『純正のSMART LED COVERはau版S20で使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正のSMART LED COVERはau版S20で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のSMART LED COVERはau版S20で使えますか?

2022/05/07 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

クチコミ投稿数:45件
機種不明

この度中古でGalaxy S20 5G(au版)を入手したのですが、SAMSUNG純正のSMART LED COVERに一目惚れし購入を検討しています。
Galaxy公式サイトの商品詳細ページでは、対応製品としてGalaxy S20 5Gの文字の下に「docomo/ahamo」記載ありますが、au版のS20は対応していないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。。

書込番号:24735061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 12:58(1年以上前)

au版Galaxy S20はとっくの昔に販売終了してるから掲載されてないだけで、キャリア問わず共通品ですよ。
ドコモとahamoは現時点でも値下げして継続販売してるので掲載されてます。

ただGalaxy S20は2020年モデルであり、Smart LED Cover連動コンテンツには2022年12月31日までという利用期限があるので、その後は単なるカバーになるのでご注意を。
ちなみに同じようなカバーとしてMickey Smart Cover、BT21 Smart Coverもありますが、こちらは2022年3月31日で連動コンテンツ終了してます。

書込番号:24735078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2022/05/07 13:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます!
au版でも問題なく使えるのですね。ただ連動コンテンツに期限があるとの事ですが、LEDランプも点かなくなる、という事でしょうか?(汗)

書込番号:24735089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 13:24(1年以上前)

auがGalaxy S20販売中は、au +1 Collection(アクセサリー)としてサムスン純正Smart LED Cover発売してました。
ケース購入されたらパッケージ背面に対応機種としてSC-51A/SCG01が掲載されてるはずなので大丈夫です。

国内版は海外版と違い、[SAMSUNG]ロゴを[Galaxy]ロゴに変えてあり、キャリア別に分けたら逆にコストアップになりますから、共通アクセサリーとなってます。

最近の機種のアクセサリー見ればわかりますが、複数キャリア展開機種のアクセサリーはドコモとau(一部UQ mobile)が併記されてます。
例えばドコモとauが取り扱ったGalaxy S20+、au専売だったGalaxy S20 Ultraはすでに販売終了してるため、アクセサリー製品ページにて取扱キャリア記載されてないですよね。
Galaxy S20については、ドコモとahamoが継続販売中(ただし品薄なのでそろそろ販売終了?)、auは1年近く前に販売終了してるからなので、気にされなくて大丈夫ですよ。

あと連動コンテンツというのは、アイコンなど着せ替え関連で背面LEDは大丈夫です。

書込番号:24735103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テーマ設定中画面

テーマ適用後のホーム画面

テーマ適用後のアプリ一覧画面

Smart LED Cover設定項目(ケース装着してNFC認証すると表示される)

私はGalaxy S20にSmart LED Cover(Pink)を装着してますが、テーマをONにするとケースカラーに合わせたテーマが適用されます。

参考までにスクショ貼っておきます。

書込番号:24735118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件

2022/05/07 13:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
画像まで…ありがとうございます( ; ; )とても可愛くてますます欲しくなりました。
LEDの点灯に期限がないのでしたら私の用途上問題ないのでよかったです。安心して購入に踏み切れそうです。ありがとうございました(^^)

書込番号:24735126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

この他「LEDカバー」というシステム制御アプリがインストールされ(添付アイコンのアプリ)、背面LEDを好みにカスタマイズできます。LED設定画面もアップしておきますね。

LEDについては利用期限がないため、破損しない限り利用できます。

2020年6月発売当初は6,600円でしたが、アマゾンのサムスン直営だと5,980円ですが、ヨドバシなど量販店は在庫処分で値下げされていて3,490円と買いやすい価格になってます。

書込番号:24735147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 14:19(1年以上前)

機種不明

ちなみにSmart LED Coverではなく、フリップカバータイプのSmart LED View Coverだと「LEDアイコンエディター」というアプリがインストール(添付アイコンのアプリ)されます。
自分好みのアイコンを作成したり、連絡先ごとに違うアイコンを指定したりと、LEDをよりカスタマイズ可能です。

Smart LED Coverは背面が光るため端末を画面伏せて置かないと見れないのに対し(伏せることで画面への傷や誤って落下させたりを心配する方もいる)、Smart LED View Coverはフリップカバー前面が光るため見やすかったりします。

どちらもよく考えられた純正ならではの製品なので、ご自分に合うものがいいかもしれません。

LED Cover購入される予定なのに、余計な話しでしたらすいません。

書込番号:24735163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2022/05/07 14:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
更に詳細ありがとうございます!
フリップタイプのLEDカバーは以前Galaxy Note9で使った事があります!機能的には良かったのですが、私自身どうしても手帳型のケースが合わなくて長く使えませんでした(汗)今回遅ればせながら手帳型でないLEDカバーの存在を知ったので、購入しようとしていたところです(^^)まっちゃん2009さんのお陰で購入決意できました!ありがとうございます(^^)

書込番号:24735177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/05/07 14:44(1年以上前)

いえいえ、参考になったのならよかったです。
背面はサラサラした質感で滑りやすいとかもないので、使いやすいと思います。

書込番号:24735189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング