

LG styleシリーズはドコモオリジナルの低価格カジュアルラインシリーズです。
元々docomo withのために開発された機種が始まりで、styleは自分らしくとかそんな意味合いだったと思います。

LG VシリーズはLGグローバルでのハイエンド機種ブランドの1つですよ。Vはビジュアルとかの意味だったと思います。
初代にあたるV10が当時としては、大型ディスプレイ採用、セカンドディスプレイ採用、またフロントデュアルカメラ採用などビジュアル面にこだわりある機種でした。

シリーズとしてはV10、V20、V30/V30+/V30S ThinQ/V30S+ ThinQ、V35 ThinQ/V35+ ThinQ、V40 ThinQ、V50 ThinQ 5G/V50S ThinQ 5G、V60 ThinQ 5Gと発売されており、このうち国内ではV20ベースのV20 PRO(auではisai Beat名称)、V30+(auではisai V30+)、G8X ThinQ(V50S ThinQ 5Gの4G版)、V60 ThinQ 5Gが発売されました。

あとカメラは画素数が多い=高画質とは限りません。

書込番号:24186303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/06/13 13:52(1年以上前)

>チョコレートパンさん

Style LGのスマホ機種名およびシリーズ名
Style3 LGの機種名
V30+ LGの機種名 V30のROMを64GB→128GBに増量した機種
L-41A等はdocomoの機種名

4820万画は、スマホの世界では特別高画素数とは言えなくなってきました。

書込番号:24186326

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/13 13:53(1年以上前)

追記

ちなみに無印V30とV30+の差は、RAM 4GB/ROM 64GB、RAM 4GB/ROM 128GBというだけです(容量がアップしてるから+が付与されてるだけ)。

姉妹機種として海外では後にV30s ThinQ/V30s+ ThinQが出てますが、基本性能はV30/V30+と同じでAI機能強化、無印はRAM 6GB/ROM 128GB、+はRAM 6GB/ROM 256GBに容量アップしてるのが大きな違いです。

書込番号:24186328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/14 08:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
画素数が多い=高画質とは限らないのにここまで大きくした理由は思い当たりますか?
他のものは2000,3000までは見たことがあるのですが4000台は見かけたことがない気がしました。
それでも画素数を上げたからにはメーカー的には意味や思惑があったと思うのですが検索してもそこに触れている記事はありませんでした。
+の違いも教えていただいてありがとうございます。


>あさとちんさん
特別高画素とも言えないのですね。
自分が見る機種ではめったに目にしないので驚きました。


==================
そろそろ機種やプランも落ち着いてきたかなと買い替えやプラン変更を考えて調べています。
またよろしくおねがいします。

書込番号:24187595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/06/14 08:49(1年以上前)

>チョコレートパンさん

こちらを参考に。

スマホ カメラ 高画質 1億画素 超え 今後スタンダードになるのか
https://keitaijoho.com/archives/34338/

書込番号:24187639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/14 08:58(1年以上前)

>あさとちんさん
その型番でのカメラ撮影集拝見しました。
驚きました。
メーカーが出している最高の条件ではなく一般の方が多数撮ったもので(それだけのものを買う方ですのでカメラの腕もいいとは思いますが)あのようなものが撮れるのですね。
4眼と書かれている記事ですが、カメラは5個で4眼になるのですか?そこは素朴な疑問でした。
月々9890円からと書かれているので36ヶ月で合計いくらになるのかと気が遠くなる価格ですね^^;

書込番号:24187652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/14 09:54(1年以上前)

ところで、ベンチマークがスマホの記事では書かれていることが多いですが単位が変わりましたか。
先日まではSnapdragon 865などは1万を超えて表示されていましたが、最近3000などになっています。
表示する規定の何かが変わったのか気になっていますが検索しても出てきませんでした。
ベンチマークが全てではないようですが画素数と同じでよくレビュー記事では使われている情報ですよね。

ベンチマークがまとめられているところでやっとその数値の前後の差のわかるサイトを見つけました。
例でSnapdragon 865だとしてどちらもCPUと書かれているのに13056と3318です。
3318のサイトも先日までは10000を超えた数字がたくさん並んでいました。
https://pc.massustyle.com/9610.html
https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html
知識がないのでCPU自体も完全把握していません。
ただ、キャリア公式オンラインショップでもCPUは表示されているので一つの目安としていつも考えています。

書込番号:24187729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング