公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
題名の2機種で悩んでいます。
現機種XZ1が25ヶ月になり、アップグレードプログラムを利用して機種変しようか悩んでいます。
ちなみに今11,000円のクーポンもあります。
サイズ的には5シリーズかなぁと思うのですが、秋まで現機種の分割代を払い続けること、5Gスタートキャンペーンが現状8月末までのこと 、au PAY5,000円キャッシュバック等踏まえると、差額も縮まるのでXperia1 iiの方がいいのかなと悩んでしまっています。
店頭で触ってみた際、確かにXperia5のサイズの方がしっくりくるかなとは思うのですが、どちらにしろ片手操作は無理なので、大きい画面で分割出来た方が便利なのかなと思いました。
Xperia1 iiの方が大きい分、重さとポケットに入れづらいとは思っています。
Xperia1とXperia5は指紋センサーと電源ボタンが別なのが引っ掛かっており、検討に入れていません。
好きな方を買えばいいと言うのは分かっているのですが、高い買い物ですし、決め手にかけてしまって…
他の方の意見が聞いてみたいと思って、投稿しました。
書込番号:23428428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5Uが出るとも限らないし、望むようなモノかも判らない。
一方でキャッシュバックはまたやりそうなきもしますけどね。
でもまあ、冬春リリース時期くらいまでは1Uの在庫はギリ残ってるでしょうから待てる待てば宜しいのでは?
書込番号:23428551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>ACテンペストさん
そうですよね…
最初はそう思っていたのですが、そこで結局Xperia 1 iiを選んだら、残債払ったの悔しくなりそうだなと…
それならXperia 1 iiを買えばいいと言われるとは分かっています…
うじうじしていてすみません。
書込番号:23428741 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の事情としては更新月が年末ですが、
フルハイエンドが所望で1Uが気に入ってるので粘ってでも1U買うつもりです。
5Uでストレージが増量でもされれば悔しいですが、5Uのキャラから考えると据え置きでしょうし。
一方で、スケジュールが怪しくなってきた感じもします。
docomo版1Uのリリースに遅れているのと新色追加(国内版に追加とは限らないが一色少ないau版に追加される可能性も?)の噂もあるのでスケジュールが詰まったまま次期機種がリリースされるか雲行きが変わる可能性もあるかもしれません。
下手すると越年初春まで引き延ばされるかもしれません。
しかし、新色ピンク?かぁ…
書込番号:23429400 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Xperia 1⇒5で解像度が4KからフルHDへ降格、960FPSスーパースローモーションが廃止され、Cinema ProやGame Enchancerがやや強化された以外は据え置きだったので、1Uから5Uになってもストレージが増えるなんて事はないでしょうね
書込番号:23429605
11点
確かに日程は怪しいかもしれませんね…
年末、もしくは年明けとなってくると、アップグレードプログラムの恩恵が少なくなってしまうので、
悩ましいところです。
思いきって1 ii買ってしまった方が後悔は少ないかもと思ってきました。
書込番号:23429941 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kyon_nさん
私も同じくXperia5iiが出るのを待つか考えたクチですが、我慢できず1iiを買いましたw
スマホは小さい方がいいと思ってますが、5もわりとデカいのであんま変わらないかな、と。
それならいっそ1iiでもいいやーと思いました。
ただ服やパンツのポケットに入れづらいのは確かです。
こういうもんだ、と思って使っていれば慣れてきました。
あと、電源ボタン兼指紋センサーの感度はよく、認識はバッチリです。
画面上の指紋センサーの機種は認識しづらいとか、顔認証はマスクしてるとしづらいとかいろいろありますから、ソニーはここにこだわったみたいです。
ただ、触れただけでロック解除されてしまうのはなんとかしてほしー!と思ってますが(^o^;
書込番号:23454974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SOG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 8:32:51 | |
| 8 | 2023/11/15 15:50:03 | |
| 10 | 2023/11/10 23:35:13 | |
| 3 | 2023/04/06 15:58:30 | |
| 14 | 2023/03/20 18:16:44 | |
| 15 | 2023/03/12 15:53:31 | |
| 3 | 2022/11/23 14:47:51 | |
| 5 | 2022/10/26 5:33:04 | |
| 2 | 2022/09/26 14:11:12 | |
| 0 | 2022/08/27 15:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










