『構成相談』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

Era ITX FD-CA-ERA-ITX

Mini ITXに対応した小型PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:166x310x325mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:0個 Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの価格比較
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのレビュー
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのクチコミ
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの画像・動画
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのピックアップリスト
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのオークション

Era ITX FD-CA-ERA-ITXFractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Silver/White Oak] 発売日:2020年 5月15日

  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの価格比較
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのレビュー
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのクチコミ
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの画像・動画
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのピックアップリスト
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX

『構成相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Era ITX FD-CA-ERA-ITX」のクチコミ掲示板に
Era ITX FD-CA-ERA-ITXを新規書き込みEra ITX FD-CA-ERA-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

構成相談

2021/02/15 11:57(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX

クチコミ投稿数:24件

以下の構成で組み立てたいのですが、問題点はありますでしょうか?
主な用途はYouTube視聴、Office、Photoshop、Illustrator等で、安定性を重視しています。
排熱と電源容量が気がかりです。よろしくお願いいたします。

【CPU】Intel Core i3-10100
【CPUクーラー】リテールクーラー
【メモリ】CFD W4U2666CM-8GR
【マザーボード】ASRock H410M-ITX/ac
【SSD】Western Digital WDS500G2B0C
【HDD】Western Digital WD30EFZX
【ケース】Fractal Design Era ITX
【ケースファン】サイズ KAZE FLEX PWM x2
【電源】SilverStone SST-ST45SF-V3
【その他】SilverStone SST-CP14-E

書込番号:23967909

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/15 12:12(1年以上前)

構成上は問題ないと思います。
グラボもないし、電力は十分過ぎます。300W未満でも大丈夫です。
CPUファンは付属のものなら何れ煩く感じてきます。
その時に再びクーラーの再考をされてよいかと思います。

書込番号:23967938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/02/15 12:36(1年以上前)

PhotoShopの使い方次第じゃないでしょうか?
イラレ、オフィス、YouTubeは問題ないと思います。

グラボは無いなら特にはと言う感じだと思います
クーラーはあずたろうさんの仰る通りですね

書込番号:23967998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/15 15:06(1年以上前)

リテールクーラーだというのなら型番を書きましょう。
リテールというのは小売り、付属のものは単体では買えないのでリテールではありません。

リテールCPU付属からCPU付属が消えたものでしょうが、風邪薬から薬を取るのと同じ様な暴挙です。

書込番号:23968254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/02/15 15:52(1年以上前)

皆様方、返信ありがとうございます。
CPUクーラーは、CPU付属品かその他にするかもう少し検討します。
SSDのヒートシンクはこの程度の用途なら不要でしょうか?
Photoshopは写真レタッチ程度で、レイヤーもそんなに使いません。
追加質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:23968313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/02/15 18:14(1年以上前)

SSDはそんなに発熱する方じゃ無いので、無くても困らないとは思います

書込番号:23968526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/02/15 19:56(1年以上前)

ありがとうございました。
この構成でいこうと思います。

書込番号:23968729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/02/23 15:44(1年以上前)

すみません、もう一つ質問させてください。
もしCPUクーラーをCPU付属品以外にする場合、LGA1200対応でオススメのものはありますでしょうか?

書込番号:23984039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/02/23 15:47(1年以上前)

LGA115xと変わらないのです

書込番号:23984043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/23 16:00(1年以上前)

>リテールクーラーだというのなら型番を書きましょう。
>リテールというのは小売り、付属のものは単体では買えないのでリテールではありません。
訳わからない事書いてる人がいるけど無視でOK。


>もしCPUクーラーをCPU付属品以外にする場合、LGA1200対応でオススメのものはありますでしょうか?
迷ったら虎徹。
虎徹が高いと思うのなら、ヘタに変えない方がいいです。

書込番号:23984063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/02/23 16:35(1年以上前)

このケースのCPUクーラー最大高120mmとのことですが、虎徹マーク2は入るのでしょうか?

書込番号:23984123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/02/23 20:33(1年以上前)

自分で調べてみたところ、CPUクーラーは大手裏剣3かNH-L9iで悩んでいます。
大手裏剣3は干渉して取り付けにくいという情報もありまして。

あと電源ですが、やはりプラグインタイプの方が組みやすいでしょうか?
SST-ST45SF V3とSST-ST45SF-Gで悩んでいます。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:23984709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2021/02/23 21:48(1年以上前)

なんか電源はグラボを挿すか挿さないかで考えていいと思います。

ただ、自分は余分な配線があまり好きではないのでプラグインのSST-ST45SF-Gのほうが好きですが。。。

クーラーは65WなのでL9iかな?とは思います。

書込番号:23984897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お得でした 0 2024/10/21 16:58:21
RX6600との相性について 4 2023/07/14 21:18:12
上部ラジエーター 5 2023/01/23 14:23:41
ゲーミングPCとして… 1 2022/12/11 23:23:21
構成相談 12 2021/02/23 21:48:12
RX6800との相性 6 2020/12/05 20:21:02
この構成で入りますでしょうか 14 2020/08/17 18:14:03
日本での実売価格 0 2020/03/28 23:11:33

「Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Era ITX FD-CA-ERA-ITX
Fractal Design

Era ITX FD-CA-ERA-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

Era ITX FD-CA-ERA-ITXをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング