『ちなみに超急速充電は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ちなみに超急速充電は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信14

お気に入りに追加

標準

ちなみに超急速充電は?

2020/10/27 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

スレ主 ichijouさん
クチコミ投稿数:27件

急速充電は出来ますが、超急速充電は、samsungの純正アダプターでないと無理なのでしょうか?
電池持ちが悪いので、PD 60w以上、100w とかの充電器をニ、三個購入しましたが(ケーブルも)、両方とも似たようなスピードで急速にしかなりませんでした。

書込番号:23751199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 14:42(1年以上前)

>ichijouさん

Programmable Power Supply (PPS)とUSB Power Delivery 3.0(USB PD 3.0)の両方に対応で
初めて急速充電25W対応となるようです。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-28-samsung-galaxy-s20.html
純正の45W充電器が間違いのない製品になると思います。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/

書込番号:23751263

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/27 14:53(1年以上前)

Programmable Power Supply (PPS)とUSB Power Delivery 3.0(USB PD 3.0)という2つの規格に対応したサードパーティー製の充電器であれば、MAX25Wで充電出来ます。

書込番号:23751290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/10/27 14:58(1年以上前)

PPSに対応した充電器が必要です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1217555.html
Ankerだと下記製品のみになります。
https://www.ankerjapan.com/item/A2712.html

ただ、スペックに記載されている「TypeC 共通 ACアダプタ 02」を利用するのが一番安全だと思います。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg01/spec/
充電時間はPPS対応の充電器と比べて20分ほど長くなります。

書込番号:23751301

ナイスクチコミ!9


スレ主 ichijouさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/27 15:39(1年以上前)

max25wで、超急速ですか?

書込番号:23751370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ichijouさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/27 15:41(1年以上前)

対応してるものを買ったはずなのですが、アマゾンなので、だめなものを掴んでしまったのか、超急速にはなりません。
純正は、コンセント部分が折ることが出来ないので持ち歩きには適さないのと、高いのでやめました。

書込番号:23751374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichijouさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/27 15:43(1年以上前)

適したものを購入したつもりですが、超急速にはならないようなので…
皆さんは、超急速で充電されてるのでしょうか??

書込番号:23751375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/10/27 15:45(1年以上前)

>max25wで、超急速ですか?

Galaxy Note10+で最大45W充電に対応しましたが、その後のハイエンド機種で継続採用かと思いきやS20シリーズやNote20 Ultraでは最大25Wに下げられました。

書込番号:23751381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/10/27 15:57(1年以上前)

補足

サムスンが超急速充電という表現を使い始めたのは最大45W充電に対応したGalaxy Note10+からですが、S20シリーズやNote20 Ultra 5Gでも超急速充電という表現を使ってるのでサムスンとしては最大25Wでも超急速充電なんでしょう。

充電には複数の規格があり、何W以上が超急速扱いになるとか厳密に定まってなかったりしますし、またメーカーによって考え方とか違うと思うので。

書込番号:23751405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/10/27 16:04(1年以上前)

購入した商品の型番を見直したほうがいいでしょう。Amazonで売られているケーブルには5Aのスペックを満たしていても粗悪で使い物にならないものもあります。

書込番号:23751417

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/27 16:13(1年以上前)

>適したものを購入したつもりですが、

PPSとPD 3.0の表記があるものを購入してMax25Wにならないのなら本体の故障か充電器の不良です。

書込番号:23751433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 16:28(1年以上前)

max25wを知らずに適切なものが買えたのか疑問です。
Xiaomiの30Wは65分で5260mAhを満充電出来ますけどね。
OPPOの65Wでも待ってた方がよかったのでは?
中国勢の高速充電は専用充電器やら専用ケーブルになりますよ。
純正45Wケーブル付きが高いのに買えるんですか?
PD準拠のまっとうな25Wの方がよいと思います。

書込番号:23751444

ナイスクチコミ!20


スレ主 ichijouさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/27 17:45(1年以上前)

25wが超高速というよりも、充電の際にこの機種に急速充電と超急速充電という項目があり、そこが急速にしかならないので質問しました。
超急速だとどうなるのかが知りたいのです。

書込番号:23751573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/27 18:00(1年以上前)

超急速だと、リンク中ほどの画像をのようにリングが青くなり、超急速と表示されるようです。25Wで。

スレ主さんの充電器は、おそらくPPSに対応していないと思われます。

https://kurokamina.hatenablog.com/entry/GalaxyS2025W

書込番号:23751598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/10/27 18:11(1年以上前)

下記に超急速充電時の画面が掲載されています。
https://kurokamina.hatenablog.com/entry/GalaxyS2025W#65W%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-PPS%E5%AF%BE%E5%BF%9C

PPS対応を意識して購入していないのであれば、多分非対応品だと思います。

書込番号:23751621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング