公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
こちらのスマホにカードリーダーを差して動画を見ようとしても見れません。
カードリーダーは認識してるようですが、Microsdが表示されません。
何か設定があるのでしょうか?
アプリはVLCです。
書込番号:24486822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
mircoSDスロットがあるのにカードリーダー経由する必要があるのかどうかですが、SDカードとの相性はもちろん、純正の「マイファイル」アプリ以外では表示されない場合とかもあります。
「マイファイル」アプリを開き、「ユーザーメモリ」として表示されてればそこからコンテンツ表示可能だと思います。
書込番号:24486843 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あと「VLC」アプリを開いて、[参照]→[ストレージ]→[OTGデバイス]が表示されてるかどうかですね。カードリーダーを認識してなければ[内部メモリ]表示だけです。
[OTGデバイス]が表示されてれば選択→OTGアクセスの許可が表示されるのでOK→左上の3ライン→USBドライブ→コンテンツがあるフォルダを選択→このフォルダを使用を選択→アプリのアクセス許可が求められるので[許可]を選択
上記設定でカードリーダー経由で接続したSDカードコンテンツを表示できるかと思います。
「マイファイル」アプリで[ユーザーメモリ]項目が表示されておらず、さらに上記「VLC」アプリの設定項目で[OTGデバイス]が表示されてなければ、端末側がSDカードそのものを認識してません。
書込番号:24486879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
1.VLCアプリ→もっと→設定→「メディアライブラリーフォルダー」を選択していますか
ブラウザ→storage→****-****(端末のSDカード)→チェックを入れる
ブラブザ→USBドライブ→(****-****)→チェックを入れる
2.画面下部のビデオ、オーディオにファイルが表示されます
この機種ではありませんが他のGalaxyではUSBドライブのビデオ(mp4)は再生できました
書込番号:24486932
![]()
9点
>カナヲ’17さん
Android 10までのGalaxyとAndroid 11のGalaxyではカードリーダー接続時の動作が分かれており、後者の場合だとカードリーダー接続では[もっと]→[設定]→[メディアライブラリー]→[内部メモリ]しか表示されない仕様です。
スレ主さんがmicroSDスロットがあるにもかかわらず、カードリーダー接続してる理由がわかりませんが。
書込番号:24486954 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご指摘ありがとうございます
Android11の機種で挙動が違っていました
Android11ではOTG接続の場合はフォルダ毎に個別に許可が必要だということがわかりました
Galaxyということでは無い様です
参照→OTGデバイス→OTGアクセスの許可(VLCに対してアクセスを許可するOTGドライブを選択してください)→OK→画面左上3点リーダー→disk(USBマークの方)→Movies(このフォルダを選択)→Movies内のファイルへのアクセスをVLCに許可しますか(Movies内のコンテンツにVLCがアクセスできるようになります)→許可(このフォルダを使用)→ファイル選択→再生
USBドライブの「Movies」フォルダを許可したい場合
Android11の機種では権限が厳しくなり外部接続したUSBドライブのすべてを許可することはできずフォルダ毎に個別に許可が必要でした
そのため参照→OTGデバイスからとなっていました
もっとからではUSBドライブは見えませんでした
書込番号:24487010
![]()
8点
>カナヲ’17さん
はい、書込番号:24486879で記したとおりの手順しか利用できません。
ただアクセス許可しても不安定な場合があり、OTGデバイスとしては認識してるもののコンテンツを認識しなくなる場合もあります(その場合マウント解除→再度接続で認識)。
Android 10までと違い、外付けで対応してる人(例えば複数台端末利用でSDカード入れ替えが面倒またはSDスロットが無いなど)にとっては使い勝手は落ちてると思います(^^;
書込番号:24487015 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/19 18:15:46 | |
| 8 | 2024/12/11 22:00:19 | |
| 11 | 2024/10/05 10:10:09 | |
| 0 | 2024/05/04 10:27:56 | |
| 2 | 2023/07/31 0:59:07 | |
| 0 | 2023/05/17 21:56:58 | |
| 6 | 2023/01/09 17:22:12 | |
| 5 | 2022/11/26 19:42:29 | |
| 2 | 2022/11/18 9:55:10 | |
| 5 | 2022/10/31 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










