『povoの移行は楽チンだったよ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povoの移行は楽チンだったよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信24

お気に入りに追加

標準

povoの移行は楽チンだったよ

2021/03/23 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

先ほど、povoに移行ました。
auユーザーだったので、PC経由で手続きは楽チンで数分で完了しました。
完了後すぐに残量20GBになっていました。
テザリングも問題なく機能しています。
スピードテストでは、自宅マンション室内で35Mbps程度でした。
変更前のau回線と同じです。

書込番号:24037784

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/23 12:52(1年以上前)

povoが今日からサービス開始ですが、大きな問題も無く移行がスムーズの様です

対してLINEMOはSoftbank機種でもSIMロック解除必須(中身はY!mobileと同じ)ですので、そこがまずトラブルの元になってます

次にはSoftbank AndroidスマホはLINEMO SIMでテザリング出来ない不具合が出ています

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=24030728/

書込番号:24037931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/23 12:57(1年以上前)

3/26には大トリahamoが開始されますがAPN情報や使用可能SIMフリーAndroid機種が未だに発表されていない状態

APNがSP-modeで無い場合はLINEMO同様、トラブルの元になりそうです

書込番号:24037941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 13:22(1年以上前)

一応、SIMロック解除を完了した状態で移行しました。
povoに移った後に、SIMロック解除ができるか不明だから。

書込番号:24037979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 13:24(1年以上前)

povoは、auから移行したらAPN設定変更とか不要でしたねぇ。

書込番号:24037981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 13:26(1年以上前)

ちなみに、povoから他社にMNPする場合、

 WEBでのMNPのご予約
 受付時間:9:00〜20:00
 ※お手続き中に20:00を迎えた場合、ご予約を完了できません。

だそうです。auでも、こんなものでしたっけ?

書込番号:24037986

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/03/23 13:29(1年以上前)

MNP手続き可能時間帯はauも同じですよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/contract/cancel/

書込番号:24037991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/03/23 13:40(1年以上前)

追記

MNP転出のWeb手続きは、ドコモは9:00〜21:30(ahamoはサービス開始前で不明)、SoftBank/Y!mobileはau/UQ/povoと同じ9:00〜20:00ながらLINEMOは24時間対応となってます。

書込番号:24038004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 19:42(1年以上前)

APN設定は何もやっていないけど、なんで繋がっているんだろう。AP名は、5G NETと表示されている。

https://japanese.engadget.com/kddi-povo-apn-031032073.html

4G LTE(物理SIMの場合)
[ 名前 ]povo
[ パスワード ]KpyrR6BP
[ APN名 ]uno.au-net.ne.jp
[ 認証タイプ ]CHAP
[ ユーザー名 ]685840734641020@uno.au-net.ne.jp

書込番号:24038575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 20:33(1年以上前)

povo、遅いね。
なんだか、動画見ていて、それを感じる。
検索すると、そう言う感想の人が多い。
しばらく様子見て、困ったら、他社にMNPかな。
MNP代って、どこもタダになったんですよね。
キャリア間を気軽にピョンピョン飛べるのは、便利でいいですね。

書込番号:24038677

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/03/23 20:41(1年以上前)

5G端末だと5G用APNが設定されてるからでは?
povoのAPNは、auの5G NET、LTE NETと同じものです。

5G NET(5G端末) https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5g-net/
LTE NET(4G端末) https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

書込番号:24038689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 21:21(1年以上前)

なるほど。

ところで、povoでアップロードが1.0Mbpsしか出ないのですが、
これでZoomでこちらのPC画面を見える場合に、ちゃんと機能するのでしょうか?
ダウンロードは今の時間だと40Mbps位出ているんですが。。。

書込番号:24038767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 21:47(1年以上前)

ちなみに、手持ちのドコモ回線だとドコモスピードテストで、上下とも40Mbps以上出ている。
やはり、povoは所詮セカンドブランドなんだね。
アップロードが遅いのは盲点だなぁ。

書込番号:24038808

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/03/23 22:05(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>やはり、povoは所詮セカンドブランドなんだね。
>アップロードが遅いのは盲点だなぁ。

au系は、アップロードに関しては、他社より遅いからで、本家だからやpovoだからは関係ないとは思いますよ。

2016年1月30日 15時33分
auが公開しなかった「上り」の実効速度、ドコモがバラしてしまう
https://iphone-mania.jp/news-99770/

書込番号:24038842

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/03/23 22:07(1年以上前)

auのアップロードが遅いのは昔からですから、引き継がれてるだけだと思います。

あとpovoは元々はオンライン専用の新設MVNO(KDDI Digltal Life)として準備していたものを、ahamo対抗でau本体のプランとして取り込んだのもあり、当初移行がMNP扱いになるのも5G対応が夏以降なのもシステム改修が間に合わないかららしいです。
そういう意味ではキャリア内MVMOみたいな位置付けでしょうね。

書込番号:24038847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:789件

2021/03/23 22:08(1年以上前)

なるほど、勉強になります。
Xperia 1 iiiが発売されたら、ahamoに移動します!!

書込番号:24038851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2021/03/28 09:21(1年以上前)

今朝の実測値
下り 60Mbps
上り 15Mbps

毎回このくらいなら問題無しなんだけどなぁ。

書込番号:24046954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2021/03/29 22:13(1年以上前)

Povo 22時
ドコモスピードテスト使用
1回目)
下り: 70 Mbps
上り: 6 Mbps

2回目)
下り: 60 Mbps
上り: 9 Mbps

3回目)
下り: 52 Mbps
上り: 10 Mbps

書込番号:24050239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/05 15:12(1年以上前)

鬼怒川温泉のホテル内ですけど、、、

ドコモ
下り 80Mbps
上り 8Mbps
Povo
下り 100Mbps
上り 7Mbps

あまり、変わらないです。

書込番号:24062780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/06 10:15(1年以上前)

鬼怒川温泉の朝10時、ホテル室内からですが、
Povoで40分位のZoomミーティングが問題なく出来ました。

下り 135Mbps
上り 25Mbps
消費容量 約250MB

取り敢えず、今日は快適ですね。

書込番号:24064283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/23 23:54(1年以上前)

東京自宅マンション内
夜 23:50
povo
下り 9.3Mbps
上り 1.0Mbps

パケ詰まりのようなのがよく起こる。
やはり、ahamoにMNPかな。

書込番号:24097686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/24 09:50(1年以上前)

機種不明

povo 移行時の請求内容が意外と良心的だった。

東京自宅マンション窓際
朝10時前
下り 68Mbps
上り 11Mbps

書込番号:24098066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/14 09:50(1年以上前)

本日、povoからahamoに移行完了。
Galaxy S20 5G

東京自宅マンション窓際
朝10時前
下り 12Mbps
上り 20Mbps

遅くなったぁ orz

書込番号:24134585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/19 21:22(1年以上前)

ahamo
Galaxy S20 5G

東京自宅マンション窓際
夜9時
ノーマルモード
下り 20Mbps
上り 4.5Mbps

ラージモード
下り 48Mbps
上り 15Mbps

なんだ、この違いは?

書込番号:24144816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/21 01:44(1年以上前)

ahamo
Galaxy S20 5G

東京自宅マンション
夜2時
ノーマルモード
下り 49Mbps
上り 19Mbps

ラージモード
下り 55Mbps
上り 17Mbps

書込番号:24405679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング